7月23日 No pain! No gain! ~宮迫とロンブーの亮の会見中継 その2

 
くまくま^^

軽率に闇営業のことをブログに書かなくてよかった^^
どうにも、のどに小骨が引っかかってるような気がして、書く気にならなかったクマ^^
宮迫さん、亮さん、の会見を見て、溜飲が下がった思いでした^^
 
どうにも、世間が謹慎になった皆さんのバッシングへと風を立ててて、思わず流されそうでした^^
 
そういえば、ZOZOTOWNの社長さんがツイッターで呟いて叩かれたとか^^
くま・・・・見てみたけど、「くすっと笑う」が火をつけてしまったかな・・・
 
とても反省はしているんだろうけど、このお二人、いろいろ諦めていないと思う
 
には、少し共感しました^^
とくに宮迫さんで・・・・クマしゃんなりに想像してみます^^
あれだけの会見を取りまわそうとすると・・・・
感情的にならずに事情を説明しようとすると、心にすこし余裕を持たせてないとだめだと思います^^
とてもクマしゃんには無理です!
宮迫さんは多くMCなどをされていて、その辺のメンタルの作り方がプロです^^
身に着けられた特有の間でお話しされてましたよね・・・・
そして、目が死んでない^^
そういうところがね・・・まだまだ「宮迫さんはやるぞっ!」って思わせると思います^^
ただ、それは、決して悪い意味ではないです^^
会見でも言われているいるとおり、「申し訳ありません」で^^
嘘をついたことについて、もうお詫びするしかない、というお気持ちは、十分に見られた方に伝わったと思います^^
 
亮さんは・・・淳さんが言われる「正直者で真っ直ぐ」な亮さんでした^^
もう、それだけで十分!


 
岡本社長・・・・叩かれてます・・・・
少しですが、会見を拝見しましたが・・・・

一人の視聴者として期待していたのが――

お二人の会見を先延ばしにしたのは、他の芸人さんへの調査やマスコミの持ってる情報とか、そういうことを精査されたかったのだと想像しています
精査が終わる前に、お二人が会見してしまい、そこでの発言が事態を悪化させ、他の芸人さんや他のプロダクションさんへ飛び火してしまうことを恐れていたのでは??
と思っています
 
結果論として思ったのですが、やっぱり最初に矢面に立つべきだったかな・・
最初に<謹慎処分を受けた皆さんは会見を開き説明をしたがっている、ただ、事態が混とんとしているので、それらの精査が完了させるまでは、わたしたちが認めていません>、という趣旨のことを説明をしてくれたら・・・という一視聴者の気持ちです
 
なので、昨日の会見では、そこを論点に謝罪されるのかと思っていたんです
事態の悪化を恐れ、他の芸人たちを守るために、会見はさせませんでした。わたしの判断や言動に誤りがあった部分があり、社員を傷つけ・不安にさせたこと、世間の皆様に多くのご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます、とか
 
それから、今後の話で・・・・

するといい流れだったのかな、なぞと、世間勉強させていただきました^^
 


きっと、吉本興業は大丈夫と信じてます^^
吉本のお笑いは日本に必要と思っているので・・・
在阪、在京のテレビ局五社が株主なのも、当然だと思います^^
それを盾にするのがよくないだけで・・・・

反面、吉本興業というか「吉本のお笑い」は社会的な責任も果たすべきだと・・チクリと書いて、記事を終わります^^
お笑いの世界に少し遅れて時代の転換期が到来したでしょうか^^
そんな感想も持ちました^^



会見でエネルギーを使い果たしであろうお二人には、話題がきこえないところで、少しゆっくりしていただきたいです^^

タイトル・・・ふさわしくないですが、続きのお話になるので、「その2」としました^^
今後は書く予定はありません^^
くまくま^^ 

【追記】
書き忘れてた!
本人に確認・説明もせずに、契約解消撤回は・・・
あれだけ傷つけられた宮迫さんの感情は? でした