素晴らしきかな? あの日々は^^ 本編!


ログレスが終わってしまいます^^
どうしても、ログレスネタになっちゃいますね^^
 
思えば、五年ほど前・・・・
きっと、なーんもかもを捨てたいような衝動の中で生きてたねん^^
投げやりになってたわけでなく、ゼロにして、新しい光を探してたような^^
そこで出会ったのがログレスでして・・・
所詮はゲームなので、身になるものなどありません^^
でも、夢中になった^^

と、ここまで書きましたね・・・
ここで、話題転換^^



伊藤正則という人がいます^^
知る人ぞ知るカリスマなのですが、以前「BURRN!」という雑誌の編集長をされイメージ 1ていました^^
その方のトークライブが9月5日に大阪にあるという^^
最初は・・トークライブを聴いて、どうなんだろ? だったのですが、久しぶりに大阪?

その手の友達に声を掛けると、予定が合わせられないと・・・くま・・・
一人でいこうかな・・・・



ログレスの友達とチャットでおしゃべりしていた^^
このゲームを始めたころの友達だ^^
クマしゃんは平日のお昼なんかにインすることが多く、必然的に主婦の友達が増えた^^

そんな込み入った個人話などすることはなく、意味がないような・・でも、退屈をしないような無駄話をしながら、ゲームを進めていた^^
まぁ、ゲームの話題が八割ですね^^

夕方頃になると、主婦さんは、リアルな世界に帰っていく^^
買い物に・・子供を幼稚園に迎えに・・・

くまくま・・またお願いします^^

そんな友達と話していて、もう子供が小学校の〇年生だよっ!
マジっ!!!
そりゃ、そうだ・・・・
カレンダーを思い返せば、それが当然^^

いつの間にか僕らも 若いつもりが年をとった



最近、いつも遊んでる友達と話していた^^
このゲーム・・というか、どんなネットゲームでもそうかもしれないが、大抵の人がインする時間にパターンがある^^
多くは仕事の都合ですね^^

で、その友達も、まぁこの時間になればインするだろうなって思っていたが、インしない・・・
また、インしない・・・

くま・・? もうやめちゃったのかな? 一足早く・・・・・

と、インされたので、挨拶のあとに聞いてみると、新しい生活への準備を始めていたそうだ^^

「ログレスが終わると生活が変わるよね・・」なんて・・・

いっしょにいたいけれど とにかく時間が足りない



伊藤正則さんのトークライブの話に戻す^^

結局は、一人で行くことに決めるのですが、理由はログレス終わるしってのがあった^^
このころには、もうログレスはやりたくてもできないのだ・・
ポジティブに考えて、こういうことをやり忘れてきたよなって^^

大阪の食べ物屋さんを調べて・・・そうだ!一泊して翌日には吉本新喜劇を見に行こう!
そんなことを思って・・・わくわくがわいてくる^^
まぁ、結果はこれだったんですけどね^^

イメージ 2

人がいないとこに行こう 休みはこれから



クマしゃんの文章の間に挿入した歌詞は「素晴らしい日々」
ユニコーンの歌で、とても好きです^^
別れの歌で、待ってる未来は特に明るいわけでなく、でも肯定的で・・・力がわいてきます^^

くま^^
ゲームはお休みしようかな・・・お休みはこれからだ^^

この歌の歌詞、何やら元パートナーさんがいることを連想させますが・・・
クマしゃんには思い出すようなパートナーさんはいません^^

強いて言えば、ここでは、ログレスで友達になった皆さんですね^^

また、どこかで・・・なんて気持ちです^^



なんてことを書こうと思ったんだけど、いや違うかも・・・

この歌は、クマしゃんがログレスを始めた時の歌かも^^
全部を捨ててしまいたい気分で・・・大好きだった書くことや・・
プライドや少しあった名声や・・・性別さえ><

そうなると、元のパートナーさんは・・・
ログレスを始める前に大きな夢を持っていたからね^^
きっとその夢のことなんだよ^^

イメージ 3ぼんやり考えたりしていて・・・やっぱり書くのは書いておくかって、ログレスのブログを作りました^^
「いつでも戻れますように・・・」
つなぎのような気持ちで・・・夢に迷い、場末の居酒屋のような場所がログレスだったんだなぁ^^
・・・で、それでも生きていたんだな^^

すばらしい日々だ 力あふれ すべてを捨てて僕は生きてる

だし、

なつかしい歌も笑い顔も すべてを捨てて僕は生きてる

新しい楽しみを探してました^^



では、ログレスを続けていた五年間はなんだったんでしょう?
イージューライダーですよ^^

快適なスピードで
道はただ延々続く
話しながら 歌いながら
カレンダーも 目的地も
テレビもましやてビデオなんて
いりません ノンノン僕ら


イメージ 4何も考えずに、仕事の合間の余暇を・・ひたすらゲームし続けるです^^

脳みその中にある、小難しいことを考えたがる装置をオフにして、空っぽの時間を楽しく過ごすです^^
五年もすれば結果はでるもので・・・
明日にも忘れてしまいそうな軽い思い出と、よい時間をくれた友達はできました^^


ちょっと思い出は残しておかないかと思う今日このころ・・・そんなのは青春・・・・とは、どんなに大げさに言っても、言えません^^

幅広い心を くだらないアイデア
軽く笑えるユーモアを
うまくやり抜く賢さを
眠らない体を
すべて欲しがる欲望を
大げさに言うのならば
きっとそういうことなんだろう


うんうん^^
きっとそういうことっクマ^^



イメージ 5