4月20日 ヤクルト戦観戦

やりました^^

昨日も勝ちました、ドラゴンズ!
もう・・なんだかクマしゃんはヤクルト戦が苦手でして・・・
ハラハラ・・・ドキドキ・・・
悪い予感がいつも頭がよぎり、意外と当たっちゃうんです><
どうも、雄平がクマキラーなのです・・;;
成績の倍くらい打ってるイメージがあって^^
 
えっ? 昨日の勝因ですか?
6回、バレンティンを抑えたところで、ちょうどトイレに行きたくなってさ^^
犠飛どまりw
こういうのは意識をしてはいけない・・・・
くまくま^^
 

 
数年前より、ヤクルトに対して本当に打つよな・・・
というイメージが強かったです^^
それでもチームの順位には、反映されずに、まぁ、野球というのはそういうものなのだな、と思ったものです^^
 
しかし、昨年よりイメージは一変しました^^
今年の限っては、現在首位・・・
くまー
 
もう青木ですね、これは^^
 
すごい選手^^
もう、メジャーからの出戻りで、絶対ダメだろなんて思っていたら、昨年の代率は.327
山田哲人バレンティンでは、かけている何かを補い、チームの躍進に貢献しました^^
すっげぇーなぁー、という言葉しかありません^^
 
それに合わせて、すごいなぁ、と思うのが、青木でさえ、メジャーでは、そこまでの活躍ができなかったんだもんな・・・
 
なんて、確認のためにウィキを調べました^^
ドラフト4位^^
早稲田で鳥谷と同期ということは覚えてましたが、ヤクルトはバッターの潜在能力を見抜く力はすごいねー^^
いや、この年の目玉の鳥谷もすごい^^
残してるものもすごいし・・・まぁ、中日ファンとして応援はできんけど・・・・



青木の話に戻す^^

いや・・・メジャーでも.285・・打ってるけど・・・・数字を日本にいた時と比べちゃうんだよなw
そして、仕方ないことですが、どしても青木の単打は、日本では大きなニュースにはなりませんからね^^
あの頃のような活躍はできてないイメージが強くてね^^
しかし・・・青木でもこれだけか・・・・ということでやっぱり日本よりメジャーのほうがレベルが高いことが証明されます^^
 
イチローは、どういうことでしょう^^
 
規格外という人はいるものですね^^
くまくまー^^
 

 
今日はナゴヤドーム
本来、空中戦が得意なヤクルトとしては、苦手な部類の球場のはず^^
それを補うのが青木の役目だ^^
 
さぁ、柳!
青木を抑えよう!!
あと、クマキラー対策のために、これからクマしゃんは昼寝をする予定だ^^
よい目覚めを!