2月6日 そういうクマに・・・

イメージ 1くまー^^
 
クマしゃんは、少し時間が変則的な時間の仕事をしてまして^^
まぁ、シフト制というやつで、盆も正月も土日・祝日もない^^
 


仕事尽くしの毎日に一息つきまして・・・
昼寝するか・・・と寝たのが昨日の夕方16時ころかな・・・
 
目が覚めたら・・・翌日1時!
どれだけ疲れとったねん!! @@/
 
イメージ 2いや・・ずっとしんどさが体の芯のあたりでうずうずとしててね^^
とはいえ、四六時中仕事しているわけではなく、自分の時間はそれなりにキープできるのですが^^
翌日に仕事が待ってる、とかさ^^
予定が入っていたりすると、まぁ、心底ほっとするということはできずに^^
 
朝もね・・ゆっくりできる日でも、つい、いつもの起床時間に目覚めたりね^^
 

 
うーん・・寝起きのシュークリームが食べたいと、近場のコンビニへ車を走らせます^^
車の中、コーヒーとシュークリームで、学生の頃を思い出しました^^
 
イメージ 3何やらかして、夜の2時とかに寝るでしょ・・
起きたら、まだ暗いねん^^
時計を見ると3時とか4時^^
あれ・・・よく寝た気がするけどなぁ・・・
小時間でしっかり寝れて、とても満足してました^^
 

まぁ、ラーメンでも食って、ダビスタするか・・・
せいぜい卵を落とす程度のインスタントラーメンを食べながら、ゲームしたり、小説を読んだり^^
 
で、朝を迎えるわけです^^
テレビをつけてね・・・・
って、日付が変わっとるがね @@/
 

 
寝れるのは若いと言いますが、ほんと^^
それで、当然授業もぶっとばすわけですが、全然平気だったもんね^^
しわ寄せが五年生の時にくることなんて、何も考えていませんでした^^
 
バイトがあるときは、いちおー目覚ましをかけてました^^
 
イメージ 4まぁ、それでもバイト友達のモーニングコールはしばしば^^
コールでは起きないのですが、留守電の声で起きるのでですよ^^
「くまぁー! バイトだぞ、起きろー!!」
今、思えば、限りなく気絶に近い状態だったんですよね^^
遠くで、友達の声はするのですが、聞こえてるのか・・聞こえてないのか・・・
電話は切られ、あきらめたか・・、と、眠りの世界へ・・・
すやす・・
と、またコール!
諦めの悪い奴だ・・・と、半意識の状態で思うのです・・・
まぁ、そのうちに根負けして起きるわけです^^
  

 
まぁ、そんな過去を振り返りながら、クマしゃんは思うんだ^^
 
こんなイノセンスベアーを許しておくれ^^
くまくまー^^

イメージ 5

うーん、まだ眠くならないなぁ・・・
思いついたことを、少し下で詩にしてみるね!!


 
眠気に負けて
食い気に負けて
雪にも夏の暑さでも寝る!喰う!!
丈夫な体をもち
欲の塊!!!
なるべく動かず
いつも布団にもぐっている
炭水化物が大好きです><
肉と少しの野菜をいため
あらゆる飯で
ビールをグラスにつぐ
見たふり、聞くふり、覚えたふり
そして馬耳東風
 
そういうクマに わたしはなりたい・・・
 
20192月 クマしゃん

よし、すっきりー!
眠くなったぞ^^
寝まーす!!
おやすみっくまー^^