10月22日 B’zに勝負しよう その2

うーん・・・またこんなことを書いてしまった^^
 
もう歌詞は書いているので、それをポンと掲載すればいいだけなのですが・・・
作品への思い入れが、「いやいや、簡単には見せてやらんばい!」なんて気持ちにさせる^^
せっかくなので、少し演出して、見せたくなる^^
クマしゃんの悪い癖だ^^
 

 
イメージ 1音楽を聴くのは・・・部屋の中と車の中だね^^
部屋の中では、何かをしながら^^
車の中では、もちろん運転をしながら^^
最近、車で聴くことが増えました^^
お休みの日は籠りがちだったのが、気持ちが外へ外へと向いている^^
 

今日、車の中でBzを聴いていましたが、やっぱりかっこいい曲が多いなぁ^^
また、耳になじむ!
ここのところ少しさぼり気味ですが、一枚目からほとんどのアルバムをチェックしていて^^
よくこれだけ次から次へと、詩も曲も出てくるなって感心する^^
すごいね!
 

 
さて、今回、クマしゃんが挑戦状をたたきつける曲は・・
「ピエロ」
アルバム「Monster」に入ってる曲です^^
名盤でっせ!
よく聴いたなぁ・・・・「SPLASH!」「ゆるぎないものひとつ」「衝動」「OCEAN」がシングルでも発売されてて、クマしゃんが好きな「明日また陽が昇るなら」がはいって^^
で、「ピエロ」は「ゆるぎないものひとつ」のカップリングだったんだねw
アルバムでは11曲目で、ずらずらって聴いていくと、つい休んでしまうあたり^^
かっこいいサビなんかは、よく耳に残るのですが、クマしゃんもその良さに気づくのに、少し時間がかかっちゃった^^
素人やねん!

イメージ 3
 

 
上木彩矢に提供(コピー?)していて、クマしゃん、こっちで気付いたねんw
連チャンさせたったねん!
いや、さっそく帰りの車の中で、聴きなおして・・・かっこいいって!

クマしゃん、もとより歌詞にインパクトがある個所とかすごく耳に残るんだけど、イントロの歌詞がかっこよくてさ^^
 
桃色に染まりゆく東雲を追いかけて
 
雲を桃色というか!
いきなり東雲(しののめ)なんて文学言葉を使うか!って^^
それは最初に思ったんだけど、なんかそれっきりになってしもうたw
 
Get away Get away からのサビがかっこよくて^^
何かがじりじりと迫りくる感じがあるよね!
 

 
上木彩矢・・かっこいいね!イメージ 2
ほんと、B'zの曲をカバーするのにぴったりの方^^
稲葉さんのトゲっぽいところが、うまく表現されてる・・・クマしゃんには、そんな風に聞こえるな^^
 
さて、名曲「ピエロ」に挑戦状をたたきつけたクマしゃん^^
上木彩矢に、かっこよく歌ってもらうのを目指すよ!