7月8日 Mr.children ~sign

 
くまくま^^
 
やっぱり、クマしゃんのほうが手馴れてますかね^^
ホーホー君は・・・かわいいけど、ちょっとしゃべりにくいっクマ^^
 

 
ほーほー君の最後の記事で「くるみ」を扱いました^^
大好きな歌だな・・・・・・
 
本当に好き^^
 
すごい人間の性(さが)でね・・・・そんなものと戦いながら、明日に希望を見出そうとする歌で・・・・
イメージ 1すっごい好きです^^
 
以前に、この歌を脳みそに刷り込んで、小説を書きました^^
いつの間にか、この歌がテーマになって、この曲を聴くと、キーボードをたたく指がのったのった^^
 
あと、一緒にテーマにしてたのが「少林寺木人拳」^^
 
でも、これは、もう昔の話^^
別のところで語ってますねっ!
 

 
「くるみ」久しぶりに何度も聴きました^^
クマしゃん、もちろん、iTuneにいれてるけど、これ重いねん><
勝手にネットにいろいろ探し行ったりで・・・・・
だから、You Tubeで気軽に聴いちゃうわけですが、この曲が終わってもほうっておくと、続いて流れるのが、やっぱりミスチルの・・・・「サイン」です^^
 
これもすごい好きで・・・・メロディーなんて最高で・・・ところどころのフレーズも好きです^^
 
ただね・・・テーマはあまり好きじゃなかったり^^
 
この曲はさ・・・自分を好きになってくれる人がくれる、自分への気持ちをこめた一挙手一投足を見逃さないで、その人を愛していこう、って歌でしょ^^
 
とても、素敵なのですが・・・
サイン・・・・危うさを感じてしまって・・・・
メロディーのせいなのかな・・・・この二人にちょっと危うさを感じちゃうんだ^^
 
そのサインを見逃しちゃったら・・・どうなっちゃうの?
 
別れたりしないよねっ!
気持ちは変わったりしないよねっ!
 
イメージ 2もとより、クマしゃんが恋愛体質じゃないから、愛されることにも自分の気持ちにも、とても鈍感なのは自覚してて・・・・
そういうことに気づく自信はなくて^^

しかも・・・ほかの人を見たりはしませんが、つい面白そうなものや・・おいしそうなものをみると・・・ふらふら^^

・・・・・サイン、見逃しちゃう><

でっ! そんなことでは、終わってほしくないって思うんですよっ!

だから・・・すれ違わない純情なんです^^ 

「サイン」の歌詞は、少し繊細すぎちゃって・・・・・ねっ!
人恋しさを積み木みたいに載せてゆく
この歌の中で、一番好きなフレーズで・・・そんな風に時間を過ごすんだろうなって思います^^
 
「サイン」じゃなくて「言葉」でねっ!
本当に、それが一番なんだよね^^
 

 
そう!
冒頭に小説のことを書きましたが、もう一曲ミスチルの曲を刷り込んだんだ^^
「HERO」
 
小物の男がさ・・・一人の人を愛して、その人のためだけの英雄になりたいという曲ですね^^
もう、とてもとても好きです^^
男の子の健気さがさ・・・・いいよねっ!
本当、好きな人のヒーローでありたいです^^
それを求めてもらえて、自分がそれであれれば・・・きっととても素敵な人生ですね^^
 
ただちょっとヒーロー体質だから、世界にピンチのときに手をあげちゃうかもなんだよなぁ・・・・
ブルース・ウィルスはもちろん、スタローンやジャッキーの影響がね・・・・
 

 
やっぱりYouTubeで「Hero」を聴いてたのですが、次に「絆 -kizuna-」が流れてきました^^
これも好きな曲ですよー!
ヒーロー体質の消耗品やねん^^
あっ、3をまだ観てないやっ!
 
体質やねん・・・・・・・・
 

イメージ 3



イメージ 4