12月18日 プロ野球への提言!


さてさて、今日はブログに充てる日^^
貯めてたのを吐き出さないとねー^^
 
平田の言ったことが本当ならば、チャーシューは三枚までいいらしい!
ナイスティーチャー!
 

 
イメージ 1さて、今年のプロ野球もようやく終わりを迎えることができそうですね^^
ドラゴンズファンからするとね・・・本当に・・ほんっとーに岩瀬ってすごかったんだね^^
もうね・・何回勝ったと思った試合で逆転負けをしたことか^^
岩瀬がいれば・・・いやいたんだけどね^^


でも、あの頃の岩瀬がどれだけすごかったかが身に沁みました^^
本当にね・・・当然と思っていたよ、あの頃はね^^
 

 
さて! 中日にね、大物ルーキーが入ってきます^^
根尾昴!
もう期待しすぎですー^^
 
でね・・・クマしゃんが最近思うこと・・・プロ野球に対する提言やねん!
 
最近、プロ野球の連続出場ってそんなにすごいことかなって思うんです^^
いや・・すごいよ・・・・・本当にすごい!
すごいんだけど・・いっぱい試合に出ようって煽る傾向ってどうなんだろって^^
衣笠も金本も・・現役だったら鳥谷も^^
本当にすごいし、長い時間、隣りあわせだったその苦労や痛みを想像すると、本当に頭が下がります^^



ただね・・いい選手が、けがでダメになってしまうのが惜しいんです^^イメージ 2

これはもう敵味方関係なくね!
一つのけがでこれまで積み重ねてきたものが、ドーンと崩れちゃうのを見るのがね><
今年の大島も骨折をおして、試合に出てたとかね・・・そんなのやめようよ^^
みんな根性があるから、無理しちゃうさ・・・・
 
でね、クマしゃんの提言ってのが、年間の出場試合数・イニング数などに制限をつけることです^^
投手だったら、一年に50試合まで、160イニングまで^^
野手だったら、一年に400打席まで、守備・攻撃合わせて1400イニングまで^^
 
するとさ・・少しレギュラーの選手も休めるでしょ^^
休んでる間に、出してみたい選手なんかを試せるでしょ!
年間を通じての作戦みたいのがでてきて、絶対に面白いと思うんだ^^
 
優勝を決めるのが、エースや四番だけでなく、準レギュラーが握っていて!
しかも、レギュラーも万全の状態で試合に出れるじゃんね^^
 
どうですかー! お客さん!!

イメージ 3