11月3日 おばあちゃん その3 ~いらっしゃい、ゆきりん!

イメージ 2ま・・・まずい・・・・かけるかな・・・・って^^
 
書けたかって?
書けたよー!
 
言っておきます!


書けないクマはただのクマ!
 
決めっクマ^^

 
イメージ 4


 
前の記事( → これね )に森高の名前をだしました^^
もうね!最強アイドル!
その森高がうたった名曲の「渡良瀬橋」が相手となれば、一気にアドレナリンがでてくるからね^^
渡良瀬橋」、なんとなくね・・・自分の書いたのを見ていて思いついたんだけどね^^
 
パソコンの前で、腕まくりをして、上腕二頭脂肪をぐるぐる回したよ^^
 
さあて そろそろ~
青コーナーから~
 
じっちゃんの名にかけて、ゆきりんに恥をかかせるわけにはいかねぇ!
 

 
さてさて、作品ですが・・・イメージ 3
実際に曲をつけたとして・・・これ成立するのかなってw
 
イントロとアウトロ、サビ1とサビ2、ありえるのでしょうか?
全然、わかりません^^
わからないからこそ、これを残すべきかって^^
じゃないと、常識は破れないでしょ?
 
そういう風に考えると、なんとなくね、オペラをイメージしました^^
あぁ・・これはこれでいいのかも^^
 

 
今回は動画はなしで!
時間があるときに作ります^^
 
<イントロ>やら<Aメロ>とかつけてるので、イメージしてみてね!!
アウトローな構成ですw
 
どうぞ!
 
【おばあちゃん】
■1番
<イントロ>
揺れる車窓 
喧騒流れて 緑と青空 田んぼと小川
背中汗ばむ 
わたしの町のおだやかな春
 
<サビ1>
私の夢 嬉しそうなおばあちゃん
見送りの朝 帰ってきちゃダメだよ
あなたのためじゃない
離せなくなるから・・・
今日、会いに行くよ
 
<Aメロ>
初めてのパン 褒められたのかな まぁまぁだって
失敗だらけ わたしの夢
修行の毎日でした
 
<Aメロ>
物心 目を細めていたね おばあちゃん
泥んこ掌 二人ではしゃいだね
あたたかな思い出
 
<Bメロ>
ずっと、そばにいたから
ずっと、そばにいるから
今日、会いに行くよ
 
<サビ2>
怒られて
下を見てると 慰められる
お前は礼儀だけはいいからな
おばあちゃん、おばあちゃん
ありがとう おばあちゃん
 
■2番
<Aメロ>
夜中の目覚まし こする眼(まなこ)に 殺した欠伸(あくび)
頑張るから! ばあちゃんの夢
かじかむ指先でした
 
<Aメロ>
襖の横 母さんの声と おばあちゃん
甘やかさないで かわいいのはわかるけど
抱いてたクマさん
 
<Bメロ>
もう、甘えないから
ばあちゃん、怒られるから
今日、会いに行きます
 
<サビ2>
また失敗
くじたけたときに 慰められる
お前は挨拶だけはできるからな
おばあちゃん、おばあちゃん
ありがとう おばあちゃん
 
<サビ1>
見送りの朝 ばあちゃんの言葉
胸に響いて 私は約束お願いしたね
ぬくもり残した
指切りげんまん
・・・おばあちゃん
今日、空に帰った
 
<アウトロ>
絶対、笑顔で会おうね
あふれる感情
すする鼻頭(はながしら)
涙・・・我慢する 約束したもんね
・・・おばあちゃん
お空で笑顔のおばあちゃん
 

 
ほんとに、これで音楽が成立するのかが怪しいのですが、もし成立するとしたら、結構すごくない??
 
イメージを膨らませるときにいろいろ思い浮かべるのですが、めっちゃおばあちゃんっ子の姪っ子も浮かべてます^^
ばあちゃんが死んじゃったりしたら・・・おばあちゃんが好きすぎて、半狂乱になっちゃうよー^^
 
もう、絶対的な空想なのですが、もし曲がついたなら、そんなこともイメージしてほしいな^^
 
そうそう!
ゆきりん以外はうたってはダメなのか・・・ですが・・・・
抱いてたぬいぐるみを違う動物にしてくれればOKです^^
 
てへへ、ちょっと傷跡を残してみたかったんだ^^]



描きながら、久しぶりに聴きましたミスチルの「himawari」^^
「透き通るくらいにまっすぐなもの」にしなければって思うんだ^^
そんなことを考えながら、読みなおしてました^^

ヒマワリは、変わらずに空を眺めてます^^
太陽を「あちぃー」って見つめてます^^

約束だからね・・・あっ、歌手が違ったw
 
クマしゃんの描いた詩の中に、このミスリルの「himawari」にある、眩しさだったり、きれいさだったり、陽だまりのような温かみがあるといいな^^


 
これがアップされるのは、11月3日の1200の予定^^
握手会の真っ最中ですね^^
本当に、いい一日になってくれるといいですね!
つならな町ですが、楽しんでくださいね^^

ビール飲んじゃいます!
かんぱーい!
 
またー!よろっくま^^

イメージ 1