11月16日 10曲目の話を^^

前回の「おばあちゃん」が完了し、いよいよ、10曲目を迎えました^^
ここを最初の目標にしていたので、ほっと一息^^

こんなね・・一曲ずつにアーティストの皆さんをピックアップしながら進めるようなのは想像してなかったのですが、これはこれで面白いか!
 

 
イメージ 110曲目をね・・どしようか・・・
 
もともと、二つ考えていて^^

一つはね、クマしゃんのテーマ曲!
二つ目はね、中日ドラゴンズの応援歌!
 

区切りだから、少し思い入れのあるのにしようかなって思ってたんだ^^
うん? 過去形??
 
まだ、迷いつつ、なんですよー^^
 

 
クマしゃんのテーマ曲ね・・これ、できたのがきゃわいすぎるんです^^
すっごい自信作でね^^
まだ、出し惜しみたい^^
 
中日ドラゴンズの応援歌!
これですよ! これこれ!!
 
ささっと書いてみた状態なんですが、おもしろい^^
なんとなくメロディーもわいて、応援バットを持った振付まで考えたよw
 
メロディが沸いたっていうけど、実際には音符なんででましぇーんw
これって・・・シンプルなコードでやってみたら、どんな感じなんだろって^^
 
でね、ギターをだね・・・そろそろ本気で触ってみようかと^^
元々10曲目が目標で、ここを前向きに迎えられたらギターを買おうとしてたんだ^^
 

 
で、ギター!
音楽友達もほしいなって気持ちもあって、ギター教室に入ろうかなって^^
うむうむ^^
こうなることはブログを始める前から想定内だったんですよ!
 
で、ギター教室に入るなら、この教室って決めてましてー^^
 
どんなのか気になるでしょw
 

 
話は戻ること、春の頃、三月!
知り合いに誘われて、ライブに行きました^^
50人で満員になるような小さな箱でした^^
楽しい時間でして・・・うーむ、やっぱり音楽はいいなって思ったんだ^^
 
で、歌われてた方がギター教室を始めようかと思ってるって^^
 
いいかも!
 
だったんだよ^^
 
アーティスト名は、ご迷惑をかけるといけないので伏せますが、ちょこちょことねホームページを見てたんだよ^^
なかなか教室の情報がでない・・・
うむむむ・・・どうなっただろ・・・・
 
でね、いよいよ、ギターを鳴らすタイミングが来ました!
アクセスをしてみますと・・・その結果は・・・・
 
お忙しいそうで、ギター教室の話は進んでないそうです^^イメージ 2
がちょーん!
ですが、忙しいことはいいことですよね!
残念ですが、ますますのご活躍をお祈りします^^
 



まぁ、とにかくギターを購入してみるかってw
家にね、兄のエフェクターが転がっているのを発見^^
ぐっふっふ^^
 
ひとまず、ドラゴンズ応援歌を作りながら、ギターで遊ぼうかと思ってるんだ^^
 
続きは、次回に続けようかな・・・^^


イメージ 3