12月31日 紅白をユーミン色に染めよう!「スニーカー」 最終回

 
1220日を過ぎたころから怒涛のような毎日でした^^
その一因がこのブログでもあるわけですが、別に歌詞だけを載せればいいのにね^^
もう性格と言いますか・・・
皆様のブログへの訪問を滞ってしまい、申し訳ありません^^

テンションをキープするのが大変w
 
イメージ 1盆も正月も関係ない仕事をしている都合、どうやら13日になると、少し自分の時間を作れそうです^^
さっきまで、がっつりと寝てました^^

吹き出しを間違えてるSSを直す気もしないくらいにボーっとしてますw
 

 
さて、大晦日の夜らしく、面白そうな番組が目白押しですね^^
クマしゃんですが・・紅白はみれません^^
前にも書いたように臆病やねん^^

録画しておいて、あとからゆっくりと見ようと思っています^^
 
今は、やっぱり録画しているガキ使を眺めながら、ブログを書いている次第です^^
 

 
さて、クマしゃんの本年最後の作品「スニーカー」の歌詞を載せます^^
 
【タイトル:スニーカー】
<サビ>
君のいない休みの日
無駄な早起き 気まぐれスニーカー
靴ひも結んで 
電車に飛び乗る
 
イメージ 2■1番
Aメロ>
その都市からの電車の車窓
減るビル過ぎたら 広がる田畑
一車線の道路の雑な賑わい
あぁ、あなたを育てた町
 
Bメロ>
未来が眩しい 保育園
響いた声に君を探す
校門前のおしゃべり女子
君の告白連想する
 
Bメロ>
メンチカツは門(かど)の肉屋
店前ベンチにあなたの匂い
気安い感じ笑顔のおばちゃん
返す笑顔は手渡しで
 
<サビ>
君のいない休みの日
無駄な早起き 気まぐれスニーカー
靴ひも結んで 
踵を鳴らした
 
■2番
Aメロ>
今のわたしは中学生女子!
変わらぬ街並み 変わらぬ田畑
はがれたペンキの昭和の看板
あぁ、君が暮らす町
 
Bメロ>
制服姿の君に会おう!
君の学び舎 通学路
放課後 待ち伏せ君を待つ
探偵よろしく 尾行女子
 
Cメロ>
(君の隣)ポニーテール
(未来の宣告)振られます
(クリスマス前)空にはオリオン
好きで 好きで 大好きだと
(君の瞳)涙腫れ
(途方の夜)朝を迎え
(傷は深くて)泣き上戸
こんなに こんなに 好きなのに!
(6年間の)ブロークンハート
(愚痴で逃げた)女子トモたち
(ドントドント)ウォーリーウォリウォリー
きれいで 優しい 美女に会う
私と出会うは六年先
 
<サビ>
君のいない休みの日
無駄な早起き 気まぐれスニーカー
靴ひも結んで 
時間を超えた
 
<サビ2>
大人は若いという年頃
喜怒哀楽は輝くパッション
船を手のひら 浮かべたら
木の葉の君に 息を吹く
 
・・・くるくる回る君を眺める
 

 
くま^^
何か、終わった感が強くて、自分の詩を解説する気になりません^^
ズシリとまだ疲れが残っていて、思考を停止させている状態^^
明日もお仕事なんですけどね・・・;;
 
いつもの歌詞動画も後日に回します^^
何やら、年末の挨拶もままならず・・・
脳みそを止めていても大丈夫なゲームでもしようかな、なんて^^
 
あぁ、この記事のSSだけ撮ってこよう^^
 
イメージ 3そう、で、この歌詞を募集ページより送ったのですが、クマしゃん、メールアドレスちゃんと書けてたか、とか本当に自信がないよw
もうね・・そこ、どうでもよかった^^
お昼までと書かれていたところ、11時過ぎにゴールが見えて、いよいよ安心しきっていてw
 

 
どうやら、マニッシュですね!
 
煌めく瞬間に捕われ~
夢中でいたい~
後悔する~
素敵じゃない~
一人じゃないし~
 
どうやら夢中になれる自分に出会えたのは、今年のクマしゃんの何よりの収穫のようです^^
 
ではでは、皆さま、本年もお世話になりました^^
2019年も、ますますパワーアップさせて頑張りますので、どうぞ、よろしくお願いします^^


イメージ 4