11月14日 ヴェノム

忙し・・忙し・・・忙しい・・・・
言うほど忙しいか? って自分で突っ込むのですが・・・
やりたいことがこなせてないから、そんなことを考えるんですね^^
 

 
先週の月曜日はAUマンデー!
あ・・毎週月曜日はでしたw
見たい映画は一択でして・・・・これを観てきましたよ^^
 
■ヴェノム
イメージ 1最も残虐な悪が誕生する――という触れ込みです^^
主役の「ヴェノム」が、もうとにかく悪い奴らしいです!

マーヴェルシリーズの最新作ということで、ついていけるかな・・・

何度も書いてますが、クマしゃんは、ここ数年映画やら音楽やらとの関りを、あまり持たずにいました^^

マイティ・ソー」に「キャプテンアメリカ」、「アヴェンジャーズ」・・・・

ちょい気になる・・と、公開作品の紹介を横目に見ながら、時間を過ごしてきたわけです^^
今のマーヴェルについていけるかな・・・
 
なんて、不安はありません^^

いい奴がいる! 悪い奴がいる! 悪い奴を倒せ!!
そこがマーヴェルのいいところ!
まぁ、とにかく観に行きましょー!
 

 
イメージ 4映画を観終わって・・フーっ面白かったー!
ですよ^^
もう、映画を観るときは、脳みそが単純なつくりになるので^^
そんな脳みそには「もう、サイコー」な作品でした^^
 


超娯楽作品!
スピード感がたまらんねー!
ハラハラドキドキ^^
 

 
ベースになるストーリーは、よくある物語^^イメージ 2
まずは悪者の紹介!
ライフ財団という、医学の発展に貢献している財団があるんです^^
でも、この財団、人体実験をしているらしいんです^^
倫理に反した実験を繰り返し、失敗を繰り返し、死者を出しているという噂です^^
 
で、物語を動かすトリガーの紹介!
ライフ財団が宇宙に送ったロケットが地球に戻ります^^
このロケットに・・とある生物が乗っています^^
それが「シンビオート」と呼ばれるもので・・・
これをね むにゃむにゃむにゃ に活用するために、人体実験を繰り返す「ライフ財団」!
 
で、悪者に対抗する人の紹介!
ジャーナリストのエディ・ブロック!
黙ってられない人w
悪いものを見ると放っておけない人で・・・なんでもメディアで公開してしまうから、まぁ、社会と折り合いがつけられない人なんです^^
で、映画の最初に、ライフ財団のことを暴こうをし、職を失ってしまいます^^
 
物語のはじまり、はじまりーー!!
 

 
ネタバレから入ろうかな^^ 
観た方のみ、ドラッグして読んでみてください^^
観てない方は厳禁!
 
これ、 
(ドラッグ)
寄生獣やん!
 
まんまやん!
要は、シンビオートの目的は、
(ドラッグ)
地球人の捕食だったんだけど、エディに取りついたのが、人間の味方になっちゃって!
 
でも、シンビオートは、ほかにもいて、
(ドラッグ)
それは本当に悪い奴で、
 
それが「ライフ財団」の主催者に、
(ドラッグ)
寄生して、本当に悪い奴になって、エディをのっとったヴェノムと戦うって話でしょ!
 
映画の中で「宿主」とか「寄生」って言葉がでて、
(ドラッグ)
「宿主って言うな」とか「寄生って言うな」みたいなこと言うけど、
 
ようは、物語が、
(ドラッグ)
寄生獣みたいだから、
 
そこだけは線引きしておこうぜ!ってことでしょw
以上、クマしゃんのちょっと斜に見てしまったインプレッションです^^
 

 
確かにね、
(ドラッグ)
物語のベースは、まんま、寄生獣だけど、
 
イメージ 3これ、おもしろい!
アクションがぶっ飛んでるよね!
やっぱりさ、当然のようにエディに「ライフ財団」の手が伸びるのですが、で、その頃には、すでにエディーを応援する立場になっているのですが、ハラハラしますよね!
 
