1月25日 愛と正月を取り戻せ!

くまーくまー^^
長くクマしゃんの重要課題であった年賀状のお返事に取り掛かろうかな^^
の前に・・ブログの記事でも!
 
どこをどう編集しようかな・・・二本立てでいきまっかー!
 

 
愛と正月を取り戻せ!
なわけで、初詣に行きましたよ^^
 
その昔、熱田神宮のそばで働いていたことがあったねん^^
昼食時、ぼんやりとコンビニ弁当を食べて・・・蚊に刺されるんです、ここ><
 

 
イメージ 3なわけで、お願いごとをします^^
いつもさ、お金を投げる段になって、何をお願いしようかと悩みます^^
もちろん、神社に行くと決めた時から、悩んでるのですが、その段にいたってもお願いは決まりません^^
 

そもそもですが、神様はお願いを叶えてくれるわけではないのです^^
神様に「頑張るので見守ってください」と宣言するんです^^
やさしーく、見守ってくれるのですよ、きっと^^
 

 
さて、お金を投げますか!
で、財布を開いておろろいた^^
五円玉がないがね・・・定番の「よいご縁がありますように」なんだけど・・・
十円玉を数えると五枚きっちり^^
これこそ神の思し召しです^^
十倍の良いご縁がありますように!
こんな風にお願い事が決まりました^^

イメージ 4
 


 
絵馬を書こう!
クマしゃん、絵馬って大好きなんだ^^
叶えたいことを書くって、やってることが、とても分かりやすい^^
チラチラと人の絵馬を覗き見てしまうんだけどね^^
やっぱり受験に関することが多いね!
最終コーナーを回りました^^
どうぞ、受験生の皆様、頑張ってください!
 

 
で、クマしゃんの絵馬!
このブログのことが頭から離れないのは当然です^^
 
前はね・・小説を書いていたでしょ^^
長丁場でコツコツとやるわけですが、それに比べると、歌の詩って瞬殺!
短い世界で、呼んでくれた人に強いインパクトや感動を与えなくてはいけない^^
曲のことも考えるんでしょうが・・・今のクマしゃんには無理です^^
 
うん!
そんなイメージで、すごいものを作りたい!
でもね、今は、神様は忙しいんです^^
皆さんのお願いをきいて、あれはどうだ、これはどうだって^^
ようやく正月分の/3くらいが終わったところかな・・・
だから、読んでいただく頃にもう神様もクタクタ^^
今更、そんなことをずらずらと書いていたら、読んでくれません!
 
だからね・・・・

イメージ 1

くま!
 
一撃必殺、です^^
ところで、絵馬を購入するわけですが、二つの絵馬が売られていました^^
一枚はここで写真を見せた、よくある将棋の駒形^^
もう一つが星型・・・いろいろあるねー!
 
クマしゃんはその二つを購入しました^^
 
もう一枚はどうしようか・・・・
 
続く!




イメージ 2