6月2日 一章の終わりと二章の始まりを(その3)

 
さらっと書くつもりだった一章の終わりの話^^
それと二章の始まりの話^^
 
せっかくだから、このままの流れでいきますよー^^
 

 
作詞をしてみよう!
今までに、すこーしだけ書いたことがあって、いや面白かったのだ^^
当時は小説を書いたりしていて、こんな面白い表現の仕方があるんだって思ったんだ^^
 
 
でもね・・・なんか恥ずかしい^^
 
イメージ 2詩というとさ、恋愛とか夢とか、そんなことを書くでしょ^^
どうにも恥ずかしくて・・・・
最初の一曲目は照れ隠しの様に、クマしゃんがやっていたログレスの主題歌を作ることにしました^^
それは、様子見であるし、とのときに一番はまっていたものですから^^
クマしゃん的には、とてもスムーズなアイデアでした^^
 
クマしゃんはログレスを踏み台にしてですね・・・・
くま^^
 

 
どうやって作ろうか・・・
せっかくだったら、人に見てもらうものにしたい^^
少しでも読んでくれる人が楽しいものにしたいなぁ・・

割と簡単にアイデアはでてくれました^^

作る工程を見せるようなのはどうだろう?

イメージ 3愛を書いた詩を作り始めたら理由やその工程を書けば、恥ずかしくないっくま^^
そしてね・・・クマしゃんの性格が作り手なんです^^
映画でも小説でも・・・作り手になりたがって・・・・
これを作った人は何を思ってこうしたんだろって考えるのが好きなんです^^
だから、逆にそれを見せてみる^^
そこの面白さに関心をもってもらいたい^^


下手なものができても、これなら面白と思うんだ^^
 
大枠が決まり始めました^^
 

 
お試しがてら、ログレスをやってる間に歌詞を作る日々が始まりました^^
それを動画に撮っていく^^
思いついた言葉をメモにし、韻を踏んでいく^^
 
クマしゃんは動画の体裁を検討し始まるよ^^
 
「できること」「継続できること」をよく考えるんです^^
 
今までに何度も動画を作ってきたから、どのくらいの動画ならクマしゃんならできるはわかったさ^^
ログレスのこともわかってる^^
ログレスのクマしゃんを使って、何ならできる、というのもわかってます^^
そして、大変すぎてもダメだよね・・・長く続かなければいけない^^
 


夢中がはじまります^^
暇な時間に頭の中で動画のレイアウトを描きます^^
動画の中で、どう歌詞を見せるかだとか・・・それをするためにはログレスでどのような動画をキャプチャしておくべきか・・・
 
試行錯誤と一つの大きな問題^^
解説をさ・・・どうするか^^
最初からあった問題で、どうすればいいだろ? を考えていた^^
 

 
頭の中には動画がお金になることはいつも考えていたよ・・・
間違いないのは、クマしゃんが作ってる工程に、クマしゃん本人が気持ちを話すことで^^
ログレスのクマしゃんも使わない・・・・
ブログにも使わない・・・・
それは誰にも迷惑をかけず・・・完全なるオリジナル^^
ただ・・・面白いかな・・・・
「いいもの」かな・・・・・・・・
続けられるかな・・・・・・

そぉーんなことばかりを考えて^^
 
イメージ 4ゆっくりとね、やっぱり落ち着くとこに落ち着くように、<クマしゃんにとってのいいもの>を作ることを優先します^^
<納得いくもの>かな^^
クマしゃんにブログを進行させていくことは揺るがせない^^
かわいらしいし・・・とにかく、クマしゃんがゲーム内で何年も使っていて愛着がある^^
クマしゃん本人が悪くしないと思うんだ^^
 

なら、やっぱり動画も・・・声は・・・・・・
聞かれたら話す程度の検索履歴を繰り返したよ^^
逆にきいてもらって、いいアイデアをいただきたい・・・・
You Tubeをみながら、自分にできそうなものからアイデアを探す^^
行きついたところが、AHSの東北ずん子ちゃんで^^
 
作ってみたら、クマしゃんの中で「これなら・・・」だったんです^^


 
【序】の三つの記事を書きながら、自分の気持ちを盛り上げていきます^^
作詞をベースに、今のクマしゃんが一番興味がある音楽を扱うブログにする・・・
机の横にタオルがかかっていて、それは氷室のラストギグスのもので^^
家に帰るまで、首にかけた^^
ブログの記事を書くときに、あのときの興奮をよみがえらせるために、首にかける^^
興奮的な一日で、そんな感動を与える作り手に・・・なりたいとまでは考えてなかったw

「続くこと」が結構大事で、あれだけ試行錯誤したんだから、絶対に息の長い、クマしゃんの熱と呼吸を感じるようなブログにする^^
書くことでね、覚悟を決めるんです^^
お茶は濁せるよ・・・でもにごさない^^
「おふざけ」にしない^^
 
You Tubeを眺めていて、たまたま懐かしくやっぱりいいなって思ったドラスピをBGMにして動画を作った^^
クマしゃんだって思ったさ^^
マーベラスじゃないのかい? ログレスは??
 
イメージ 5100円をいれてさ・・・あのBGMやねん^^
剣を抜いて、光を纏い剣とともにクマしゃんは竜の力を手に入れんねん^^
 
もうなんでもありで、一番いいものを作る^^
動画で金を稼ぐのは横に置いておく^^
一番の旬なものをっ!
何かに縛れて、作りたいものが作れないのはつらい^^ 
 
そのときの旬がこれだったから、もうね、「いったれーー!」でしたよ^^
 


イメージ 1

ようやく、一章の終わりの話の佳境に入りましたよ^^
その4に続きます^^
 
イメージ 6



ところで2章は火山面ですか?
このブログは9章もありません><