11月22日 ボヘミアンラプソディ

月曜日はAUマンデー!
映画に行くぞー!!
 
まぁ、そんなことを思って、腹ごしらえをするわけですよ^^
 
丸亀製麺ね^^
イメージ 1















 
で、チケットを買うときに気づくんです^^

あれ・・結局レイトショーだから、値段一緒だがね・・・・
でね、いや、恩恵に授からねばって半額になったポップコーンセットを注文するのですよ^^
なんか腹いっぱいなんだけどな・・・ってポリポリ食べるわけです^^
うむ! 手のひらで踊らされている気もするが、うむ!!
映画を観に行くきっかけがほしいだけの気もするし^^
 

 
ってなわけで、コーラ0とポップコーン^^
メインのおかずはこれですよ!
 
ボヘミアンラプソディ
 イメージ 2
宣伝の通り、クイーンのバンド結成からライブエイドまでの話です^^
フレディ・マーキュリーの偉人伝っていったほうがいいのかな?

クマしゃん、そういう偉人伝的な映画って毛嫌いするわけですが、クイーンと聞いて、素通りできませんでした^^






 

 
超絶興奮!
よくも、こんな熱い映画を作ったなーー!!!!
 
ネタバレとか、何もなしですよ、今回は^^
 
音のいい映画館で観るのがおすすめです!
クイーンはあまり知らないという方もぜひベスト盤を聴きこんでから!
 

 
物語の中でさ、フレディ・マーキュリーという人のことがわかるでしょ^^イメージ 3
クイーンって歌詞を気にしたことなかったけど、映画内で歌われてる曲に翻訳歌詞がついててね^^
泣けるねん><
 
天才は、こんな気持ちを、こんなメロディーに託したか・・って><
多くのライブシーンが流れますが、観る人には、歌詞も理解してみてほしいな^^
 

 
で、ライブエイドの場面!
 
あ・・ここはちょっとネタバレから入ろうかな^^ 
観た方のみ、ドラッグして読んでみてください^^
観てない方は厳禁!
というほどでもないですが・・・今回は^^
 
(ドラッグ)
一旦、バラバラになったクイーン・・
このライブエイドをきっかけにまた戻り><
フレディ・マーキュリーの孤独が切なくって・・・;;
 
でさ、映画の中で、戻る話し合いの時に、
 
(ドラッグ)
すべてがクイーンで製作したものにする
 
なんて言うんだけどさ、そんなんどうでもいいじゃん>< って
 
(ドラッグ)
家族だろ!ってね!!
 
一回、バンドから抜けるフレディ・マーキュリーですが、ソロ活動の話を、
 
(ドラッグ)
激怒して断るじゃんね!
「家族だぞ」って
 
感動的なんだけど、やっぱり何かに引き寄せられたんだろうね><
 
そして、
(ドラッグ)
そして、声の調子を一週間で直すという・・
 
で、最後のライブエイド!
 
イメージ 4めっちゃ感動しました!!
ほんと、ライブ会場にいる気分で、拳をあげそうになるし、足を踏みそうになるし、体を揺らしそうになるし、泣きそうになるし><
 
役者さん、さいこー!
 
ライブエイドについてはこのページが面白かったですよ^^


 
最期は、クマしゃんとクイーンとの話でまとめようかな^^
もちろん、好きなバンドです^^
ですが、クマしゃんのレベルの好きは、世界中に掃いて捨てるほどいます^^
もう、熱狂的なファンが多いからね^^
 
一番好きな曲は「炎のロックンロール(Keep yourself alive)」!
クイーンの中では、亜種に当たる曲なきがするなぁ^^
今回、調べて初めて知ったんですが、これデビュー曲なんですね^^
 
高校生のときかな・・名古屋で1000円くらいで安っぽい洋楽ベスト盤が売られてるのを見つけたんだよね^^
購入したのが、クイーンで、あとツェッペリンにロッドスチュアートに^^
「炎のロックンロール(Keep yourself alive)」は三曲目で、もう一発で虜になりました^^
ボヘミアンラプソディも伝説のチャンピオンもバイシクル・レースもドントストップミーナウはいってたんだけどね・・・
(今、思えば、あのインチキCDにはWe will Rock Youはなかった)
 
あの頃よりも、耳は肥え、上にあげたすべての曲が大好きです^^
でもね・・今でも・・・「炎のロックンロール(Keep youeself alive)」がクマしゃんのナンバー1ソングなんだよね^^
 
その動画でも張り付けて、このレヴューらしきものを〆っクマ^^
ライブの格好いいのもいろいろありましたので、気に入ったら見てみてくださいね^^
ほんと、かっこいい曲だと思うなぁ^^

 

 
しかし「炎のロックンロール」ってw
当時の人のセンスには驚かされるよねw
エアロスミスの「お説教」とかオジーの「暗闇でドッキリ」とか^^
 
両方、好きな曲だけにね・・・面白くて、こんな邦題も好きなんです^^
暗闇でドッキリ」の動画も載せておこうか^^
カヴァーですけどねww


んだんだ^^
名曲は布教しなくては、なんね!

この方も、こんな記事に引用されてびっくりだね^^
ブログでびっくり!



まったーねん^^

イメージ 5