1月20日 12曲目 とんねるずと友達になろう! その1


忙しい・・忙しい・・・・・
師走が過ぎたのに忙しい・・・・・・
どのくらい忙しいかというと、まだ年賀状の返事が書ききれてないくらい忙しい^^
何に忙しいかというと・・
 
仕事・・それ真実
遊び・・あまりしてない
ブログ・・・もっとしたい
お酒・・・健康に良い程度
ログレス・・・追われるようにしています
 
イメージ 2他の課金ゲームもきっとこんな感じだろうと思うのですが、イベントがあって「この一週間のうちにこれだけやると~」なんて^^
 
ここを逃すと半年後><
なんてイベントに追われていたりしますw




 

 
というわけで、「スニーカー」の動画が進んでいません^^
いつも、「ながら」でやるのではっきり言えませんが、あれだけでも半日くらいは
かかってるんです^^
時間があるときに、そちらを優先して! と思うのですが、たまった録画番組もみないとね><
 
というわけで、動画の完成を待っていては次に進めません!
すでにコンセプトはできあがっています^^
そちらの話にいきましょー!
 

 
イメージ 3これまで、いろいろな音楽をモチーフにしたりしました^^
有名な方の名前をあげて、イメージを高めたりしてきました^^
 
で、12曲目のねモデルになっていただくのはね・・・「とんねるず」!
とんねるず、です^^
ラブソングもどきが何曲か続きましたからね、今度は目先をかえて、友情ソングに挑戦してみようかと^^

 

 
「クマしゃん、そんなに「とんねるず」が好きなの?」と聞かれると、過去を振り返ると、そこまで熱中した記憶はありません^^
 
たけしさん、さんまさん、タモリさんが全盛のときがあって、
次に、ウッチャンナンチャンダウンタウンとんねるずの時代でしょうか^^
でね、クマしゃんはその時代に、どうしてもとんねるずのハチャメチャなノリの番組についていけなかったんだ^^
というかね・・そういう先入観が邪魔して、あまり見ていない^^
それこそ「食わず嫌い」です^^
ザッピングで、とんねるずの番組にチャンネルを合わせることもあったよ^^
したらば、面白くて、最後までみたんだけどね^^
 
今、思えば、暴力的でなく・騒ぐだけでなく・ちょっとしたアイデアで楽しませるコントが好きだったのかもしれません^^
 
逆に、とんねるずに対して、暴力的・騒がしい・勢い任せ、みたいな先入観があったのかもしれません^^
先入観! ですよ^^
 

 
イメージ 4みなおか」終わりましたね^^
どうにもただの噂のようですが、お二人の不仲がささやかれていたり^^
でも、実際に活躍する場が別々になってしまったり^^
激レアさんの前にタカさんの番組を拝見することがあるのですが、昔のパワーが感じられない><
すごいバイタリティでゲストをぐいぐいと引っ張っていくイメージを持っていましたが、ゲストさんのひいた道に乗っているようにさえ^^



いえいえ、面白い番組になっているので、それで十分なんだと思います^^

それは、わかってないよー! という方は多いかもしれません><
素人のクマしゃんで、すみません><
でも、そんなイメージで列車は走ってしまいました^^
 
ね・・、そんなイメージがあるから、ちとタカさん寂しい気がする^^
ノリさん不在でバランスがよくない・・・ペースがつかめてない^^
そうか! テレビを見てたかどうかはともかくとして、元気でハチャメチャなタカさんでいてほしいんだ、自分は!」 なんて気付きます^^
そして、それを悪ノリで悪化させるノリさんが見たんだ、とも^^
また、断らせていただきますが、長くとんねるずを見ている人からすると、「それは違うよ」「何言ってるんだよ」「にわかは相手にならんよ」とか思われそう^^
くまくま^^
 
すべてがクマしゃんの頭の中の話^^
間違っているかもしれないですが、クマしゃん脳の治外法権
狂った列車はますます加速するよ!
 
でもね・・逆にそんなタカさんに会えたことが嬉しい気がするんです^^
ノリさんはノリさんのやりたいことを^^
とんねるずのお二人は、一人になるとこういう人たちだったんだ!
 
別にアニオタってわけじゃないですが、フュージョンしてたんだね^^
フュージョンして、あの圧倒的なパワーを生み出していた^^
パワーがすごすぎて、その勢いにクマしゃんはついていけなかったんだよ^^
 

 
イメージ 5さて、ここまでが、クマしゃんが考えるとんねるずのお二人です^^
でね・・クマしゃんは考えた!
二人のことを肯定して、元気になってもらえるような歌を作ろう!
 
男っぽい題材を、少しかわいらしく!
あたりの優しい表現で書きます^^
 
曲名には・・「玉」をつけるんです^^
「友情玉」??・・・熱すぎですね!
「絆玉」??・・・これは固過ぎです!
「ともだち玉」・・・これで行こう!!!
 

 
さて、今回のブログタイトル「とんねるずの友達になろう」です^^
ほら・・本当のお二人に出会えたって書いたでしょ^^
もう少し近づけるようなものを書きたいな^^
そのね、激しい人生をリスペクトしつつ、肩書を外したただの人として^^
やっぱりね・・「ともだち」って、ふさわしい言葉と思うんだ^^
おこがましいですが、たかーい壁、ふとーい線、そんなものを飛び越せるような^^
 
そんな作品に挑戦します!
 
くまっ!



イメージ 1
  
集まれ~ 集まれ~
とんねるずの二人へ力を~
集まれ~

当然、目標は「限界突破」です!