3月8日 ライセンス表記をしよう!

 
幼いころ 俺は いつも~
海が好きだった~
バラック小屋に 四人暮らしで~
とても幸せだった~
 
こんにちは、少しご無沙汰してました^^
先日のお休みはドラゴンズ尽くしで、待ってるのはお仕事で^^
うむうむ^^
ドラゴンズのことは、また記事にします!
 

 
いきなり、なんぞやのタイトルです^^

クマしゃんのSSは、何度も書いてきた通り、「剣と魔法のログレス」よりSSしています^^
で、そのご報告を、運営さんにさせてもらったんです!
 
いただいたお返事の文面をそのまま書けませんが、「非営利で私的なご利用な範囲」で使用させていただけるそうです^^
非営利はよくわかるのですが、私的・・・うむ^^
ブログについては、どうだろって思うんです・・一応はネットで開示して、これは私的?
反対語を考えると公的!
私的と公的の境界はどこだろって思うのですが、個人で楽しむ分には^^
この認識が正しいかはわかりませんが、みてくださる方も個人^^
そういう範囲でと受け取りました^^
 
あと、画像ご利用の際は、コピーライトマークを記載してください、と^^
くま! いわゆる著作権の表記です^^
クマしゃんが撮ったSSでも、その著作権マーベラスにあります、と^^
くまっ!
 
よくある(C)会社名、allright reserved みたいな^^
了解っクマ^^
 
で、この(C)マーク、かっこを書いていけばそうではないですが、一文字で納めるのは環境依存文字なんだよね^^
別の環境の方で文字化けするのは美しくない!
クマしゃんの誤記とかあっても悲しいです^^
そこで、もう画像にしちゃいました^^
くま、くま^^
 
イメージ 1

わかりやすいし、かわいいでしょ^^
いっそ、ゲームへのURLものせて、ゲームに誘導させたいと思ったけど、画像からじゃリンクが張れません^^
いやいや・・ゲームをやる人が減っちゃってさ><
クマちゃんも絶滅しちゃうよ・・・;;
 


というわけで、今後、クマしゃんのSSを掲載するときには、このSSを載せていこうかな!
これで、ライセンス表記問題完了^^
こんな風に、一つずつクリアしていこうかな^^
 
そうそう、ライセンス表記のIncって、株式でも有限でも会社を表現してるんだね^^
今回、調べて、初めて知りました^^