11月13日 日米野球 2

大谷君がメジャーで新人王をとったらしい^^
ライバルの成績が素晴らしいもので、少しハラハラしてましたが、おめでとうございます^^
二刀流というのはインパクトが大きいよね!
 
よくぞ、メジャーリーグはいろいろと受けれ入れてくれるね^^
国民性があると思うけど・・・なんかNLBの記録なんかは、やっぱり日本人に持っていた欲しいなって思っちゃうんだよね^^
王さんなんて、いつの間にか、日本の野球ファンの誇りのようになっていました^^
バレンティンのホームラン量産に、「あまり打たないで・・;;」なんて思ったのものだ^^
 
歴史はね・・・塗り替えられなければいけない^^
そんな真理と複雑な気持ちの葛藤を思うな^^
 

 
昔に比べると、ずっと近い存在になったメジャー^^
その懐の深さに乾杯!
 
アメリカに渡った日本人も幸せのベースボールライフが送れているようで^^
球団はもちろん、ファンの方の心持の素晴らしさですよね!
野球に限らず、見習うべきものはありますよねー^^
 
あ・・書いてることが小難しい><
 
スポーツはいい!


クマしゃんも懐を深く構えよう!
バレンティン!中日戦で、あまり打たないで―!!


まえけん! がんばれーー!!!
エースになってほしいね!