14曲目 スター駆ケル


くまくま^^
やっぱり忙しいという言葉が適当なのか・・最近、クマしゃんは思うねん^^
テレビに録画した番組がたんまり!
紅白も・・・まだ観れてません><
ちゃんと観たいと思うと、これ、数時間を確保しないとダメなんだよね・・・それがなかなか・・・ね><
「笑ってはいけない」に関してはその後になってるわけだから、今年中に見れるのでしょうか・・・・
 

 
イメージ 1その中でも、しっかりこなしているのが、「サンデードラゴンズ」!
これはもう、適当に流していて、みたいところだけを見る^^
なんせ、最初から見たいところがわかっているわけだから、簡単だ^^
 

あと、日曜日にやってる関ジャニの番組!
なかなか見切れてないのが現実で・・・どうも「関ジャム」って名前が恥ずかしいんですよね・・・www
 

 
なっわけで、つい先日に「日曜日の夜にやっている関ジャニの番組」を見ました^^
たまっている録画から、みたいテーマを選ぶのも乙だよね^^
クマしゃんが選んだのは「カバー特集」^^
これをね、ログレス放置で観ましたよ^^
 

 
クマしゃん、カバーってあまり好きじゃなくてね・・・
なんか商業趣味の匂いを感じ取る・・・いや、クマしゃんの性格が悪いです><
 
イメージ 5じゃなくてもさ、どしても原曲に勝る曲ってない気がするんですよね^^
いろいろな意味で、原曲は、その時代が反映されてて、それが好きです!
今聴くと、「未完成」の感じがして、今風にしちゃうとパーフェクトなものにされちゃう気がしてね・・・

クマしゃんの好きな曲を完成させないでって思っちゃうんだ^^
その曲への思いがあって、未完成のまま、そっとしておいてほしい気がしちゃうんだ^^
 
さて、で、番組^^
ヒッキーの「I love you」・・・尾崎!!
うまい・・・;; かっこいい・・・・・・・;;
いや、クマしゃんのために「ぼくはくま」を歌ってください^^
 
番組の中で、カバーの魅力や秘密をいろいろ教えてれます^^
いや「ジュピター」はカバーじゃないよ・・・少なくてもクマしゃんの中ではw
編曲の話を聞きながら、ガッテンを百回くらい押します^^
ゴールドフィンガー」も同じ類です^^
かっこいいし・・・・いや、これは「楽しい」です^^
秋川さんの「マイウェイ」・・・すごいねー!パチパチパチパチー!
 

 
徳永さんの「VOCALIST」ね・・・クマしゃんもよく聴いたよ・・・
ちょい受け入れがたいものを感じるのは・・・売れたからだろうね・・・性格悪い><
聴き直そうとしました・・・「赤いスイトピー」
あれ? 「赤いスイートピー」ないがね・・・ここは季節がら「ハナミズキ」^^
くまー^^
 
「幸福論」・・・これは林檎ちゃんです^^
レキシのファンの方には申し訳ないけど、もう林檎ちゃんの声じゃないとダメです^^
アレンジの問題じゃなくてね・・・・圧倒的なオリジナリティに富んだヴォーカル!
かっこいいなぁー^^
 

 
番組を観終わったのが・・・23時ころだったかな?
どーしても、聴きたいのがあって・・・
 
クマしゃん、TUTAYAのカードがさ・・・数年前におかしなことになっとんねん^^
クレジットカードとしても使えるようにしようとして、更新してさ^^
契約書なんかも送って・・・したらば印鑑が違ったらしくてね^^
もっかい銀行で使ってる印鑑で送りなおせばよかったんだけど、もう面倒になっちゃって・・;;
 
それっきりで・・・・レンタルもしてないんです・・・・・
 
でも・・・これは聴きたい!
聴きたい!聴きたい!聴きたい!!
車に乗り込んじゃいました^^
 
カードうまく更新できるかな?
そんなことを思いながら、夜の道^^
ふと我に返って・・・久しぶりのワクワクでした^^
あぁ、これだ!
この勢いだ^^
 
イメージ 4したらさ、詩が書きたくなりました^^
あぁ、テレビの力だ! 音楽の力だ!
それから・・・・
なんかね・・・・懐かしいエネルギーを思ったんだ^^
 
この詩を14曲目、3月の詩にしよう^^
車の中でさらさらっと頭に書いた詩をデータに起こしました^^
いきますー!
 

 
タイトル:スター駆ケル
 
■1番
<Aメロ>
言い飽きただろ? 「俺なんて」
Day by day 積んだ退屈
Don't let go! your hold!
弾んだ心
目をつぶるから見過ごす景色
 
<Aメロ>
今日も明日も 「センスがさ・・」
Day by day 積んだ言い訳
It's not too late!
ハートのSwinging
耳ふさぐから冷めてくパッション!
 
<Bメロ>
誰も知らない検索履歴
見上げた夜空の星の数
誰かの特権? 「夢を持つ」って
賭けてみないかい? 「煌めく情熱」
 
<サビ>
鼓動を始めた君の本音
心のエンジン 温めて
「さぁ一歩を!」
背中を押した俺のヒーロー
 
■2番
<Aメロ>
気にしてるんだろ? 「失敗したら」
Day by day 奴らの視線
Hey you! ワラワバワラエ
眠るBrave man
嘘をつくなら 失くすぜyourself
 
<Bメロ>
若気のいたり貯金箱
小銭だらけの夢・憧れ
星は流れた! 笹の葉サラサラ
揺れる短冊「輝け!今から」
 
<Cメロ>
流星の空 レールは見えたかい?
レールの先はさ 音速・光速
叫べ! 響け!届け!!
震えるぜ!
はねるぜ!吠えるぜ!
朽ちる星なら奴らの仲間に! 
無数のスターダスト!!
 
<サビ>
ざわつくハート 胸がじんじん 
貯金箱割れ! 小銭を握れ!
「次の一歩を!」
手を差し伸べた俺のヒーロー
 

 
これを完成させるよー^^
「関ジャム」に捧げます!
かっこよくしないといけないね^^
 

 
そうそう、クマしゃんが聴きたかったのはね・・・ゴスペラーズのカバーのです^^
最初に優先で「ひとり」を聴いたときはセンセーショナルだったな^^
楽器なしで、こんなのできるんかいっ!
そかそか、ハナミヅキと同様で、これも五月のうただね^^
 
でね、そのカヴァーアルバム、見つかりませんでしたw
調べてから行けってね^^
 
無事、別のアルバムを5枚借りてきました^^
 
くまくま^^

イメージ 2


イメージ 3