3月26日 ドラゴンズ開幕前に

くま!
イチロー選手が、最後の花道を飾られました^^
 
と・・その記事の前に、先にドラゴンズのことを!
 

 
順調です! ドラゴンズ^^
不安といえば・・・平田くらいかな?
 
イメージ 1昨季のドラゴンズの勝ち頭であるガルシアが阪神に行きました^^
大丈夫!
ようはローテーション6人の総合で、昨季より上回ればいいのですから^^
ガルシアがいなくなって、マイナス100ポイントだとしたら、ほかの五投手が20ポイント上乗せすればいいだけだし、ガルシアのかわりに、一人先発が増えるわけですから^^


抑えは鈴木で行くようですが、ここはスタミナでしょうか・・
夏場にね^^
 

 
今年のドラゴンズの注目といえば、根尾なわけです^^
肉離れで、オフの多くの時間をリハビリと軽いトレーニングに費やしたわけです^^

よく乗り切った!
一緒にプロになった選手の動向が気にならないわけないよね・・・

ちゃうねん!
多くの選手が、そこを無理して、引退をやむなしになっとんねん!
将来の大スターに、一番大事な試練を神様が与えてくださったんです^^
新人の中でのプロ初ヒットは逃したかもしれませんが、初リハビリを乗り切った!
 

 
イメージ 2根尾君といえば、ポジションはショート!
ここ2年は京田が守っていたわけですが、どうやら直倫でよさそうですね^^
依存なしです^^

京田は・・・普通の選手はもっといいプレーをするために、ある程度の背伸びをするのですが、もっともっといいプレーがしたいがために、思い切りジャンプして、バランスを崩してる感じでしょうか^^
いえ・・主観ですよ^^

でも、もっともっといいプレーをする選手というのはいて、そういう選手は、何かしらのテクニックで、暴走を好走塁に変えちゃうんだよね^^
高いレベルを求めるうえでの失敗^^
きっとメンタルのほうが大事な気がします!
走・攻・守ですぐれた選手は、冷静にグランドを見渡せる選手です^^

あと、想定してるパターンが多い気がします!
と、それに伴う、自分のパフォーマンスパターンも^^
いつも、多くを想定しているから、本当に引き出しが多い選手が、足が速いだけでない、走りのスペシャリストになってるんだと思うな^^
 
いえ、プロのレベルのことは分かりませんが、なんか、そんなことを感じます^^
 

 
今年の順位予想ですか?
優勝はドラゴンズで、二位以下はどうでもいいだんごです!
 
そこは一歩も引かずに応援しよう!
 
くまー^^

イメージ 3


イメージ 4

↓ 興味のある方はこちら ↓