4月9日 13曲目 ペーパードライバー

くまー><
クマしゃんの年初の目標というか・・・ノルマに、月に一本は歌詞をブログに発表というのがあったねん・・・
すでに四月、ブログに掲載できたのは、まだ一本・・・
くまー><
 
一本載せます^^
 

 
今回の作品のタイトルは「ペーパードライバー」!
失恋をした女の子です^^
いつも彼氏の助手席だったのですが、運転席に座ります^^
気ままなドライブにいこー!
 
そんなテーマの曲です^^
 

 
ベースを書いたのは、秋の頃^^
前に載せた「スニーカー」と同じころに、考えた詩です^^
女の子を主役にした、爽やかなのが書きたかったんだよね、その頃はきっと^^
記憶が正しければ、イメージで浮かべてたのが、今井美樹の「ドライブに連れてって」です^^

イメージ 2「ドライブに連れてって」ですが、クマしゃんには設定がきれいすぎちゃって^^
ストレートすぎちゃうのかな^^
少し設定を触って、ちょい複雑な心境を・・・
もっと面白く書きたいな、と^^
 
そんな思いで、できた詩だったと思います^^



御託はここまでで・・・・
動画いきますー!


歌詞です^^
 
■ペーパードライバー
<サビ>
忘れないのは 助手席から あの景色
ゴールド免許で
新車に乗り込む
右前こすった 初日のメモリー
あぁ、わたしは名もなきペーパードライバー
 
<Aメロ>
綿毛が飛んだ 緑の丘へ
ジャンパー脱いだら
芝生のベッドに
草の香漂う ちょうちょが舞った
あなた浮かべて 笑顔がこぼれる
機嫌とらずの この気まま
 
<Aメロ>
古い町並み あの川沿い
日差しが透かした 
川底踏んで
冷やしトマトの 町散策さ
あなたがいない あぁ、さいこー!
麦わら帽子の 空色リボン
 
<Bメロ>
慎重の交差点
新調のサングラス
わたしが鳴らすアクセル音
どこかへ続く一本道では
後続車に 道を譲って
 
<サビ>
忘れないのは 助手席から あの景色
ハンドル握る
アクセル踏みこむ
別れたあとの一人の日々
あぁ、わたしはわたしを楽しんでる
 
 
【2番】
<Aメロ>
汗拭くハンカチ 紅色<べにいろ>山道
滝のしぶきが
虹を作った
広がる苦みの塩味銀杏
山菜万歳! 秋山グルメ
一人で眺めた デジカメポツン・・
 
<Aメロ>
にぎわい忘れた 海の家
潮の音(ね)響いて 背丸めた
ウミネコ笑って しかめ面
あなたの温もり 海に流した
握りしめてた 安物カイロ
 
<Bメロ>
慎重の駐車場
新調のメロディー
わたしが曲がったあのカープ
ご家族連れが「どうぞ」の合図
微笑み戻して 今日のドライブ
 
<サビ>
宝物は 助手席から あの景色
スピード落として
灯したウィンカー
何かを失くした 何かが待ってる!
あぁ、わたしはわたしを生きている
 

 
どうですか?
今更ですが、もう一サビいくべきだったかな・・・・
 
切なさよりもさ、元気になって^^
竹内まりあです!
心が落ちてっちゃうような歌はあまり好きじゃなくて^^
かわいらしい女の子をかかないと・・・
読んでくれた人が、元気になる^^
「わかる、わかる。これも、いいよねー」がほしい^^
 
これにて、13曲目完成!
早めに14曲目も行かないとねー^^


イメージ 1



イメージ 3