7曲目:PS.女たちへ 最終回 ~不意に消えた鼓動

時間が空いてしまいました、クマしゃんです^^
イメージ 1クマしゃんはPC版の「剣と魔法のログレス」ってゲームから飛び出してきたねん^^
7周年記念ってのをやっててね^^
少し、どっぷりとそちらをやってたのさー^^
 

 
今回は「PS.女たちへ」の最終回^^
三回に分けて歌詞を載せていますが、それのまとめの回になります^^
 
うむ!
この歌詞の中には三人の女性がでてきます^^
まぁ、別れて、少し寂し気な男なわけですが、男も女も星の数ほどいるさ^^
オンリーワンですか? ナンバーワンですか?
いつの間にか、広島カープが絶対的な首位に立ったように、いれかわるものさ^^
 イメージ 2
二兎を追うものは一兎をもえず!
クマしゃん、言葉の通り、二兎だけじゃたりない、三兎にしようって^^
ギネス敵に玉砕さ^^ 
・・真面目な話、こんな風にふざけて、明るく笑っていれば、きっとね^^
 
今日も愛を探そう!



動画です!
 

 
歌詞です^^
 
【1番】
<Aメロ>
ほんの寄り道 つまづき石
心を交わした 女たち
いま、言おう!
 
<Bメロ>
Hey! みな美!
夏祭り おもちゃの指輪
小銭入れ
熱いキスで返してくれた
忘れないでね 夢だけは
わたしのことは もうってさ
 
<サビ>
今でも思う
ドラマな再会
例えば 西と東で 交差点
「変わらないね」って
「変われねぇんだよ」って微笑むよ
 
【2番】
<Aメロ>
ほんの思い出 仰ぐ月
心に住まった 女たち
いま、言おう!
 
<Bメロ>
Hey! なつみ!
日本酒で 酔ってどさくさ
プロポーズ
冗談でしょって泣き笑い
引きずる尻尾 後ろ髪
あなたならって 見送れねぇ
 
<サビ>
今でも思う
ドラマな再会
例えば 上り下りの あの階段
「夢はどう?」って
「捨てられねぇんだ」ってはにかむよ
 
【3番】
<Aメロ>
この胸残した 温もりは
わだち刻んだ 女たち
いま、言おう!
 
<Bメロ>
Hey! ゆき!
夢追い人 稼ぎがゼロの
俺の頬
叩けないってなでてくれた
震える指先 手渡した
心の合鍵 徒(あだ)涙
 
<サビ>
今でも思う
ドラマな再会
例えば 西から昇る 虹のてっぺん
「空を見よう」って
黙ってうなづく ファイティングポーズ
 
<サビ2>
今でも思う
ドラマな再会
例えば 二人のこの世界
誰も聞いていないなら
愛してる! 世界で一番愛してる!
もう一度・・
 
月が聞いていた・・
月が男を笑ってる・・
 


三番、少しだけ歌詞を代えたよ^^
前の記事で
 
夏ぎわ 眠れぬ夜の 夢現(ゆめうつつ)
「あきらめる?」って
「俺は俺」って 潔く
 
の部分をね^^
 
もともとはね、今の歌詞が作ってたものなんだ^^
「今宵の月のように」と「One more time,One more chance」を聴きすぎてw
引きずられちゃって、もっと切なげなシーンをって思っちゃったんだ^^
もうちょっとポップな雰囲気でいいかって、戻す気になったんだ^^
 
もっというと、実は・・最後の
 
愛してる! 世界で一番愛してる!
もう一度・・
 
もね、
 
愛してる! 世界で一番愛してる!
三人とも・・
 
だったんです^^
クマしゃんはギネス級に三兎を追うねん!
でもね、他の方が歌ってくれることに想定すると、何やねん、この歌詞は! ってなるでしょ^^
で、こんな歌詞にしたんだよ^^



泣きなさい~
笑いなさい~
 
喜納さんの名曲ですよね^^
イヤだけど・・泣かない人生なんてないよね^^
ほんの小さなことが笑顔になるような、そんなのが楽しいよね^^
A面だけの人生なんて楽しくないだろうし・・・絶対ありえないよね^^
 
最初の歌詞に戻して、楽しいことが待っているような雰囲気になれたかな^^
ハッピーエンドが好きやねん!
 
そかそかー^^
エンディングテーマいきましょうか^^
 
ノイズが響く街に~
はだけた唇が 夢を見る~
どうしても知りたい~
明日をおまえがくれる~
 
ノイズばかり、振り回されてばかり^^
静かな夜を迎えたなら、月を見よう^^
Kのないホーリーナイト!
愛が見つかるさ!
 
誰かが明日をくれるさ!

好きな曲をどんどん載せていくよ!
好きな言葉をどんどん歌詞にするよ!
出し惜しみなし!
愛だって^^
友情だって^^



というわけで、「PS.女たちへ」^^
 

イメージ 3