7月29日 未来の投手に

 
大船渡高校の佐々木君が決勝で登板せずに敗退したことが議論になってるらしい^^
未来が嘱望されてるだけにね・・・厳しい意見がでますね^^
 
こんなこと判断させて、監督さんがかわいそうです^^
 
やっぱりルールを作るのがいいんだよ・・・というのがクマしゃんの意見^^
そりゃ、選手はね、どれだけでも出るって言っちゃいますよね^^
というか、そういう選手こそ応援したくなります^^
 
 → この記事)の下のほうに書いてますが、そういう選手・応援の立場があるからこそ、ルールを作るべきと思うんだ^^
監督さんが判断されるときも
「ルールだから・・・」
という理由で休ませてあげれるんですよ^^
そっちのほうが、見ていて、安心できるんです^^
 

 
これに張本さんが「喝」を入れました^^
大船渡高校の監督よりの感覚のクマしゃんからすると、またやってるな、と少しお祭りの様に楽しもうと思ったんです^^
張本さんだもん^^
 
これにダルビッシュがコメントしたとか・・・
 
シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う
 
いやいやいやいや・・・・
シェンロン、神の力を超えるお願いは聴いてくれないからww
 
ダルビッシュの気持ちも意見も本当によくわかるつもりです^^
怒っちゃうのも、すごくよく分かります^^
なんせ、当事者に限りなく近く、そのせいで怪我をするリスクのほうを考えて当たり前です^^
それに二番手の投手だって、こういうときのために、めっちゃ練習してたはずで・・・
ほかの選手たちは、そういう投手で負けちゃったとして、そんなに悔いが残るのかな?
 
ただ、ダルビッシュは有名な選手で、発言力がありますからね^^
そういう意味では・・・・ピッコロクラスで、シェンロンを消すことができちゃうかも^^
そっと、スルーを><
 

 
ダルビッシュの話でなく一般論^^
眺めてる人で悪意ある人は、影響力を利用して、本当に消しちゃうことを期待するんです^^
悪意は・・・言葉がよくないかな?
で、それを楽しむ・・・はやし立てるのが好きな人はいて・・・
クマしゃんも野球じゃなかったら、こんなことは書かずに、はやし立てるかも^^
 
で、次に一方が、かるーい言葉を言うとして・・・取りようによっては悪く聞こえる言葉をね^^
今までなら笑って流せていたり、俺はこの意見だな・・、と、そんな言葉が、喧嘩の売り文句に発展しちゃったりするんですよね^^
メディアを介してしまうと、みんなが聞いて、みんなが証人になる><
男通しなんて、仲直りするときに「なんとなく・・」で済ませたりするけど、それが効かなくなっちゃう><
戻れなくなる・・・それはつらい><

あ・・今は女子ですが><
 
二人だけとか・・近い人同士で行ってる分にはこちらには聞こえないので、なにも問題ないんですけどね^^
そんなこと言ってたの? ってとぼけるウルトラCが使えなくなる^^

そうやって、自分たちを追い込んでしまっている姿を見るのは、ときに痛々しいです><
クマしゃんが思う一般論ですね^^
 

 
話をダルビッシュに戻す^^
ダルビッシュは、平成を代表する名投手^^
メジャーで、もう一花も二花も咲かせられる投手^^
タイトルだって狙えるはず^^
 
全盛期が2008年の日本シリーズでは悲しすぎる^^
こんな話題でガチャガチャしてほしくないです^^
 
どうぞ、もっとご活躍を!
どうぞ、物騒なお話はお控えください^^
日本に戻って、日本のファンが知らないお話をメディアを介して教えてください^^
 

 
しかし、参照したクマしゃんの記事・・昨年の1218日の記事ですが、なんでしょうか?
冒頭にチャーシュー三枚とか・・・
ブロガーズハイだったんだなぁ・・・・
 
そう、その平田がけがをした^^
踏み込む足をやってしまったらしい^^
 
そんなに負担になるんだ・・・・ちょっとすごいと思いました^^

踏み込む足といえば、以前よりビシエドの踏み込みはすごいと思っていたんです^^
全体重を左足にのせて、くるっと回す^^
ビシエドは、めっちゃバレーでもすごいんだよね^^
キューバのオリンピックの選考選手だったとか^^
踏み込み方が、バレーおそれに近いねん^^
 
で、平田が戻って、八連勝!
周平が怪我して、八連敗!
 
どうなっとんねん><
 
こうなったら、クマしゃんもシェンロンをだそうかな^^
ナメック製で頼むっ!
 
願い事は・・・・
願い事は・・・・
 
クマしゃんの果てない夢がちゃんと終わりますように
クマしゃんの果てない波がちゃんと止まりますように
クマしゃんが好きな人と百年続きますように

あ・・もう一個・・か・・

クマしゃんが好きな人と千年続きますように
 
くまー^^
 
すまん・・・ドラゴンズのことを願う余裕まではありません><
 

 
クマしゃんなんかがブログで好きなことを言おうと関係ないねん^^
社会への影響力とかなくて・・・
生まれたばかりの悟飯レベルです^^

やっぱり有名な人の一言は・・・重い^^
そんな一言で、皆さんの未来が閉ざされてしまう可能性を考えると、とてもつらいです><

といいつつ、自分中心^^
こういった議論よりもギロチンチャーハンが気になる今日このころです^^



ブロガーズハイだね^^
明日はお休み^^
もう一本、いっちゃおー!

あ・・記事をじゃないよ、ビールをもう一本^^