6月26日 綴りとカタカナの曜日のお話

イメージ 3ほー ほー

おはよ・・・・
まだぬむいなぁ・・・寝ようかな・・・・
ほーほーくんです^^
 

曜日の感覚がおかしい、今日このころでして^^
まぁ、年中無休のシフト制の仕事をしているとよくあることです^^ 



今日は・・・水曜日?
Wednesday ですね^^
しかし、曜日の綴りって覚えるの大変じゃないですか^^
月・金・日曜日はいけるのですが・・・
英語の綴りにはそういうのがいくつかありますよね^^
間違えるとイヤなので綴りは書きませんが、自転車とか・・・
読むのもね、発音も、まぁいけるのですが、綴りが書けん^^
 
イメージ 4学生時代より、ほーほー君は8割ならおk、なんて思って生きているのです^^
テストで80点ということならいいのですが、綴りを8割がたあってればいいという感覚なのですよ^^
悪しくも、その8割がたしか覚えていない単語を書かなければならいない英作文とか、結果がでたときに目ン玉がとろけそう・・・では、なく赤点じゃないからおk、と生きてきました^^
 
Don't worry, Be happy!

ほー ほー
 
文法とかさ・・・そういうのは・・・悪くないと思って・・・た・・・・
赤点じゃないからおk!
 
時に、英語を扱わないといけない仕事をしていたのですが、諦め、綴りチェックを含め1.2倍の時間を予定したのでおkでした^^
まぁ、金のためとはいえ、よく誤魔化してたやってたなぁ・・・・w
世界中にホーホー君の作った出版物が出回ったと思うと、ゾッとしま・・・まぁ、なんとも思いまんがねw
結果オーライ!
 

 
とにかくカタカナ言葉を覚えるのが苦手です^^
海外の俳優さんとか・・バンド名はそこそこ覚わるのですが、そこのベースは? なんて、「有名な人だよね・・・」でごまかします^^
シーン! とかw
カタカナ言葉は6割ならおk、だったのですが、世界史なぞ言葉がありません^^
英語よりもその6割程度で覚えている人名地名を書かなくてはならない^^
いまだに、なぜ赤点をもらわなかったのかが不思議なのですが、まぁ、ホーホー君の学び舎には、もっと苦手な人が多かったのかな^^
間違いなく、これが正解です^^
 

 
昨日のことなのですが^^
まぁ、前にすこし書きましたが、ここ20日弱の間にお休みが1日しかありません^^
そんな生活の中で、朝に腕時計の曜日表記を見るのですよ・・・ Tue.
もうね、一日中木曜日と思って過ごしました^^
書類なんかで日付と曜日を書くところで「木曜日」と^^
 
ほー ほー
 
夜にさ、最後の書類をまとめながら、気が付いた^^
 
そもそも火曜日と木曜日の綴りが紛らわしすぎです^^
この壁には中学の頃に、誰もがぶつかるわけですが、もともと「YAWARA」タイプで柔よく剛を制す、だったので、サラリとかわしたのです^^
そして有情拳!
まぁ、なんとかなるものですね^^
皆さんにも柔の精神を学んでほしいのと、気付いたら優しく教えてほしいところです^^
 
ほー ほー
 
でもね、アメリカンロックもブリティッシュロックも最高です^^
こんなこと知らずとも首は動きます^^
なんて記事をKISSの<Detroit Rock City>を聴きながら書くわけですが、これも、つい数十分前まで<Detroit Metal City>と思ってました^^
いや・・脳内変換か・・・・・
そうか、こちらはロックなのか・・・・・
そういうことだったのか^^



今にも泣き出しそうな空ですね・・・・
夕立位がきて、さっと晴れるといいのですが^^
夕立がこないですよね・・・・
ジョギングはこれからにしようか、夜にしようか、明後日にしようか・・・
由々しき、ホーホー君の問題です^^


イメージ 1

 

イメージ 2