3月10日 観てきました! 岩瀬・荒木の引退試合

3月の2日・3日と、クマしゃんはナゴヤドームにいました^^
世間では、岩瀬と荒木の引退試合ということで、注目を集めてましたが、クマしゃんとしては、選手の仕上がり具合・・沖縄でどうすごしたかを確認する大事な試合だ^^

かるーく罠にかかります^^

イメージ 1













くま!
通路を歩くのにこぼれるといけないと、ちょっと泡だけのんじゃった^^
 
で、各3~4時間程度の時間を、これの繰り返しですごす^^

イメージ 2











 

くまー^^
 

 
席はパノラマ^^
自由席(500円)です^^
料金が安く、お金を酒とあてに回せるので
球場全体を俯瞰でき、野球の醍醐味を楽しめる好きな席だ^^

イメージ 3
 
 














イメージ 4うむむ・・・ロッテ・・・楽しみな選手が多い^^
藤原・安田・平沢・・・もう三選手とも大活躍だった!

試合を観、ロッテファンの応援を聴きながら、日本シリーズを思い出す^^
記憶が確かなら、大島がルーキーで、ロッテは清田がルーキーで、大島には負けてほしくなかったなぁ^^









で、この日のオープン戦、酔っていて、あまり覚えていないが、スコアを観る限り、ドラゴンズの仕上がり具合は今一つのようだ^^
とはいえ、笠原はよく抑えたし、山井はスロースターター^^

平沢が笠原のチェンジアップの失投を誘い、うまくヒットにするのをみて、うむ!とうなってしまった^^
 

 
話は一回が始まる前、一杯目のビールを味わいながら、オーダーを眺めていた時の話^^
ロッテの一番が井上だがねっ!
今年のロッテは超攻撃的だな・・・なんて思いながら、ビールをごくり!
が、試合が始まって、すぐに理由が分かりました^^
一回の表、先発のマウンドに上がったのは、岩瀬^^
クマしゃんが聞いてる話では、岩瀬も荒木も、引退試合をしてもらえることを光栄に感じながら、現役の選手に迷惑をかけたくない、という意思が強かったようだ^^
そこで一回の最初のバッターだけということだったんだよね^^
うんうん!くまくま^^
 
でもね・・・きっとロッテは岩瀬への最大の敬意を表したくて、ロッテの看板バッターである四番井上を一番に回したんだね^^
親切心の逆効果という言葉がありますが、結局はロッテに迷惑をかける結果に^^
でも、野球って、とても素晴らしくないですか?
 

 
岩瀬の球速は130に満たなかった^^
ストレートなのかな? スライダー? パノラマ席からは確認できない^^
ドラゴンズファン・・名古屋一の岩瀬ファンとしては、本気で打って、スタンドインでもいいし、空振りでもいいし^^
もう、まな板のクマのように、井上選手に好きにしてもらっていい気持ちでした^^
結果は、空振りの三振^^
 
くまくまー!
 
温かい気持ちで拍手しましたよー^^
 

 
ゲームは、まぁ、省略!
岩瀬のセレモニーが試合後に行われました^^

イメージ 5


岩瀬がこれまでを思い返して言いました^^
「デビュー戦で打たれて、そこからずっと怖かった」と^^
それ以降、岩瀬は怖さにおびえながら1001試合を投げたんだね^^
マウンドでさ、なんか悲壮感^^
抑えても、派手なパファーマンスをすることはなく^^
職人!
そして、続けます
「今日は、初めてマウンドにあがるのが楽しかったです」と^^
そんな岩瀬の投球が見れて、クマしゃんも感激だよー!
 
そして、「20年間、ありがとうございました」のところで、少し涙ぐんじゃったね^^
 
そして、いっぱいの拍手と歓声に包まれながら、グランドを一周します^^
 
その頃は、クマしゃんはふらふらと三塁側に回ってたよ^^
いや・・景色とかではなく、いいあてはないかと^^
てへへ^^
 
イメージ 6そして、ロッテファンの皆さんの熱い声援!
中日ファンよりも響いたかも^^
福浦を連れてきてくれればよかったのに^^
 
くま^^
 






本当にお疲れさまでした!
そしてありがとうございました!!
イメージ 7














恥ずかしかったので、ださなかったけどね^^
 

 
翌日には、荒木の引退試合をみています^^
友達とみて、お酒を飲みながら、わいわいと^^
 
前に荒木のことは書いたので、省略しようかな^^
 
くま^^
 イメージ 8













いや、岩瀬のこのタイプがほしかったんだけど、売れ切れてたんだよね^^
 


そして、友達と・・・
 イメージ 9














野球は友達と久しぶりにあう口実にもなります^^
野球って、とても素晴らしくないですか?