3月13日 新年号とシステム手帳


今日もログレスしてました^^
まぁ、友達とわいわいとしながら、自分を強くしていくRPGなのですが、そのときの話題^^
新年号は何になるんだろって^^
まぁ、ほとんどクマしゃんが言うわけですが、「鯖」でどうかと^^
3年、鯖5年・・・とか、しめ鯖とかね・・・そんなアイデアを出し合ってたんです^^
クマしゃんは思いついたね・・・
5月になって、そのときの総理大臣が、言うんです!
「新年号は・・・」そして、年号が書かれた紙をカメラに向かって見せます^^
 
イメージ 1
 
「ぼじょれ」です^^
したらさ・・・元年生まれとかの人は、五歳になった時に、「いよいよ〇〇くんも五年ものか・・・」って^^
 
くまー^^
寝る子は育つって言うもんね!
 
しかしさ・・・もう20年もしたら、クマしゃんたちも言われるんだよ・・
「これだから平成生まれは・・・」
むかつきますよね><
 

 
さて、今日の本題です^^
皆さんはメモ帳は使ってますか?
今どきはスマホですか?
 
クマしゃんは、割と手書き派でして^^
使っている手帳は、装丁が立派でリングがついてるやつ^^
あの、週間ダイアリーなんかを別で購入してきて、差し替えるやつです^^
で、日付を手書きで記入するんです^^
 
先日ね、四月のことを予定を考えていて、おぉ、手帳を作らねばって!
で、四月のことを考えながら、日付をうめていくんです^^
 
イメージ 2ーんな感じ^^


















イメージ 3こんな感じでページを作っていきます^^
 
















ぼーっとね^^
まぁ、音楽のこととか、好きな人のことでも考えながら、この単調な日付埋め作業をしていきます^^
 
くまっ?? @@

イメージ 4

 
あるあるですよねー^^
でも、セルフ突っ込みはちゃんとしておきました^^

イメージ 5
 
 

イメージ 6