12月22日 10曲目 クリスマスソングを作ろう その2

 
しゃむいー!
冬眠していたいーー!!
 
クマしゃんです^^
 
よく考えると、クマって幸せですよね^^
この寒い季節をぬくぬくと穴で過ごして、温かくなったら外に出て^^


イメージ 1
 

だが、冬眠してては、ただのクマ!
クマしゃんは、この季節も活動的です^^
 

 
さて、10曲目「クリスマスソングを作ろう」のお話です^^イメージ 2

イメージというかね・・・もう、そうとう来てるよ!
BGMがミスターマリックだもん^^
変なお祓いとかさえされなければね、来てるのがどこかにいかなければね、よさげなのができそうです^^

オソーレ山のクマ~~♪

 

 
こういうものを作っていると、何きっかけかはわかりませんが、閃くんだよね^^
イメージを固めたいと、メモ帳にデッサンみたいのしてるでしょ^^
頭の片隅にどんなタイトルにしよう・・って^^
見た瞬間に、全貌がわかってしまうのはダメっくま!
 
イメージ 3書こうとしている詩も、こうさ、男の子の気持ちが・・・オブラードに包もうとしてるのに、包み切れない・・・
でも、確固としたもので・・・確固としたものになっていく・・・
なんです^^
 


・・・を連打しましたw
タイトルは「One message
今ころは追い込みをかけてるであろう受験生諸君!
これで綴りは合ってますか?

わからなかった君はナイトメア^^


 
何を伝えたいんだろ? って思うでしょ^^
とってもキラキラしてるものを書こうとしてるんです^^
 
イメージ 4そんなイメージが先行してる今回は、誰に歌ってもらいたい、とか、誰の何に影響を受けて、とかはありません^^
最近では、詩を書くときに、こんなメロディーなんて、なるべく具体的に浮かべながら韻を踏んだりするのですが、今回は、それもすっからかん^^
 
音楽って域から少し超えたところで、書きたいものを書いてます^^
でも、ちゃんとメロディーになる・・・・・・・・でしょうw
 
24日(月曜日)の夜は家にいられそうです^^
そこで、アップしようかな^^
 
電撃は、まだ早い時間^^
お祓いされて、せっかく来てるものがどこかに行ってはたまりません!
ポルポルで半分放置しながら、データへの落とし込みをしようかな^^
レアがでたら、ちゃんと操作すんねん!



イメージ 5