8月12日 クマしゃんマーチ その5 ~神とクマ

くまっ!
気合十分のクマしゃんです^^
 
前回の記事に「クマしゃんマーチ」の下書きを書きました^^
下書きというのは、こういうのを書きたいなって、いろいろとメモをしたものをちょっイメージ 2と曲らしくしてデータに落とし込んだものになります^^
優しいクマしゃんが描きたくて、嬉しそうに歌ってくれるまだ小さな子を思いながらメモを重ねました^^
 
まだ<Aメロ><Bメロ>という言葉も知らなかった・・・は、ちょっと違うかな^^
という言葉を使ったことがなかったころに、おおよそ作っていたものになります^^
 
ほどなく、ネットで<Aメロ>やらは調べて、知るのですが^^
 

 
下書きまでに来る段階で、「晴れてハレルヤ」の養分を食い尽くしました^^
この曲に必要と思われる要素はね^^
ニケとククリちゃんの力はもういらない^^
 イメージ 3
さて、ここから調整に入ります^^
もう、誰も力は貸してくれず、自分が聴いてきた音楽や、好きなリズムを形にしていきます!
できるか・・・いや、できる!
完全無欠な「クマしゃんマーチ」になってくれるはずです^^
 
雪之丞勝負!
今度はいけるっ!
 




 ■クマしゃんマーチ

【1番】
くっくっクマしゃん! 大はしゃぎ―!

(サビ)
心のドレミが跳ねるんだ
さぁ!歌おう!! (ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!)
いち・に・さん!(に・に・さん!)

笑顔のみんなに会えたから
大好きだったら(愛してる!)
アイ・ラブ・ユーいえい(アイ・ラブ・ユー) 

(Aメロ)
川辺のおしゃべり
お魚たちは子守歌
揺らいだ風に 閉じ眼(まなこ) 
君は寝ぼけてママを呼んだ
赤いほっぺで照れるのさ

(Bメロ)
君の夢は?
困った君さっ! 世界の宝石
澄んだ瞳に何が映るの?
心に吹いた 不思議の芽
いっぱいいっぱい水あげよう
クマしゃん 君が大好きさ!

(サビ)
心のドレミが跳ねるんだ
さぁ!歌おう!! (ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!)
いち・に・さん!(に・に・さん!)

今日も明日も明後日も
笑ってポーズで!(ハイ!チーズ!)
ピース・ピース・ピースごー(ピース・ピース・ピース) 

【2番】
くっくっクマしゃん! 大ジャンプ―!

(Aメロ)
森の木の穴
秘密のはちみつ
いい子の君に あげたいな
青空の雲乗りたいね
風に乗って泳ぐのさ

(Bメロ)
君の宝は?
笑顔の君さっ! 世界を救う!
小さな胸の大きな風船
わくわく・どきどき 勇気だ!愛だ!
夢や希望で膨らまそう!
クマしゃんと空見上げよう!

(Cメロ)
みんなと歩こう 森の道
泣いてる友達見つけたら さぁ (手をつなごう)
悲しむ友達寂しそう ごー (お話ししよう)
いつも僕らは味方だよ
明日も楽しい! ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

(サビ)
心のドレミが跳ねるんだ
さぁ!歌おう!! (ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!)
いち・に・さん!(に・に・さん!)

笑顔のみんなに会えたから
大好きだったら(愛してる!)
アイ・ラブ・ユーいえい(アイ・ラブ・ユー)  

(サビ)
心のドレミが跳ねるんだ
さぁ!歌おう!! (ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!)
いち・に・さん!(に・に・さん!)

今日も明日も明後日も
笑ってポーズで!(ハイ!チーズ!)
ピース・ピース・ピースごー(ピース・ピース・ピース)
 



 
クマしゃんは勝負に勝ったのか・・・
全力の果て、すでに限界は超えていた・・・
勝負・・・? いや、試合に勝つのだ・・・
クマしゃんは、それになるのだ・・・

得点は僅差、負けている・・・
タイムアップはもう目の前だ・・・
負ける・・・

クマしゃんがやらなければ・・・
目の前には敵たちが立ちはだかる・・・
一か八か・・・・?
この大事な場面でか?
だが、しかし・・・ほかに方法は・・・ない

クマしゃんは覚悟を決し、敵の中に飛び込んだ!
「最後の勝負」・・と、クマしゃんの右耳がピクリと反応したのだ
その声が聴こえたのだ・・・添えるだけ・・・
クマしゃんは声の主のほうを一瞥・・・立っていたのは吉岡さんだった
吉岡さんは、クマしゃんと目が合うと、呪文を唱えた
 
・・・左手は添えるだけ・・・・」

くまっ! @@
 

わずかな刹那の後、コートを終了を告げるホイッスルが鳴った

ピーーーーっ!

イメージ 1

イメージ 4