(ドラッグ)
脳に聞こえる声・・「部屋のドアを開けるな」
 
ハラハラハラハラ・・・
だから、言うこと聞けよーって^^
ダチョウ倶楽部ですよね・・・「押すなよ・・押すなよ・・・」
ここでね、言うことを聞くか聞かないかで、映画が変わるんだけど、ヴェノムは言うことを聞かない映画でした・・・
 
よかったー!!
やれー!やれーー!!!やっちまえーーーーー!!!!
 
その勢いで・・・カーアクション!!!
もう最高だった―!!!
 
このときは、まだヴェノムのことがわかってないでしょ、クマしゃんも・・・
どうなんの、どうなんの??
どのくらい強いの???
 
めっちゃTUEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!
 
興奮しましたよ^^
絶対絶め・・・・・うひょーーーー!!!!!!
ハラハラハラハラ^^
ふぅー、ようやくカーアクションがおわ・・・らない・・・・!!!
 
めっちゃTUEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!
 
面白かった!
 
で、ヴェノムが、
(ドラッグ)
エディの体に宿るわけですが、
 
エディとヴェノムの
(ドラッグ)
掛け合いが面白い^^
 
これってさ・・・
(ドラッグ)
寄生獣やん・・・w
 
「寄生」って言うな><
 
で、いよいよ、エディとヴェノムが
(ドラッグ)
気が合いはじめ、エディの体に二つの・・心ではないよね・・・とにかく二つの生命が共存するわけです^^
 
なるほど・・・・物語の全貌が見えてきたぞ!
(ドラッグ)
クマしゃんには、エディーに味方するヴェノムの本心がよくわからなかったけど・・
分かるように説明されてたかな??

クマしゃん・・・アホやねんw
 
どうやら、悪者をやっつけるらしい!
それでよしっ!!!
 
ここからも面白かったよー!
そのまま倒しちゃうのも、確かに映画としてどう? と思うんだけど、いい味出してるのが、エディの元カノ婚約者の存在です^^
(ドラッグ)
エディの元カノの婚約者がエディに優しいのはよかったです^^
 
大抵の映画だとさ・・・というか普通の気持ちだと、
(ドラッグ)
嫉妬の気持ちでも何でも、その婚約者は元カノに、「彼に近づくな」となりそう^^
 
で、ますますエディが孤独になって、元カノだけがわかってあげられる存在になって^^
 
映画を観てる立場だと、やっぱりエディの気持ちだから、
(ドラッグ)
上の通りにストーリーが進むと、婚約者を嫌いになるんだよね・・
で、元カノと婚約者が別れるのを期待しちゃう^^
 
でも、ストーリーは、それに反しているので、こいつ・・・
(ドラッグ)
めっちゃいい奴じゃん・・・
エディと元カノの間も、元カノと婚約者の間も、う
(ドラッグ)
まくいくことを願うんだよね^^
これ、普通の心理だと思うな!
 
で・・ここからここから・・・・
 
(ドラッグ)
エディの元カノの体にヴェノムが一回宿る
 
ところがいいよね!
なんかね・・・大団円に向けて、物語が突っ走る^^
ちょっとディープでしたが^^
FKでいい^^
 
とにかく、ここで、物語がワンクッション置かれてね^^
いよいよ!最終決戦!!
 
いったれーーー!!!!
でした^^ 
 

 
うーん・・・・ヴェノムさ・・・・
 
(ドラッグ)
悪者じゃないよね^^
どうやって、悪者の主人公にするかと思ってたけど^^
 
憎らしいくらい
 
(ドラッグ)
愛らしい
 
人間は食べるな
 
(ドラッグ)
って、言われて、チョコレートを食べるのって、とらちゃん思い出しました^^
 
まぁ、「寄生獣」とか「うしおととら」を出しましたが、
 
これって、勧善懲悪ものを作るときの、一つの脈筋だよね^^
うまーく料理して、超面白い作品になってました!
 
映画館でみて、よかった!!!