5月11日 14曲目「スター駆ケル」あとがき^^


読めば読むほどよくできたと自己満足しています「スター駆ケル」^^
もう少ししたらね・・・あぁすればよかった、こうすればよかったが出てくると思います^^

イメージ 1それは自然現象ですね、のんびりとそのときを待ちます^^

そうそう、クマしゃんのブログは、クマしゃんの旬を書きます^^
前回は名探偵だったのですが、今回は登場しません^^
一番いいものを、一番素直で面白く、思っていることが伝わる方法で書いていきますよ^^

思いつくまま、のんびり行くっクマ^^



しかし、内臓をひっくり返すくらい、自分をさらけ出すのがソロだろ
・・・か^^

自分をさらけ出したときにさ、それが拍手や歓声になるんだから、それはアーティストの皆さんは快感極まりないですよね^^
直球や変化球を交えながら、クマしゃんもいいもの作りたいと思います!

さらす、か^^

イメージ 2一つさらせば、自分をさらす、だっけ?
二つさらせば、すべてが見える・・・

もっとさらせー!

で、三つさらすと、どうなるんだっけ?

無聊を託つ、ですね^^



「スター駆ケル」
勢いあまって、勢いのままに書いたものになります^^
純情エキスプレスなんて、書きましたが・・・これ、やっぱり引っ張られてるんです^^
JRでね・・・もとはJRってタイトルにしようとした曲があったそうです^^

日曜日の関ジャニの番組をみられたかたなら、ご存知ですね^^
ミスチルの「星になれたら」です^^
いい曲だよねー!

そんなタイトルのつけ方のエピソードを聴きながら、「宇宙の広がるスピードで」もやっぱりイメージに合って^^
もういろんなものに引っ張られていて・・・それが一個だけだと、もうまんまパクリの様になりそうですが、10個くらいのものにいろいろと引っ張られているので、原形をとどめません^^

最初にイメージを作った歌が「宇宙の広がるスピードで」なら、広げてくれたのが「星になれたら」です^^
素敵な曲ですよね^^
桜井君の優しくて、愛嬌のあるご尊顔が浮かんでくるような詩とメロディーです^^
クマしゃんにとっては、一番「らしい」曲かもしれません^^

星になれたらいいな~♪
「いいな」がね^^
クマしゃんが聴きこんでいるBOOWYなんかだと「星になろうぜ!」なんだよね^^
らしい!
描写もきれいだよね!
本当に高い山を越えそうだし!
深い谷も越えそうです^^
稜線に添って、光のような夢が駆け抜けていきそうじゃないですか^^
とても肯定的で前向きな歌詞が耳に心地いいですよね^^

イメージ 3「スター駆ケル」の詩のイメージがわいたときのこと^^
音楽を聴いてなかった頃の自分を思い出すでしょ・・・
さっとでてくるのがこの曲でした^^
耳をふさいでたのかな?
意識したわけではないですが、自然とシンクロするような歌詞になってしまいました^^

このあたりの歌詞のインパクトが、もう刻まれてるかもしれません^^
この詩を書いてから、しばらくすると「クロスロード」「イノセンスワールド」の爆発ヒットを迎えるそうです^^

予感させますよね!!!



歌詞を刻むで思い出しました^^
いくつか宿題を昨日書き連ねました^^
あれでも、考えてる1/4程度なのですが、本当にできるのでしょうか?
いつになるのでしょうか?
大丈夫です!

時の刻みはクマしゃんにはない^^

イメージ 4


イメージ 5