4月15日 13曲目 ペーパードライバー ~解答編


くまー^^
クマしゃんの名前は広小路六郎^^
探偵だ!
 
この事件、謎は深まるばかりだ・・・
あのとき、クマしゃんは犯人を追い詰めた・・・
一瞬、犯人が消えた・・・次の瞬間、クマしゃんは後ろから襲われたのだ・・・
気絶・・・
 
イメージ 2このトリックはわかった!
共犯がいたのだ・・・
追い詰めたのは・・・美樹・・・そして、あのとき後ろから襲ったのが・・・まりや・・・
ここまでは間違いない・・・
 
ただ、もう一つの謎が・・・・
この謎が解けない限り、犯人を逃がしてしまうことになる・・・
船が迎えにくるまで、あと3時間・・・
それまでに、最後の謎を解かなくては・・・
 
そのとき、後ろからギターのメロディーが^^
歌声は聞えない・・・・
このコードは・・・・
 
こんな小さな星では~
きっと出会ってしまう~
二人別れ告げても~
 
いやっ! 違う!!!
これは・・・
えっ @@/
だとすると・・・そうか! 犯人が分かった!!!
 
クマしゃんは、迎えのクルーザーが来るのを待つあいつらにいった^^
「犯人は外から来た人間じゃない! 亡霊兵士はこの中にいる」
 

 
くま^^
読んでいただけましたか? ペーパードライバー^^
ぼちぼち・・・さっと書いた割には、という感想です^^
最後は、「わたしはわたしを生きていこう」ですね^^
 
発表の記事に書いたように、「ドライブに連れてって」をベースに書いた・・・確かw
この歌詞見てください><
天の川 ベッドにして~
ですよ・・・
布袋さんのことはあがめ奉ってますが、もう暴走ロマンチック野郎ですね^^
どんな口から、こんな詩がでるのでしょうか^^
きっとゾーンに入って、ブレーキのねじを一本飛ばしてます^^
くまー^^
 
きれいな四季を描きたいと思った時に、ドライブのイメージがでて^^
「ドライブに連れてって」で・・・
この設定じゃ、クマしゃん特急は走らん、と思って^^
失恋のほうにシフトして、「元気をだして」で^^
 
四季を描くときに、どうしても描きたい世界観があったんです!
ぱくったじゃない><
その世界観に住んでみたかったねん^^

広小路六郎の推理をどうじょ^^
 

 
ギターを貸せっクマ^^
クマしゃんは、アコギを手に持った^^
そして、歌い始めたのだ^^
 
つわものたちが夢の跡だね~
静かな海が打ち寄せてる~♪

クマしゃんのギターと歌に耳を寄せる容疑者たち!
その中に、顔を引きつらせながら、リズムをとるものがいた・・・
 
聴いての通りだ!
亡霊兵士は三人いたっ!!


 
アン・ルイスの「WOMAN」^^
もう百点満点の歌詞です!
描写がきれいで、別れた女性の気持ちがのびやかに歌われ^^
そして、女性の強さが、すっごく輝いてると思うんです^^
 
イメージ 5Aメロで景色を描いて
Bメロで別れた女性の気持ち
サビで女性の強さ
 
です^^
 
アン・ルイスさんがかっこいいよねー^^
 
海にさ、思い出を流すねん^^
寄せたり、引いたりで、ゆっくりと「あなたの愛」は離れていくんです^^
 
「ペーパードライバー」では、もっとわかりやすくしたよ^^
「ぬくもり」と「安物カイロ」って^^
 
結果的に構成が同じなってしまったんですけど、明るい未来を予想させるサビにしたかったんだ^^
 

 
この解答編のEDは暴走ロマンティック野郎の真骨頂ともいえる、「FLY INTO YOUR DREAM」にしようとしたんです^^
でも、改めて「WOMAN」を聴いたのですが、今回はこっちかな^^
 
強烈な詩って、耳に残ってしまうもので、自然とね、文字を書いてるとなぞってしまいます^^
悲しみを身ごもってやさしさに育てる
すごい歌詞だな・・・・
 
イメージ 4クマしゃん、昔、自分が書いた小説の中で、自然と盗んでるのを思い出したよ^^
データあったかな・・・
と、検索してみるけど、見当たらない・・・
赤ちゃんを身ごもった奥さんのことを表現するのに、自然と使ったんだよな・・・
自然と使ったんだけど、気付いて、直したかな・・・
 
とにかく、何度も修正を重ねた作品になるので、見つからない><
 
もうね・・とにかく、そんな風に使ってしまうくらい、クマしゃんには強烈なフレーズだったんです^^
 
あの日あなたと踊ったドレス
冬の海へと流しに来た
通り魔みたいにあなたの愛が
今この腕は離れてゆく
 
MY NAME IS WOMAN
悲しみ身ごもって やさしさに育てるの
MY NAME IS WOMAN
女なら耐えられる痛みなのでしょう
 
インパクトのある部分だけ抜き取ろうとすると、削って削って、こうなってします^^
 
しかし、書いたはずなんだよな・・・
確か、こんな感じ
 
望は子供を身ごもると同時に強さと優しさを心に宿らせた
 
みたいな・・・
くまー><

イメージ 3
 

 
おまけ^^
ログレスがメンテナンスしていて、SSがとれません^^
パクりでもして、遊んでいようかな^^

MY NAME IS DREAMER
絶望を乗り越えて 希望に育てるの~♪
MY NAME IS DREAMER
夢見るのなら 耐えられる痛みなのでしょう~♪

イメージ 1

SSは後程いれますー^^
くまっ!