クマしゃんマーチ その6 ~ いきものがかりに飼ってもらおう

くまっ!
完成しましたね「クマしゃんマーチ」^^
クマしゃんからすると、本当に「お待たせしました」という気分です^^
自分自身にですね・・・
とにかく、一年以上、メモの形で保管されていましたから・・・
これは絶対形にしなくてはって、ずっと頭の片隅に置いてました^^
よくメモを失くさなかった^^
肩の荷が降りたのと・・・寂しいのと・・・
 
くまくま^^
 

 
歌詞を仕上げる際、言葉のチョイスは考えましたよ^^
想定にね、小さなお子さんが飛び跳ねて歌う、というのがあったでしょ^^
と、同時に「いきものがかり」の皆さんが演奏し、歌う^^
そのアルバムの中の一曲というのも自然と意識してたんです^^
 
イメージ 4「澄んだ瞳 何が映るの?」
これもね・・・
「きれいなおめめ 何が見える?」
でも^^
 
選択したのは上で、詩の中、全般に上です^^
どうしても「いきものがかり」のライブを描いてしまい・・・すると聴くのは主に20代以上なんだよね^^
したら下を選べなかった^^
 

でもね、下のイメージで走るなら、きっとかわいく歌ってくれると思うんです^^
それに下のイメージのほうが、かわいいダンス(?)も、できそうです^^
そう!
そんなことを考えてると、なんで「いきものがかり」なのかが分かってきます^^
メンバーの皆さん、保育士さんをやっても、素敵な仕事をしそうですよね・・・・
バンド名のイメージもそう思わせるのかもしれません^^
 

 
同時に意識したのが合いの手です^^
たくさん合いの手を作ろう!
 
やっぱり飛び跳ねるようなライブを意識して、サビで大声を出すのは、とても素敵な時間ですよね^^
そんなのを演出したいなって^^
一体感がありますね^^
 
イメージ 3今になって、「あっ・・クマしゃんはここのイメージで・・・・」がでてきます^^
サザンのボディスペシャです!
サビから合いの手が多くて、行ったことないけど、この曲はライブ会場で楽しいだろうな^^
 
素敵なポーズで~
 
・・・いや、そのときは無意識だったんですけどね・・・
刷り込まれていたんですね><
 
 

 
さぁ、「クマしゃんマーチ」編も、そろそろ〆ましょうかね^^
 
最後にタイトルを「いきものがかりに飼ってもらおう」から「神とクマ」に変更しました^^
ドラゴンボールにこういう映画があったなぁって・・・
では、ここでいう「神」とは誰のことでしょう?
 
ものを創り出して、人を感動させるアーティストやクリエイターの皆さんのことですよ!
クマしゃんは、そういう人たちのことを尊敬しています^^
創造主ですよね!
<神>というのは、とても漠然とした表現ですが、外れではないような気がします^^
特に・・クマしゃんからすれば、音楽の世界なんて豊富な知識のある人が、オリジナルに研磨した感性をすり合わせて、素晴らしいものを創り上げ、もう別次元です^^
そして、そこにあるのは、きっとプロ根性^^
 
そんな人たちと肩を並べてやってやるって、そんな気持ちです^^
 
イメージ 2森雪之丞先生との勝負ですか?
ガンダムけいおんを戦わせて、どちらが勝つのでしょう?
 
今回の勝負、いいものを作るという気持ちは負けてませんでした^^
それで・・よい??
 

 
次回作のお話を^^
次のタイトルは決まってるんですよ〔ADA-BANA〕です^^
 
ただ、このブログでお伝えしているように、ログレスが8月いっぱいで終わってしまいます^^
だから、今回のような動画で歌詞を紹介できるのは今回が最後になります^^
通常の記事につけるクマしゃんのSSもどうしようか・・・
そんな対応をするのと、この「クマしゃんマーチ」では、さらに説明を加えていきたいと思ってます^^
そんな実験も合わせながら・・・
ADA-BANA〕は9月の頭になるかな・・・
 
ということで、また・・・・
あれ・・・探偵がやってきましたよ!

イメージ 1
 
 
・・・・続く^^



イメージ 5