2月9日 「クリード ~炎の宿敵」

行ってきました!
クリード ~炎の宿敵」^^
クマしゃん、見終わってから、検索したねん^^
みんなの評価はどうだろ? って^^
 
なんだかんだで、三回くらい調べるんだけど、これがでてくんねんw

イメージ 1
そりゃ、いつまでも正確なタイトルを覚えないクマしゃんも悪いよ^^
でも時代も時代だしね!

ブラウザも進化したもので、あいまい検索なんかをしてくれます^^
そろそろさ・・・エスパー検索の機能を取り入れてほしいですよね^^
 
って、この映画、めっちゃ面白そうだし!!
 
というわけで、本題^^

 

 
さて、先に検索をかけたと書きましたが、出てくるのは「クリード ~チャンプを継ぐ男」という映画がでてきます^^
なんだろ・・・これ・・・・・・
くまーー!!
これは、つまり・・・今回の「炎の宿敵」の1ではないか><
制作は2015年・・・クマしゃんが映画スイッチを切ってた時に、こんな作品がでてたんですね^^

クリード ~炎の宿敵」
イメージ 2なので、「クリード ~炎の宿敵」は英語の題名は「CREED Ⅱ」なんですね^^
知らなんだ^^
 
もうロッキーという言葉は使わないんですね・・・・
そうか・・Finalしたもんね^^
 
宿敵とはつまり、<アポロJr vs ドラゴJr
もう、予告を観て、見ることを決めました^^
たとえばね、今日が4000試合連続出場の記念日でも、「ごめん、クリードが今日までだから」
そんな感じです^^
 


 
本題に入ります!
 
そうそう、当ブログのレビューはネタバレを白字で隠してます^^
観た方のみ、ドラッグして読んでみてください^^
観てない方は厳禁!
 
ドラッグ)←これが目印です^^
 
ここは隠しなしでいいかな・・・
映画は、アポロJr(クリード)が世界チャンピオンになるところから始まります^^
くま^^
セコンドはロッキー!
くま^^
彼女がいて・・・・プロポーズ^^
くまくまー^^
 
もう定番ですよね^^
愛のためにクリードは戦うんです!
ロッキーは四角いリングを舞台にした愛の映画なのです^^
妻・彼女への愛!
子供への愛!
友への愛!
 
で、やっぱりクマしゃんはクリードの1を観てから観るべきだと思うんです^^

クマしゃんは、プロポーズのシーンで初めて知るのですが、
 
(ドラッグ)
クリードの彼女は難聴
 
なんですよね!
このあたりは1でしっかりと語られてるようです^^
いや、この知り方はこの知り方で面白かったですよ^^
でもね、やっぱり制作の方が準備してくれた楽しみ方をするべきだと思うんです^^
なんで、こんなこと言われて、平然としてるかと思ったよ^^
意味が分かって、

イメージ 4 (ドラッグ)
シャワーの扉を閉めるクリードの彼女(ビアンカ)、
 

いいですね^^
 
よし、クリードに戦う理由ができた!
相手は・・・・あのドラゴの息子ヴィクターです^^
 


最初は対戦を拒むクリード・ロッキー陣営!
やがて、クリードは父を殺された想いから、戦う意思をもつようになる!
そして、ロッキーにその気持ちを申し出る^^
 
(ドラッグ)
「そう言ったお前の親父は俺の腕の中で死んだ」
 
よみがえりますよー><
 
男が戦うには理由がいるのです!
クリードには父を殺されたとらうまを晴らすという理由が!
そして、ヴィクターにも強い理由があるのです!
その昔、ロッキーに負けた英雄はドラゴは祖国に手のひらを返されます^^
富を失い、名誉を失い、妻さえ失い・・・
どん底の暮らしを送っていたのです^^
父の悔しき思い・・・それを継承したかのように、ヴィクターと父の雪辱を晴らそうとします^^
 

 
ストーリーを追うのはここまでにします^^
あとはクマしゃんがいいなって思った箇所を三つに絞って抜粋!
 
