12月26日 FA戦線、今年も異常あり!

 
ずっと書こう書こう! と思っていた記事がかける^^
こう見えても、さきに「クリスマスソング」だなって、プレッシャーをかけていたのだ^^
 

 
イメージ 1広島の丸選手がFAで巨人に行くようです^^
うむ!
対岸の火事のように見てますが、もう本当に一岡の再来に期待!
 



中日でいえば、ちょい前の話になりますが・・・巨人が相手だったら、捕手の小田選手でしたね^^
なんてぇーか、谷繫がA面だったら、B面を担当してくれたいい選手でした^^
そのとき、中日からでたのが野口投手^^
クリスマスソングで記事中で[R.I.P]を扱ってますが、少し野口を思い出す^^
巨人に行ったものの鳴かず飛ばずで、引退をして、常滑でルーキーズのようなチームの監督をして^^
スライダーで松井をきりきり舞いさせていたあの野口がねぇ・・・
きっと、その頃にでたのかな・・[R.I.P]は^^
結婚されたのがその頃で、ナゴヤドームのどこかで、あの頃の野口を一緒に応援できたらよかったねって^^
多分、その昔にそんなことを書いた!
まぁ、誰がどのときが一番輝いていたかなんかは、本人や・・そのそばの人が決めることだもんね^^
奥さんにとっては、それが今だったら、素敵なことですよね^^
 
おっと、めっちゃ脱線!
[R.I.P]のことを書いたら、思い出しちゃったんだ^^
 

 
昨年かな・・日ハムから大野捕手が中日に来てくれました^^
いいねぇー! 来年こそー!
ナゴヤドームでポストカードをいただきましたが、いいねー^^
おっと、また脱線^^
 
もうね、ドラゴンズの選手には一人一人に思い入れが強くって^^
 
そのときに、日ハムは人的補償の選手をもらえるわけですが、日ハムが指名したのが岩瀬だったんだって・・・
ダメじゃん! ドラゴンズ!!
岩瀬にプロテクトをかけてないとか><
もうね・・ひと悶着があったという噂を聞きました^^
結局は岩瀬はとらないということで終わったらしいのですが、どう考えてもドラゴンズが悪い!
油断したんだろうね・・ドラゴンズの顔である岩瀬を指名することないだろう、と^^ 
で・・・だ・・・・・・上原!
 
くさい!
これは、限りなく黒に近いですよー!
一旦、自由契約にして、巨人の選手ではないことにして、その時点でプロテクト外の選手を公示、そのあとに、再度契約・・・・
しかも、そのすきに菅野を18にして、上原が19に・・・・
くさい! くさいですぞーーー!!!!
なんて思っていたら、どこぞの掲示板で、「プロテクト外されても、どうせとらないじゃん」って・・・クマしゃん、ノーコメントです><
 

 
イメージ 3で、まぁ、冒頭の丸選手!
なんで、巨人やねん! って思っちゃいます><
ロッテに行けばいいのに・・・
他のリーグでね、しかも地元だとなれば、大活躍にもカープファンは歓迎をしめしてくれると思うのにね・・・
 
ここからが本題です!
 
上に書いた大野選手だって岐阜出身^^
西武からFAでドラゴンズにきた和田選手だって岐阜出身^^
やっぱり外様のFA選手だって、超応援しちゃいます!
 
なんかね・・うむ! って感じ^^
 
例えば、内川選手もセ・リーグからパ・リーグに移って、地元の九州へ^^
 
あと・・こんな感じで中日に来て大活躍した選手は・・・
 
FAじゃないけど、ウッズとか・・・
谷繫は当然だし・・・
ドミンゴも、そこそこ・・・
 
こうやって、他のリーグで地元・・・・あっ @@/
 
なしなし! この記事、全部なし!
 

 
イメージ 2みんな、好きな選手ですよ^^
ドラゴンズの選手は無条件^^
野口も!
 
丸選手も、みんなに喜んでもらえるように頑張ってください^^
言動には、特に注意してほしいなぁ・・・長く、あんなにも大切にしてくれたファンを気遣ってね!

もちろん、ドラゴンズ戦での・・・忖度っていうのかな・・・忘れずに!
まぁ、全力でやってもらっても、ドラゴンズの選手は抑えますが^^



いつもログレスのSS(セガサターンではない)を載せてますが、今回は、一緒に遊んでくださった方とのスナップ^^
なんとなく時間待ちを遊んでるのを盗み撮りしました^^
ログレスのブログも持っていて、そちらでは平気で誰でもアップしてるのですが^^
名前隠してるで大丈夫でしょう^^

うんうん!誰かわからん!!