12月18日 ポリスストーリー Reborn


いってきましたよ!

■ポリスストーリー Reborn
イメージ 1

ジャッキーチェンです^^

 
クマしゃんはAUのシネマ割りというので見るんだ^^
東宝シネマだったら月曜日は1100円!
なんと、他の曜日でも1400円なんです^^
 
でね、このポリスストーリーが朝の930と夜の2130にしか上映しとらんのですわw
まさに、ジャッキーつぶし!
なんのことはない、今日はお休みです^^
朝から観よう!
1400円だったらね!
 


で、クマしゃんが券の販売所で、スマホで割引画面を見せるやろ・・
お姉さんは、よくわからず首を傾げるから、もう一度よく見てもらう^^
「これユナイテッドシネマの割引ですよ」にっこりお姉さん^^
えっ??
東宝シネマは月曜日は1100円になりますが、平日の1400円はユナイテッドシネマさんになります」
ふーあーむあーーーーい!!!!!
 
でしたよ^^
ええねん!
きっちりと1800円分、楽しませてもらうねん!!
 

 
もうね、ジャッキーが主役というだけで、100点満点の評価のうち60点が加算されるクマしゃんです^^
だから、映画としての正当な評価ができてるか、どうか^^
 
そうそう、当ブログのレビューはネタバレを白字で隠してます^^
観た方のみ、ドラッグして読んでみてください^^
観てない方は厳禁!
 
(ドラッグ)←これが目印です^^
 
で、この映画、一言でいうとですね・・・めっちゃくちゃな映画!
この表現、いい意味でも悪い意味でも捉えることができますが、この作品ではどちらでしょうか^^
 

 
イメージ 2ジャッキー映画の大きな醍醐味は、ラスボスとの対決です^^
ベストバウトは? と聞かれると、ベニーユキーデとの一戦をあげる人が多いでしょうか^^
Who am I?>なんかも生かしてますよね!
もうね、敵が強い!
クマしゃんが好きな敵は、ヤングマスターのキムとかいう敵!

こんなんどうやって倒すねん! ってわくわくしながら見たのを覚えています^^
 

 
ロッキーが4でドラゴを倒したとき、次は「何を倒すんだろ?」って、やっぱりわくわくしながら5を待ちました^^
もうね、宇宙人しかないもんね!
プレデターあたりから、一人引き抜いてくるのかな? なんて^^
したら、やっぱりロッキーは人間でした^^
 
で、様々な敵を倒してきたジャッキー!
相手はテコンドーやムエタイやシュートの達人で^^
次はどんな相手なんだろ? いつもいつも、わくわくさせてくれるさ!
 
で、今回の「ポリスストーリー Reborn」の敵ですが、冒頭ででてくるわけです!
 
(ドラッグ)
こいつ、90%宇宙人だがね @@/
 

 
ジャッキー映画はどのようにジャンル分けされるのでしょうか^^
ジャッキー映画はアクションじゃないねん!
ジャッキーというジャンルなんです^^
 
でね、ジャッキー映画を観に行って、ジャンルがアクションの部類だと、ちょっと残念!
比率というのかな・・・ジャッキーというジャンルが好きなんですよね^^
分かってくださる方、いらっしゃいますか?
 
で、冒頭のシーンがね・・アクション映画なんだよね・・・
これはやばいかも・・・
時間を確認したわけじゃないですが、最初の30分くらいはそうなんです^^
 
で、娘の話を小説にした筆者の部屋で行われるシーンくらいから、ジャッキー臭が^^
これっ!これっ!!!
なんというか・・アクションがお茶目やねん^^
 
で、予告でもあったオペラハウスですが・・・イメージ 3
来たーーーーー!!!!
 
舞台上のさ、
 
(ドラッグ)
カーテンを使ったアクション!
そりゃ、昔のキレを求めるのは無理だよ><
65歳だよ・・・
でも、このアクションのアイデアがね、ジャッキー^^
小物のさ、遠心力みたいのを使ったりして!
面白おかしい動きで敵を倒すのが面白いんです^^
 
でさ・・・その屋上に上って・・
 
(ドラッグ)
バカじゃないですか><
 
さいっこーーーー!!!!!!!!!!!
これが見たかった^^
 
相棒となる男の子がいるのですが、実に・・・いい味を・・・・もうちょっと出してもいい^^
いや、アイデアはあったと思うんだよ^^
きっと、脚本の段階でジャッキーがかぶせたね!
ここをカットして、もうちょっと俺に無茶させろ!
年寄り扱いするんじゃない!
まぁ、想像ですが^^
 
イメージ 4最後の戦いにいきますよ!
 
この映画の中には、かわい子ちゃんがでてきますが、活躍します^^
相棒もぼちぼち^^
ジャッキーは全開!
 
でもね・・そうだね・・・・そうやって倒すしかないよね!
だって、
 
(ドラッグ)
相手は90%宇宙人だがね @@/
 
あの乗り物を見てください><
 
絶対にね、イメージがあったと思うんです^^
最後の敵は
 
(ドラッグ)
要望1ターミネーターより
 
強くしろって^^
 
そして、いよいよ脱出^^
制作会議でも物議をかもしたと思うよ^^
ここでパラシュートを使って脱出したんじゃあね!
 
でね、
 
(ドラッグ)
もう一回ボスを出そう!
 
でも、ボスはさっき
 
(ドラッグ)
溶炉に落として、閉じ込めたから、
 
どうやって脱出したかとかを観た人が・・・・
 
(ドラッグ)
要望1がかなえられる!
アイウィルビーバックまでを一本の映画の中に詰め込もう!
 
ここで、きっと満場一致の拍手だったんだと思うねん!
 
大体、こんな映画を作る人が、「どうやって脱出したかとかを観た人が・・・・
」なんて意見を尊重するはずがないっクマ^^
 
まぁ、ここからはおまけの話になるのですがね・・・
この辺りで続編が作りたいと考えたね・・・多分^^
 
(ドラッグ)
ジャッキーの腕を復活させておこう!
 
大丈夫、日本の漫画でそういうシーンを見たことがある!
神様のあいの・・・
話は最後までいかずに、きっと満場一致の拍手だったんだと思うねん!
 

 
最後も好きでしたよ^^
もう、荒唐無稽のハチャメチャ映画がちゃんとしまっていきます^^
娘との楽しいひと時、リ・スンのね・・いろんな気持ちがね^^
ちゃんと来るものは来ましたよ!!
 
最後の最後は、曲調が変わった「英雄故事」に載せて、NGシーンで〆!
あぁー! 楽しかった^^
続編、当然観に行くっクマ^^
 
あのかわい子ちゃんと子猫ちゃんの名前と連絡先を教えてくださいな^^

あっ、次のロッキーですか?
ドラゴの息子 vs アポロの息子
ですよ!
必見だがね @@/

イメージ 5