■ひとーつ!
(ドラッグ)
ビアンカの出産
 
クリードにはさ、もう一つ戦い、強くならないければいけない理由ができるんですよね・・
でも、心配された
 
(ドラッグ)
ビアンカの難聴の遺伝
 
結果は悲しいものでした><
「どうするんだ?」ロッキーの質問にいい答えが見つかりません・・・
心に覚悟ができないんですよね・・・
で、ロッキーの言葉です
 
(ドラッグ)
「その子は自分を憐れんでいない」
 
うんうん・・・・;;
罪はないもんね><
 
 
■ふたーつ!
今回の作品は「ロッキーⅣ」の何やらかを回収するという大きな目的を果たすんですよね!
その何やらか、とはね・・・アポロの死なんだよね・・・

「ロッキーⅣ」で、

(ドラッグ)
ドラゴに粉砕されるアポロのセコンドに立ちながら、ロッキーはその死を見届けるばかりでした

でさ、今回の映画で息子であるクリードがドラゴの息子のヴィクターとやるのですが・・
アポロの死はどのように回収されるのでしょう・・・・
 
(ドラッグ)
二人の再戦は、終盤を迎え、11R(だっけ?)
ヴィクター持久力不足だったのか試合は一気にクリード優勢に傾きます
 
観てるクマしゃんとしては、
 
えっ、判定じゃないの?
 
圧倒的じゃないか!
圧倒的・・・・すぎ・・・・・
やばっ・・・
 
(ドラッグ)
ここで、ドラゴがタオルを投げます><
自分の息子だもんね・・・・;;
それ以上に大切なことなんてないよね・・・><
 
クマしゃんはね、アポロJr vs ドラゴJr というリングを舞台にして、この大事なテーマも回収したと思うんだ^^
 
■みーっつ!!
(ドラッグ)
戦う理由
 
もうロッキーにおいての大きなテーマです!
今回は親父の仇討ち合戦だよね・・・
 
もう一つ、グリードには
(ドラッグ)
妻のため・生まれてくる子供のため
 
そして、ヴィクターには
 
(ドラッグ)
祖国への復讐!

そして、もう一つ!

(ドラッグ)
グリードはお母さんから、アポロの魂というべき「自分のために戦う」ということを伝えられるんですよね・・・
ただ、それがどういうことなのか、なかなかピンときません^^
映画の中ではね・・・どうしても過去や舞台や背景が整いすぎていて、言葉だけのように聞こえてしまうんです・・・
 
というね・・・ゴングが鳴るまでは、なんとなくそんなそんな理由が物語を突き動かすんです^^
 
でもね・・・
 
(ドラッグ)
カーン!! ゴングが鳴ります!!!!
 
ぶっとばせーーーーーーー!!!!!!!
 
ですw
 
(ドラッグ)
そして迎える、「Gonna Fly Now 」タイム^^
 
最初からうずうずしてましたから><

(ドラッグ)
戦い理由なんて、みてるこちらも忘れてますよ!

もうね

(ドラッグ)
何もない・・体一つ!
闘争心むき出しで、戦う!
過去も言葉もいらないねん^^
拳一つで語り合え!

イメージ 5ここにきて、裸の心で思い、応援ます!

(ドラッグ)

自分のために勝ちなさい!!!!

自分が勝ちたいから戦う! それでいいじゃないかーー><


 
そして・・・決着が・・・・・・・・

さいごぉぉーー!!!!!!
 
クマしゃんは心の中で、いつものロッキーシリーズと同様にガッツポーズでした^^
 
最後の物語は、クマしゃんには余韻でした^^
よい余韻^^
 
気持ちよく映画館を後にさせていただきました^^



思うよね・・魂は熱くないといけない!
作詞とかやってるけどさ・・・ここは嘘をついてはいけない^^

証明して見せないと!

イメージ 3


軽く魂の予習をしておくための動画を張り付けさせてもらいました^^

Gonna Fly Now ロッキーのテーマ