12月24日 10曲目 クリスマスソングを作ろう その3 ~ジェラシーをぶっ飛ばせ

 
クリスマスイブ!
今日は朝っぱら飲みました^^
忘年会というわけではないですが、クリスマスを祝うというわけではないですが^^
タイミングがあったのが今日だったのです^^
今、帰ってきたわけで・・ちょい飲んだ^^
生中を・・・4杯くらい??
 
名残雪は、どぶのような黒い雪のことじゃないですよ^^
きっと季節外れの春の雪^^
今生の別れの時を惜しむ雪ですよ^^
 
こうせつさんに聞いてみよう!
 

 
さて、今日、アップします!
クマしゃんの作ったクリスマスソング!!
 
ま・・まずい・・・酔っぱらっていて書けるだろうか・・・
ちょい前情報を書こうと思っていたんですよ^^
 

 
この歌、もう典型的な歌詞構成で作ってみました^^
 
■1番
Aメロ>―<Bメロ> <Aメロ>-<Bメロ> <サビ>
■2番
Aメロ>―<Bメロ>-<Cメロ> <サビ>
 
前にも書きましたが、クマしゃんは起承転結をつけたがる^^
スーパーパワーを込めた2番の<Cメロ>のために他が存在しています^^
この結末を迎えるために1番も2番の冒頭もあります^^
 
元々メロディーを考えずに書いたものですが、ちと、現存してる曲ならどんな曲だろうって思いました^^
思い切り<Cメロ>で音楽を展開させたくて、<Bメロ>を終えてから<Cメロ>を迎えるまでのイメージがね・・・バンプの「R.I.P」!
 
バンプの「R.I.P」ですが、イントロにサビを持ってきます^^
そこをドラマティックにうたってから、イントロが始まるのですが、このイントロのイメージ!
こんな感じで<Cメロ>を始めます^^
なんか、そわそわワクワクしてて^^
 
歯がゆさがね、言葉になる喜びを書いてるんです^^
 
R.I.Pにも<Cメロ>が存在してますが、ここではないです^^
やっぱりイントロのわくわく感!
恋が意識から恋へ、もう一歩先に進んだ喜び!
そんな気持ちで作り上げたんです^^
 

 
アップは今日の夜^^
バンプの名前を出したりして、このつまらないブログを読んでくれる人の期待をがっつりと煽ります^^
最初(はな)っから、期待に応えられないようなら、そんな自信がないのなら、アップしたりしないです^^
超えよう! 自分をね! 恋を! 愛を! 勇気をもってジェラシーさえも溶かすねん!
 
というわけで、ひとまず寝る^^
寝坊したら・・そんな難しいことは考えません!
もし、日付をこえて25日になりそうだったら・・・
銭形、頼む!
12時の針に手錠をかけておいてくれ^^

楽しみ、楽しみ^^
自分が一番楽しみなんです!