12月13日 10曲目 クリスマスソングを作ろう! その1

 
こんにちは、クマしゃんです^^
すっかり寒くなりましたね!
 
街はクリスマス色^^
とりどりのコートに手袋、ベルの音やらオルゴールが似合いそうです^^
プレゼントはだね・・・
まぁ、なんとなく書いただけです^^
 

 
さて、前の記事で、今年中に「クリスマスソング」と「紅白をユーミン色に染めよう」を課題としました^^
変更なし!
後者のユーミンですが、これは、ほとんどできてるんだ^^
まぁ、この話は遠くない未来に^^
 
クリスマスソング!
 
どんなのにしようかな・・・
クリスマスは誰にでも似合うんだよね^^
 
イメージ 1子供のわくわくする姿もだし、
青年が震えるように恋する姿もだし、
恋の酸いを少し知った人が、今度こそもだし、
暖かな家族の姿もだし、
結婚10年の思いでだって、
なくなった人を思うのだってね・・
 
悩んどったねん^^
 

 
今日もYou tubeを聴きながら、ログレスをしてるでしょ^^
CMを挟みながら、いろんな曲が流れます^^
クマしゃんが以前聞いた曲から、それに近い曲へ・・・
 
さて、物語のスタートから書きましたが、クマしゃんは氷室好きやねん!
すると、やがて布袋やBOOWYの曲が流れて・・・
でね、BOOWYの曲が耳にとまりました^^
何でしょう?
 
答えは・・・いえ、その一節を載せます^^
今日、クマしゃんの耳にとまったところね・・・
 
素直になれずに
やさしさには照れてばかりで
不器用な愛で
いつも傷つけあってたネ
 
くま!
答えは「BBLUE」です!
 
なんかシャイな男の子を書きたくなったな^^
ほかの部分の歌詞はそうでもないですが、耳に留まったところを切り取って^^
 

 
一般的な恋愛の工程を書いてみましょう!
 
出会い - 意識 - きっかけ - デート - 告白 - 愛 - 結婚 - 出産
 
みたいな^^
いえ、素人なので、よくわかりませんが^^
まぁ、いろいろ順序が逆転することがありますが、こんな感じじゃないですか^^
 
どこを書こうかな・・・
シャイな男の子を書くなら・・・<意識 - デート - 告白>のあたりですね^^
ビビりーな告白をクリスマスに! これ、思いついたけど、少しベタな気がします^^
なので、<意識 - デート>のところを^^
誘いたくて・・なんとか恋を前進させたくて^^
 
イメージ 2そんなとき、皆さんは、何を伝えたいですか? 言葉で!
シャイな男の子は、軽い冗談が話せません^^
きっとすぐにでも告白したいのでしょうが、恋には順序があるとして、そのあたりでモヤモヤしとんねん!
そこの君のことだーーーー!!!!!!!
 

 
女子でもそうだよね・・意識して・・もう「好き」なんだけど、逆にね^^
会えるだけで嬉しさ、何も発展しないもどかしさ^^
O型うお座のクマしゃんも経験あるねん^^
どうすれば・・・・・・・・・・・・・何をしても嫌われそうな気がする><
 
くまっ!!
(クマ語です^^ クマは肯定しています)
 

 
クマしゃんは、そのあたりを切り取るよ^^
伝えたい言葉・・・伝えたい気持ちがあるんです!
そんな気持ちを否が応でも盛り上げようとするクリスマスにやきもきしてるんです^^
誰もが抱える不器用な気持ちをね!
傷つけないように・・・が、余計に傷つけてしまったり^^
まっすぐに傾ける気持ちをですね!
 
イメージ 3人でもクマでも、愛する本能は持っているもの^^
その気持ちは時間を使って洗練され、何よりも美しい!
生きるものとして、とても神聖なものだと思うんです^^
結果はね・・・問題はそこじゃない!
ダイヤモンドよりも輝く、その美しい気持ちをね、書ききるのにね、挑戦しようと思うんだ^^
 
ログレス病も少し抜けてきて、作詞に気持ちが入ってきました^^
やるぞーーー!!!
 
On the wing with broken heart
やぶれた翼で
On the wing with broken heart
もう一度翔ぶのさ
On the wing with broken heart
こわれた心で
On the wing with broken heart
もう一度笑ってよ To the boys & girls
 
その輝きで、つならないジェラシーさえ眠らせたんねん!
 
「電撃」という酒を頼む!


イメージ 4