1月24日 12曲目 とんねるずと友達になろう ~一番偉い人へ


さて!クマしゃん、12曲目はとんねるずにロックオンして書くよ^^
タカさんとノリさんのお二人なんですが、どうしてもタカさんを中心に書いちゃいそうです^^
今のお二人を見たときにね・・ほら、ノリさんは相変わらず^^
自由奔放でマイペースでさ^^
楽しそう!
タカさんは・・ペースを少し見失ってる感じ^^

イメージ 1おめぇら、いくぞー! で、いつもそばにいてくれたノリさんが、前の時のように隣にいてくれない^^
もどかしさを感じてます^^
 
とても人間臭くて、誰にでもあるような迷いを感じて、これは詩にできそう^^
 

 
大きなテーマにね、お笑いのコンビってのが浮かんでて^^
二人で歩くんだよね・・お笑いさんは^^
三人だったり、ピンだったりもするんだろうけど、ここはコンビの話で!
 
どうにも・・ほんとに険しい道をもういろんな思いを歩いてるようです^^
いろんなお笑いさんのコンビをみていて・・あぁ、複雑だな・・・・・
いろんなお笑いさんを見てきたけど、千差万別・紆余曲折^^
一筋縄でいかないようで・・・人間の冷たさや優しさを、テレビやスポーツ新聞なでどで見たりします^^
 
とんねるずのお二人はどうでしょうか・・・どうでしょうね^^イメージ 2
もう30年だよね・・腐れ縁ですよね、きっと^^
あんなに強烈な毎日の中で、30年も同じ時間を費やした二人です^^
 



 
一番偉い人へ
俺たちは 今 何をするべきか
 
あふれるエネルギーをさ、ぶつけ続けてきたんだね^^
誰かのかわりにぶつけてたのかもしれない^^
剣を鞘に納めてさ、いよいよ建前を振りかざし、演じるときがきたのかもしれない^^

くま^^
いつの間にかこの町に丸め込まれたのはクマしゃんやねん^^
街を歩くみんなやねん!
 
夢や愛、勇気や友情を語るのはガキやねん!
ほどほどにはしゃぐねん!
嬉しいときもほどほど・・なんとも思わない時もほどほど・・・
やっぱり、それはいいことなんだよ!
誰かにアドバイスをあげるときに、妥協を勧めるし、打たれない釘のような人生は幸せなんです^^
人生のカタルシスをだね・・・・
 

 
自分に問いかけます^^
 
イメージ 4捨てられますか? 夢を^^
好きな人は、もういいですか?
あのとき振り絞ったのは・・勇気じゃないですか?
支えてくれた友情は幻想ですか?
もっと自分を信じたくないですか?
 

本音を見ないふりをする^^
誰のことかはわかりませんが、「一番偉い人」が、私たちに求めるものはなんでしょう?
本音と建前がうごめいている気がします^^
怪我のない人生を歩こうよ!
 
夢は・・・どうしようもないことがあるよ!
好きな人は・・・これもどうしようもないことはあるよ!
勇気は・・・使い方を間違えて、いっぱい損してきたよ!
みんな、わざわざ傷つくために、夢や愛や勇気にエネルギーを使ったねん^^
 
でもね・・・・・友情は割と裏切らない!
自分だってね・・・これは気の持ちようか!
 
もし、クマしゃんが「一番偉い人」だったら、「あなたはあなたらしく」だね!
いつも「無理するなよ」と「もっと頑張れ!」の矛盾した二言を投げ続けると思います^^
 
切ないんだけど、分相応ってあるんです^^
無限だと思っていた可能性は、月日とともに削られていき、ここら辺りの居場所に腰を落ち着けてみる!
だって、そこがクマしゃんの限界なんだもん^^
10%くらいの自分で生きていくのも幸せかも・・・きっと幸んだよ^^
本人が納得すればね!
もう、それだったら、誰にも負けずに幸せと思って、毎日を送ればいい!
 

 
イメージ 5とんねるず」へのお二人への信愛を込めて記事にするつもりが、自分のことをダラダラと書いてしまった^^
 
いや、長々と書き続けたわけだけどさ^^
 


まぁ、いつの間にか丸め込まれたのがクマしゃんですから^^
よし! このぼけた電話でつながるでしょうか・・・つながるなら伝えてくれ!
 
誰かのためになんか生きたりしない!
自分のために生きる!
 
てへへ! わがままクマしゃんやねん!
今なら大丈夫やねん^^
最低限のルールくらいは覚えたさ!
クマしゃんが全開で生きる人生こそ「誰かのために生きる喜び」とイコールやねん!
 
限界突破!
 
つまり、世界さえ溶かしつくすような熱を帯びた本音の塊こそ、ロックンロールやねん!
 
クマしゃんのほとばしるBEATでね^^
 

 
えっ??
夢ですか? まだ探してますよ!
好きな人? 一番好きな人のそばにいたい人ですよ!
勇気? つまらんニュースを見て、いつもメラメラしてるよ^^
 
大丈夫!
自分なら大丈夫!
ダメなら、きっと支えてくれる人がいる!
そこんとこ、足場は怪しげでも、根拠も適当だけど・・後ろは向かずにいよう!
 
さて、突破に挑戦しようか^^
ぶっ壊すぞーー!
 
クマしゃんの熱いHEARTでね^^

イメージ 3

 

 
〆はベタなロックナンバーでも^^
 
足早に過ぎてく 時間の中~
増えていくのはうその数だけ~
錆びついた夢にもたれないがら~
いらだちを隠せずにいたけど~
 
飲みすぎにご注意^^



次回、「迷惑でしょうが」に続く!
サービス!サービス!