10月24日 クワイエットプレイス

脱線だらけですが、詩を作るブログです!
 

 
月曜日、記事を書いたならば、映画館へゴー!
時間をチェックしてたみたい映画はあったけど、ブログの記事に時間をかけすぎたー!
 
間に合わないので・・・まだ上映が間に合う映画は・・・これか!
 
イメージ 1「音を立てたら、即死」のキャッチコピーで、これは・・と思ってたけど^^

でも、こういうのって意外と期待外れだから、観るのはやめておこうと決めてたんだ^^
こんな形で見ることになるとは・・・!

さぁ、90分の映画の旅!
アイテムはポップコーンとコーラ!
いざ、いかん!!





 

 
バ・・バカじゃないですか・・・・これ作った人・・・;;
10回くらい心臓止まりそうになったよ・・
うち3回は、実際にとまった感じ・・;;
 
もうね・・・怖い・・・;;
 

 
全編を通じて、絶体絶命です^^
いきなり音をたててはいけない世界から始まるわけでして^^
一部をのぞいて、ほとんど会話がありません^^
足音とか、風が何かをゆする音とか^^
小さくものを置く音とか^^
 
そんな世界で、いきなり大きな音がしたりすると、ホントに心臓に悪い!
 
最初に音をたてたらどうなるかがわかる描写があるのですが・・・どうすんだよ・・これってw
 

 
レビューをみると、評価が低い人、多いなぁー^^
クマしゃんは楽しめたけど、わかります!
低い人はこういうことじゃないかな^^
 
観た方のみ、ドラッグして読んでみてください^^
観てない方は厳禁!
 
(ドラッグ)
音を立てて何かが襲い来るんだけど、その正体がね・・面白みがないんだよね・・
ただの異星人かいってw
ホラーを観に行ったのに違うジャンルの映画を観た感じになる
あの予告を見ると、どんな世界観、どんな状況なんだろって思うよね!
そこに期待すると思うんだけど、異星人です・・は肩すかしなのはわかります^^

 
その点、クマしゃんは、その場の勢いでいったから、まったく大丈夫!
後半は別の映画と思ってみてますから!
そう思えばね、十分に楽しかったです!
 
(ドラッグ)
そうなるとね、異星人が家をうろつきまわるところなんかも面白いよ!
アクションSFと思えば、ハラハラドキドキですよ^^
めっちゃ面白かったです!
 
釘のところなんかは・・・馬鹿じゃないですか・・って><
荷物がひっかかってるんだから、わかるじゃんって・・;;
と言いつつ・・誰が踏むんだろ?
どんな状況で踏むんだろ?
 
音はだすのかな?
 
(ドラッグ)
踏んだ瞬間は、
 
ほんと、顔をゆがめたよ・・・・;;
こんな過酷な条件で・・・;;
 
(ドラッグ)
そりゃ・・お腹に赤ちゃんができたことには違和感はあったさ・・・
それに、産声のことはわかるじゃんね・・・
 
クマしゃんには、そこは受け入れる寛容さはあったw
気になるけど・・・・まぁ、いいや!
 
でも、そこがうまく行ったときはうれしかったなぁー^^
最後・・・ホラーではないかな・・・
クマしゃんは面白かったよ!

ネタバレのレビューを見ていると、

(ドラッグ)
みんな突っ込みまくりです!
確かに、それなら何かは滝の周りで音に反応してワラワラしてるはずだわ!
見たものの安心感でクマしゃんは笑えてきます^^

クマしゃんには、とても微笑ましく、そこをひっくるめても、まぁまぁって人が多いですね^^
皆さんのネタバレが面白い^^
いっしっし!
優越感^^

(ドラッグ)
やっぱり襲ってくる何かにリアリティーがあったらよかったのかな^^
異常気象が発展した何か、とか
遺伝子操作が、とか
ウィルスが、とか

どれも先にやられているか^^
ただ、「音を立てたら即死」って、すっごい面白くて、インパクトがあるから^^
そこに斬新なのをきたいしちゃよね!
 
(ドラッグ)
異星人出したら、どんな設定にだってできるじゃんね・・・
どうやって、その状況設定になったのかって、物語に深みをだすときにすごく大事で、近道使ったな、何か軽いなって印象が残りました
80日後から始まるんだっけ?
いつか、現在、その原因になったときに戻るのにも期待してたよね^^
後半に入ると、もうそれはないんだってわかるけど^^
 
最後に、この映画のもう一つのテーマとなるでしょう、
(ドラッグ)
家族愛について^^
何が何でも子供を守ってやるってお父さん、かっこいい!
お母さん、素敵!

娘への「愛してる」
ばか・・・遅いんだよ・・・・・・・;;
なんで、もっと早く勇気を出さなかった><
だってm次の瞬間に、

あぁぁぁーーーーーー!!!!!!!

分かっちゃいたけどさ><



クマしゃんは面白かった!
めっちゃ、ハラハラドキドキ、緊張のしっぱなしでした!
ただ評価の低い人の意見は、よくわかる! そんな映画でした^^

期待なしの勢いでいって、正解!
ぜひ、頭を空っぽにして、観てもらうといいんじゃないかなって思います^^



家に帰ってから、ログレスで友達と映画を観てきたって話をするんだけど・・
ホラーって聞かれて、一瞬戸惑いました^^
説明するとね・・・
羊たちの沈黙はホラー?」なんてことを話しながら、みんなでうろついたのですが、ジャンル分けって難しいですよね!

これはパニックかな・・・・登場人物が少ないので、ちょっと違う気もするのですが^^


また、よろっくま!