7月21日 クマしゃんマーチ その3 ~いきものがかりに飼ってもらおう


くまー^^
てへへ・・・結構、酔ってるので、どうなることか・・・
ベースになる記事は書いているのですけどね^^
いや、言い訳のために( → この記事を)買いとんねん!

酔拳炸裂させるっクマ^^
 

 
クマしゃんのテーマ曲・・・・これは「クマしゃんマーチ」と名付けました^^
マーチってなんやねん^^
くまー!
ジャッキーたちから学んどるねん( この記事ですね
そもそもコアラに負けとる場合じゃないねんっ!
ロッテめぇー^^
 
歌や演奏を「いきものがかり」なんて書きました^^
くま^^
 

 
「晴れてハレルヤ」・・とても好きです^^
 
世界中の大好きを集めても
君に届けたい思いに足りない
 
くまー><
なんて素敵な・・・なんて的を得た歌詞でしょうか^^
これは、クマしゃんがラブレターに書きたかったことじゃないかっ><
先を越されたっクマ・・・;;
 
体中の愛がうたいだしてる
ぼくらの鼓動は すべての始まりだよ ハレルヤ
 
イメージ 3この歌いだしが、すごく好きで・・・
クマしゃんだって気分がよいときには・・・歌いたくなって・・・踊りたくなって^^
幸せに包まれています^^
 
でね・・・クマしゃんは・・・いっそ飛び跳ねたろうと思っとるねん^^
うたいだすどころじゃなくてね・・・・
 
でね・・クマしゃん、「魔法陣グルグル」ってあまり知らないのですが、いろいろな動画で、雰囲気はわかっている・・・つもり^^
森を元気よく歩いてるイメージで、ニケは拾った小枝を振り回してて、ククリちゃんはそれに楽しそうについていく感じで^^
 
クマって森の生き物で・・・でも、クマしゃんは人が大好きだよ^^
特にちっちゃい子が大好きで、優しくしてあげたい気持ちでいっぱいなんです^^
 
で・・一緒の時間を飛び跳ねるような気持ちでうたんだよ^^
 
クマしゃんマーチの世界観ができあがりました^^
 

 
「晴れてハレルヤ」、奥井亜紀さんという方が作られて歌ってます^^
アニソンを多く歌われてる方で・・・ゆっくり聴いてみようかな^^
もぐりなんです!
 
で、「晴れてハレルヤ」は、もう絶対に奥井亜紀さん!
穏やかな景色が浮かびそうな歌声はとても素敵です^^
なんか座って、もちろん、それは穏やかな日で、空を見上げながら、ゆっくりと体を揺らして聞きたいです^^
 
でへ、もうちょっとテンポをあげるのが「クマしゃんマーチ」です^^
聴いてる人をジャンプさせんねん^^
 
イメージ 1もとよりクマしゃんの声は「東北ずん子」ちゃんで、声を担当しているのは佐藤聡美さんという声優さんです^^

けいおん」のりっちゃんといえば、クマしゃんもすぐにわかりました^^


では・・・唯だとちょっとおっとりしすぎちゃうし、澪だと大人の雰囲気だね^^



 
ということで「いきものがかり」の吉岡さん^^
いや、最初から吉岡さんの雰囲気で作っていて、上に書いたのは、後から付け足したお話です^^
 
とても、クマしゃんマーチに合うんですよ!
 
「晴れてハレルヤ」の世界観のうたを、上手にうたってくれそうで・・・ノリのよさも適頃なんて思ってます^^
「じょいふる」な感じです^^
 

 
「晴れてハレルヤ」をヒントにした世界から、吉岡さんの歌声で^^
そして、聴いてる人のジャンプする姿・・・・
 
そんなのを強くイメージして、「クマしゃんマーチ」の原案を作りましたよ!
 

 
イメージ 2クマしゃんにとっての雪之丞先生がどのような存在かは、その2で書かせてもらいました^

かっこええなぁ・・・、なのですが、言葉を換えれば、やられっぱなしやねん^^
一矢を報いるねん^^
 
それには、「晴れてハレルヤ」の力をかりなければ・・・無理かな・・・・・・
 

くまー・・・・・・悔しいけど、その通り^^
最初のフレーズ、というか同時サビだけいきますよ^^
 
(サビ)
心のドレミが跳ねるんだ
さぁ!歌おう!! ワン・ツー・スリーさぁ(ワン・ツー・スリー)
笑顔のみんなに会えたから
もう大好きだったら アイ・ラブ・ユーいえい(アイ・ラブ・ユー) 
 


くまっ><
すきがねぇ・・・・
 
チームで勝てればいいっクマ^^
ククリちゃん!
 
イメージ 4



イメージ 5