1月12日 お買い物話 ~100均と酒屋

 
くまーー!
 
イメージ 1今日もまぁまぁ元気です^^
そして、今日はお休みでした^^
と、言ってもドライブする予定もなく・・のーんびりと午前中を過ごして、のーんびりと午後の前半を過ごして・・・
そしてクマは気付いた! @@/
 
いかん! このままではお休みが終わってしまう!!
 


というわけで、今日は何の変哲もお買い物にでかけたお話ですー^^
 
きりーつ! 礼! チャック・ウィルソン!!!

イメージ 2
 

 
もともとの目的は、ちょいブラでした^^
コンビニで飲み物でも買って、ぶらぶらとご近所ドライブを^^
予定通りブラブラだったのですが、車の中で前々からの懸案事項を思い出した!
 
ほら、クマしゃんが歌詞をネタにするときに、メモのことを書くでしょ^^
あれがね・・・もうクリアファイルのなかでクチャクチャだ!
でね、喫茶店なんかでシャレオツ決め込んで考えよう、なんてよく思うんだ^^
ですが、あのクリアファイルでは、もちだしたくない!
 
くまくまー!
 
で、目的通りに紙ファイルを購入!
文房具を見ていて・・・一応ボールペン買っておくか・・・・
家に帰った今なら突っ込むんだよ・・・
「前にも買ったじゃん! 何本ボールペン買うねん!!」
なんか、買いたくなるんですよね^^
 
と、思いついたのが、あれです!
あれ・・・あれ・・・・!!!!
そう思い、文房具コーナーのいくつかの棚をめぐります^^
ないなぁ・・・ないなぁ・・・・店員さんに聞こうかな・・・
あれ?? あれはどうやって聞けばいいのだ???
 
クイズです^^
クマしゃんが欲しかった、「あれ」は何でしょう?
 
よく会社のデスクの上にあって、領収書とかをまとめておくやつ!
先が針みたいになっていて、穴が空いてないのはぶすっと刺しちゃう!!
で、そのカバーがあって・・・下にはちゃんとスタンドがあって倒れないようになってて・・・
* 

分かりました?
物の想像はついたかな??
では、それはどのような名称でしょう????
 
ふぉっふぉっふぉ^^
分からないですよねw
 
店員さんの聞く前に、棚に見つけました^^
これがほしかったのですよ!!

 
イメージ 4
 
これは「状差し」と呼ぶんですね^^
くまー^^
100均で売ってます^^

お寿司屋さんで店員さんに聞いたらダメですよ!
刺身のたっかーいのが出てくる恐れがあります!!
 
というわけで、無事に購入!
 

 
せっかく家を出て・・・ほかに買うものはあったかな・・・
そうだ!お酒!!
 
赤兎馬は飲んじゃったんだ^^
ビールもほどなくなりまして^^
 
今日の焼酎は何にしましょう?
クマしゃんのスタンダートの霧島をベースに考えます^^
 
酒屋さんの和酒コーナーは楽しいですね^^
日本酒も焼酎もいろんな銘柄があります!
クマしゃんは、こういう銘柄の名前を「なぜ、こんな名前にしたのだろう」なんて考えるのが好きです!
たまには、日本酒にしようかな・・・泡盛って手もあるかな? そんなことも考えながら、棚を眺めます^^
 
うむ・・・うーむ・・・・うーーーむ!
 
で、やっぱり焼酎!
芋っくま!
今日はこんな銘柄にしました^^
 
イメージ 3「幸せと長寿を運ぶ笑酎」
うーむ! ちゃらい^^

和酒のラベルって、書道文字で、がっつーーん! と硬派な銘柄が書かれているのが多いでしょ^^

やっぱりそういうのでかっこいいのを探していたのですが、今日は趣向を変えまして^^
 


味ですか?

分かりませんw
きっとおいしい^^
そもそも、そういうの詳しくないねん^^
何というか、お酒に酔ってる自分に酔うのがクマしゃんのお酒の楽しみ方やねん^^
たまに高いお酒も飲みますよ!
高いお酒に酔ってる自分に、めっちゃ酔うですよw
 
うんちくを楽しむのもよろし!
舌で、じっくり味わうもよろし!
もう、酔ってるのが楽しいのも・・・もちろん、よろし!
ですよね!!
 
おっつまみーーー!!!
 
くまくまくまくまー^^
おつまみコーナーも楽しいですよねー^^
乾きもの? ちょこ系? 肉加工系? スナック菓子?? 缶詰???
 
これがおいしそう!
じゃーん!
 
「おつまみにんにく」
 
イメージ 5

お・・・オヤジかーーーー><
 
というのか、パイの実(お徳用)も購入して女子力回復^^

イメージ 6
 
1月はにんにくで~
酒が飲めるぞ!
呑める呑める 呑めるぞ~
呑める呑める 呑めるぞ~
 

 
という記事を、ビール片手ににんにくおやつに書いたわけですが、もうにんにくないがやっ! @@/
 
おぉー!素晴らしき休日^^

イメージ 7