1月27日 あとがきと動画 10曲目「One message...」と11曲目 「スニーカー」


もう1月も終わろうとしてますよ・・
早いですね・・早い・・・本当に早い!
 
時が戻れる靴があれば!
 
というわけで、クマしゃんです^^
 

 
「スニーカー」の動画ができました^^
えらくしんどい毎日が続くなぁ・・・なんて、思う今日このころです!
 
10曲目の「One message...」、11曲目の「スニーカー」を書いていたころのころを思い出します!
 

 
ちょっとモチベーションが下がっていたころに、「やるか!」と書いたのが、「One message...」です^^

イメージ 1秋口くらいから、なんのためにこれをやってるんだろ? なんて^^
そこまでは思ってないのですが、ちょっとね、もう一個壁を感じてた頃^^
さぁ、次はどんな風に頑張ろうと思った時にね、これまでと同じじゃつまらん、とか思い、といって、次の手立てが見つからなかったんだね^^


同時に、ギターを買って、これを練習して、なんて思ってました^^
積み重ねているやりたことが処理できず、どこから処理していいのか迷い、まぁ、手を拱いていたんですね^^

「クリスマスソング」というと、それだけで「やろう!」の動機づけになり、重たい腰をあげることができました^^
 
ぽっとね・・やる気スイッチがはいった^^
前の記事に近いことを書いてますが、心に火が付くんです^^
それに手をかざしながら書くのです^^
で、その記事をわざわざ書き、ブログに残すのは、消してしまわないようにです^^
その火をね・・・・・
ただのメンタルの話ですよ・・・
残しておくことが、絶対に自分の実になると思うんです^^

うーん、よくできた!

ふっふっふ!
好きな人がいるならば、「君をイメージして書いたのだよ」と後出しじゃんけんのように言おうw
 

 
イメージ 2晦日11曲目「スニーカー」を掲載しました^^
書いた後に思い出すんです、これを作った時のことを・・
調べればわかるのですが、書いたのは秋の始まりの頃で、関ジャニの「アコギ」の回をみたときです!
押尾コータローは、もう変態だな・・・という感想なんですが、一緒にでていたのがYUIちゃんでした^^

クマしゃんにも手が届くギターの話をされていて、「おぉー、このイメージ!」と思ったんです^^

で、それが詩の作成のトリガーのようになっているのですが、もう一つ同じ時期にテレビでやってたのが、大きなイメージになってるんです!

ふっふっふ・・・教えないw
 

 
クマシャンはすっかりそのことを忘れていてね^^
ほら、「スニーカー」の一番は彼の町に行く話でしょ!
二番は過去に行く話です^^
で、一番を作ってから、二番に話を盛り上げてようと練って、過去に行くというアイデアを出したと思ったよ^^
 
違う、違う!
 
これは、このテレビでやってたのを見て、あぁ、こういう発想で過去に行く女の子を・・
だったんだよ^^
とにかく明るい感じで!
で、YUIちゃんのイメージがついてきたんだね^^

膨らむイメージ!
本当はつまらない彼のいないお休みの日を、わくわくとした気持ちで楽しむんです^^
スニーカーで、軽やかに駆けるんです!
 
イメージ 3で、そのテレビに付随してでてくる曲があって・・・
この曲がこんな発表される運命とは露知らず、だったんだよ!
ユーミンでした^^
 

だから、一番ふさわしい発表のさせ方だったんだね^^
 

 
「おばあちゃん」の寸前に発表させようと思ったんですが、これもよかった^^
ゆきりんゆきりん、なぞと言いつつ、もう無視できないくらい存在感ある人になってしまったんだもん、サッシーは^^
AKBの中でね、2人の存在・・え・・たかみ・・・・・
 

 
イメージ 4全部が大団円へとつながっていくといいと思っています^^
まだ、結果の10%くらいしかでていない!
 
大団円にしないとダメなんだよね^^
未来は作るものだから!
 
では、これで、この二曲のあとがきは終わりにしますね!


 
動画をどうぞ!

 

 
歌詞です!
 
■スニーカー
<サビ>
君のいない休みの日
無駄な早起き 気まぐれスニーカー
靴ひも結んで 
電車に飛び乗る
 
■1番
Aメロ>
その都市からの電車の車窓
減るビル過ぎたら 広がる田畑
一車線の道路の雑な賑わい
あぁ、あなたを育てた町
 
Bメロ>
未来が眩しい 保育園
響いた声に君を探す
校門前のおしゃべり女子
君の告白連想する
 
Bメロ>
メンチカツは門(かど)の肉屋
店前ベンチにあなたの匂い
気安い感じ笑顔のおばちゃん
返す笑顔は手渡しで
 
<サビ>
君のいない休みの日
無駄な早起き 気まぐれスニーカー
靴ひも結んで 
踵を鳴らした
 
■2番
Aメロ>
今のわたしは中学生女子!
変わらぬ街並み 変わらぬ田畑
はがれたペンキの昭和の看板
あぁ、君が暮らす町
 
Bメロ>
制服姿の君に会おう!
君の学び舎 通学路
放課後 待ち伏せ君を待つ
探偵よろしく 尾行女子
 
Cメロ>
(君の隣)ポニーテール
(未来の宣告)振られます
(クリスマス前)空にはオリオン
好きで 好きで 大好きだと
(君の瞳)涙腫れ
(途方の夜)朝を迎え
(傷は深くて)泣き上戸
こんなに こんなに 好きなのに!
(6年間の)ブロークンハート
(愚痴で逃げた)女子トモたち
(ドントドント)ウォーリーウォリウォリー
きれいで 優しい 美女に会う
私と出会うは六年先
 
<サビ>
君のいない休みの日
無駄な早起き 気まぐれスニーカー
靴ひも結んで 
時間を超えた
 
<サビ2>
大人は若いという年頃
喜怒哀楽は輝くパッション
船を手のひら 浮かべたら
木の葉の君に 息を吹く
 
・・・くるくる回る君を眺める
 

 
うぅー!
とんねるずの続きのも行こうと思ったけど、今日はここまでかな・・
作品のですね・・クオリティのですね・・・・w
 
大阪なおみちゃんの全豪優勝はスルー出来ませんでした^^



イメージ 5