9月5日 新栄の串揚げや(名前忘れたっクマ!)

とにかく多忙を極めていた・・・

 

8月の半ば・・・甲子園も盛りの頃、奥川君は本当にすごいんだな・・・

なんて思っていた・・・

 

お盆の恒例で、友達から飲みのお誘いをいただいた^^

行ける日付を伝えておくと、決定した日付を教えてくれる^^

 

くま!

 

それからほどなく・・・・・

スマホを三日ほど放置していたら、やたらメールが入っていた・・・・

うむ・・・別の友達から飲みのお誘いだ・・・

 

あぁ・・・連チャンか・・・・・・

 

先の約束の翌日だ・・・うむ・・・・・・

とにかく多忙を極める予定の頃だった^^

どしよ・・・

と、メールの内容をみると、女子がお参加の予定らしい・・・・・

 

ぽん! と頭に浮かぶ顔がある^^

選択の余地なく断った^^

 

いくない!いくない!!

ちゃんと説明ができるのなら、ガードを固めての参加はありかもしれないが、今はいくない><

テーブルの女性たちにも、今では状況がお話ししづらい・・・いくない!いくない!!

 

そんなことを考えながら、夜の栄から新栄へと一人歩く・・・・

喉が渇いた・・・・・・・

クマしゃんにビールを!

 

クマしゃんの名前は広小路六郎!

今日も広小路をふらふら歩く^^

職業は恋はボンバーだ!

 

時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、つかの間、クマしゃんは自分勝手になり、自由になる

誰にも邪魔されず、気を遣わず、酒をのみ、ものを食べるという孤高の行為

この行為こそが、現代クマが平等に与えられた最高の癒しといえるので・・・あるっクマ 

 

f:id:pink-kumashan:20190907195042g:plain

 


 行きたいお店はラーメン屋だった^^

CBCの前あたりをワクワクしながら歩き、目指せ!新栄!!

 

くま・・・くま・・・・・

とぼ・・・とぼ・・・・・

 

スマホでチェックした中日戦は、どうも快勝の雰囲気^^

よい気分で、ラーメンとビール!

この世の至福ではないか!!

 

くま・・・くま・・・・・

とぼ・・・とぼ・・・・・


 

 さきほどのいただいたお誘いのオチなのだが、両方同じ日だったのだ^^

だから・・・忙しいを理由にしなくても、断る案件だったのだ^^

 

と、その当日、たまたま駅で、断ってしまった友達と一緒になる^^

よくよく考えると、とても久しぶりだ!

前はいつだっけかな・・・・

電車の中でそんな話題になり、共通の友達に大阪で行われる伊藤正則のトークライブを断られた話となる・・・

アイツも忙しそうでな・・・なんて話題をしながら、最近のプロレスの近況なんかをレクチャー受けた

そうか・・・知らないレスラーばかりだな・・・・

ほどなく名駅だった^^ 


 くま・・・くま・・・・・

とぼ・・・とぼ・・・・・

 

また、飲み会の席を作らないとな・・・・・・

 

葵町の交差点より、お店に向かって・・・くまくま・・・・・・

 

って、あそこに見える、あの行列は・・・・・

並んどるやないかーーい!

 

くま・・・・・・・

CBC、あそこが行列になるなんて、教えてくれたかな??


 

 くま・・・?

気になるお店、外から店内をのぞく・・・・・・

スマホで中日をチェック!

ここっクマ!

 

で、食べたのが、こちらーー!

f:id:pink-kumashan:20190905195400j:plain

ふっふっふ!

二度漬け禁止でっせ!

キャベツは手にとって、ソースにつけろっクマ!

 

キャベツだけ食べていてはウサギさんです^^

クマしゃんはくまですー!

雑食で 肉→海のもの→野菜の順で好きで、辛い物も甘いものも大好きです!

メインよろっクマ^^

f:id:pink-kumashan:20190905195411j:plain

串揚げですね^^

美味しい!

つい先日、やっぱりフラフラしながら、一人たこ焼き&ビールをしようとして、田中にふられたのだ^^

満席だったか・・・田中にも思いを寄せる美女がいて、その口実かだ^^

 

意外といけてしまったのが、にんにくの漬物?の串揚げ^^

美味しい^^

紅ショウガも大概驚きましたが、大阪の人は・・変わったものを揚げるね^^

たこ焼きもいいですが、こういうものを食べるときは、大阪の味を食べさせてもらってる、という気分で楽しいです^^

どうぞ、大阪の方は言ってください!

「大阪に来いピョン!」

ちゃんと食べてみたいなぁ・・・・

 

ちなみに店内は阪神一色!

ホンイツじゃないですよ! チンイツです^^

巨人一強の状態だったのかな・・・・ヤクルトが一弱で・・・・・

ヤクルトと中日は絶対に勝ってほしく・・・巨人には負けてほしい・・・・

そんなころで、阪神は巨人とやってたのかな・・・・

中日の勝ちが確定的な日ですから、そのお店の流儀に従い、ちゃんと阪神応援しましたよ^^

 

梅ちゃーん! の心の声援は届き、ばっちりタイムリーを打ってくれてましたね! 


断ってしまった友達の話に戻す^^

電車の中、「甲子園行こうか」って誘おうとした^^

もちろん、中日―阪神戦だっ!

 

高校球児の甲子園があって、いけなかった伊藤正則のトークライブがあって・・

そう! 吉本の問題があって、なんとなく、うまくいくように応援をしていて^^

気分が大阪づいていたときだったのだ!

 

まぁ、とにかく忙しい・・・休みが合わない・・・・・・

ここでいいや!

ここで大阪気分を味わおう^^

いいお店、見っけ!

本当の大阪は、また時間ができたら、よいタイミングを迎えられたら^^

 

いつもいつも、ポンと頭に浮かぶ顔がある^^

ちゃんと説明ができたら・・・

一緒に行けたなら・・・・

 

まぁ、阪神の勝利はそっちのけで、酔った頭はそんなことに思いを巡らすのだ^^

 

くまくま!

 


 f:id:pink-kumashan:20190908021813g:plain