1月25日 ドラゴンズ自主トレ鑑賞!


くまくまー!
 
前の( → 初詣のお話 の続きですよー!
 
一人歩きのクマしゃん^^
どこをどう歩こうか自由です^^
さて・・あそこに行こうかな・・・・・・今日はやってるはずだ^^
 
チェックはしとったねん!
 

 
歩くと・・金山の先か・・・
JRなら「あつた」から「尾頭橋」で・・・
名鉄なら「神宮前」から「ナゴヤ球場前」だね!
いや、今は「山王」か!
って、ライバル校か><
 
ってなわけで、名鉄へー!
 

 
「山王」の周りは・・変わったような、変わらないような^^
ちょい汚い街でね^^
ナイター帰りに、この道を興奮冷めやらずで歩いたのを覚えてるな^^
 
そう、クマしゃんが言ったのはナゴヤ球場
ドラゴンズの選手が自主トレをしてるんです!

イメージ 1

 
ずっと来たかったんだけどね・・お仕事が忙しくって><
ちょい充電切れしてて・・で、この日に行こうって狙ってたんだ^^
 
入り口のファームのチャンピオンフラッグ!

イメージ 2

くまー!
2011ですか・・><
 

 
野球友達の一人とね、よく一緒にファームの試合を観に行きましょうって話してたんだ^^
なかなかお互いの時間が合わせられなくてね・・・
 
まぁ、球場につくなりにビールをね^^
ざぶいねー^^

イメージ 3
 

 
電車の中でスマホで観たのですが、根尾君は肉離れとか^^
もう百人が百人いうでしょうが、今は無理をせずに^^
高校のときと同じことをしていてもね、疲れは倍ってこともあるもんね!
神様が、少し休めっていってるんだよ^^
 
自主トレを見に来たクマしゃん^^
根尾君もお目当てですが、問題は平田です!
彼の体つきがね・・・
なんせ、もう勝利には欠かせない大切なピースですから^^
 
おっ、あれが平田だね^^
そこまで顔が見れるわけじゃないですが、髪がね・・わかる^^
うんうん・・・うん^^
仕上げてきたようですね!
 
写真だとわかりにくいですが、背番号つきのビブスを付けていたるのが、ルーキーですね^^
「7」はありません^^
 
一番にでてきたのが「28」で、声を出していたのが「58」だね^^
「51」もっと目立てーーー!!!!!
ヤジです、ヤジヤジ!!
マツダや甲子園で守る前に練習しておかないとね^^
 
いや、観客席はもっと声が出るものだと思ってたけど、みんな静かなんだね^^
 

 
イメージ 4

写真はベースランニングですね^^
写真は二塁からホームへのランニングですけどね、それまではホームから一塁、ホームから二塁、ですね^^
ホームでは、スイングをしてから走るわけです^^
ついね・・みんなどんなスイングをするんだろって見てたんだ^^
「58」フルスイングだね^^
他の選手の一塁への走塁は、タイミングを外されて、三塁前のぼてぼての打球のイメージが多いでしょうか^^
セカンドゴロのイメージだったり^^
一塁を蹴って、二塁へ向かう! では・・どんなイメージしてるんだろって見てました^^
あぁ、崩されつつも、内野の頭を超えて、だとか^^
面白いですね^^
 

 
自主トレをみれるのは、全体練習が行われる10時から12時まで^^
クマしゃんは、11時半頃だったかな^^
寒くなって、後にしてしまいました^^
 
もうちょいね・・・もうちょい近くで観たいな・・練習だったらさ、ふぁいとー!って聞こえる感があるくらいの距離がいいな^^
 
そそっ!
写真を撮り忘れましたが、一塁側のブルペンに目が止まりました^^
ナゴヤ球場での応援というと、もっぱら外野ばかりでした^^
一塁内野側でみたのは数回で・・・
初めての時だっと思うのですが、雨がふって、フェンスそばに座ってしまったことがありました^^
目の前がブルペンで、中継ぎ・抑えの投手が投球練習するのがよく見えます^^
で、すげーって思ったのが、現監督の与田でした^^
でけぇ、肩幅すげぇ、一番すごいのは投げる球でした^^
ほんとによく覚えてます^^
 

 
ナゴヤ球場をあとにして・・・
てへへ・・・
これ!
 
イメージ 6
 
絵馬をね・・かけてしまいました^^
 
No.1ショート
Only1 ショート
 
今年のドラゴンズのホットスポットですね^^
京田でも根尾でもいいんです^^
ドラゴンズの選手にNo.1になってほしいです^^
オンリーワンでイメージしたのは、直倫!
 
アライバ時代からいい守備をしてました^^
二人のように鮮やかでないし守備範囲も広くないんだけど、安定している守備^^
一番丁寧に球を扱う選手のイメージがあります^^
少年野球のお手本になるのは直倫じゃないのかな・・基本に添ってる感じです^^
いえ、シロートのイメージですよ^^
 
でも、これも誰だって^^
何にしろ、険しい道ですね^^
 

 
てへへ・・次にいったときには、とられてるかな、絵馬^^
 
一番偉い人へ~

イメージ 5