12月24日 10曲目 クリスマスソングを作ろう! 最終回!


イメージ 1皆さん! メリークリスマス!!
できましたよ、クマしゃんが描いたクリスマスソング^^
 
ええのがでけたと、自画自賛^^
 


いっちゃいますね!
 
動画をどうぞー!
 



歌詞を作ろう ~…One message




歌詞です^^
 
One message
■1番
<Aメロ>
朝の足音
振り返った 揺れる黒髪
<Bメロ>
朝日は染める 凍えた闇
胸刺す言葉が僕を追う
止まらない もう止まらない
軽い気持ちを超えていく
 
<Aメロ>
日々の足速
春夏秋過ぐ 夜は冬
<Bメロ>
風に巻かれた アコギと歌声
街のきらめき 僕に眩しく
伝えたい もう止まらない
重い気持ちに負けないよう
 
<サビ>
あの日の君に
違って見えて
言葉が飛んだ あの刹那
震えた心 届け 僕の宝物
言わずのベルの音(ね) クリスマス
 
 
■2番
<Aメロ>
師走ざわめき
着飾る木々から 伸びる影 
<Bメロ>
大道芸に はじけた笑顔
胸に手を当て ぬくもるから 
未来はいい もう過去もいい
君への言葉を温める
<Cメロ>
ホーリーナイト)輝くダイヤも
(サイレントナイト)どこかの夜景も
ホーリーナイト)月夜も超えてさ
(サイレントナイト)「好きさ」を超えて
ホーリーナイト)「愛してる」さえ
(サイレントナイト)永遠(とわ)より煌めく
(ワンメッセージ…)「・・・きれいです」
 
<サビ>
あの日の君に
いつもと違って
世界が変わった あの刹那
震えた心 届け 届け! 宝物
キャンドル揺れた クリスマス
 
ホーリー ホーリー クリスマス
ベリー ホーリー マイハート
 
<字余り(アウトロ)>
サンタが降らした 冬空舞った
照らした寒月 伝った宝石
(ときめいたのなら…)「・・・ありのまま」
 

 
イメージ 5くぅーーーーー><
割と試行錯誤をしてます^^
頭に描いたものをさっと書くでしょ^^
そのあとに、もっと描写がほしいなって^^
Bメロに描写を挿入してまして^^


寂しさを誘うのではなく、温かみをいざなのではなく、ただ、見たものを描く感じで^^
そのあとに、男の子の気持ちを書いたら、少し盛り上がらないかなって^^
 
二番の<Bメロ>から<Cメロ>への展開はドラマティックに^^
美しいものを書きたかった!
冬に美しいもの・・・なんでしょうw
それすらも凌駕する美しいメッセージにしたかったんです^^
 
イメージ 4最後の最後、<字余り(アウトロ)>は、本当に最後に付け足しました^^
ほら、なんか、こんな素敵なメッセージがただの片道切符じゃつまらないでしょ^^
ここが微妙でして、あとは読んでくれた人にゆだねるのもいいと思ってたんです^^

でもね・・・足しました^^
 
以前に、クリスマスを題材に小説を書いたことがあります^^
「世界のクリスマスは、クマしゃんが描かんと始まらんばい」くらいの気持ちでした^^
ただ、書き忘れていたことがあってね^^
 
イメージ 3やっぱり、ラブストーリーになってしまうのですが、最後にね、女性が涙を流すんです!
男性の気持ちが届き、自分の気持ちに気づき^^
でね、ここでもクマしゃんは、世の中でもっとも美しいものを書きたかったんだ^^
それが、月が照らした伝った涙なんです^^
ほらっ、冬の空気は澄んでるでしょ、独特のにおいがするでしょ^^
そんな空気を通って、月の灯りが涙を照らして^^
輝くねん!
ダイヤモンドよりも、輝くねん!
気持ちが届いた瞬間は美しいねん!
ジェラシーさえも眠らせんねん!
 

 
ということで、クマしゃんのクリスマスソング!
これにて完成!
くまっ!!!!

イメージ 2