9月29日 観戦しました〔中日-阪神〕

先日に続き、昨日もいってきました^^
中日阪神 です^^
浅尾投手、野本選手の引退試合です^^


野本って誰やねんって、他球団のファンの人は思うかな^^
ドラ1の選手で、楽天と競合するほどの選手だったんだよー^^
・・・もっと活躍してくれんと、書くことないわーw
 
きれいなスイングのイメージがあって、予定だと、今ころは日本を代表する三番だったんだ^^
新井良太に大島、一番活躍すると思ってたなぁ^^
プロ野球ってのは、どうしても運命みたいのがあって・・
好きなドラゴンズだけど、もし野本が違うチームに行ってたら、何か違うきっかけをつかんで・・なんて思ってしまう^^
誰も悪くないんだけどね^^
悪くしようとしてる人なんて、一人もいない^^
 
そんな運命には従うものです^^
 
イメージ 1
 
最後のすがすがしい野本の顔を見てると、誰よりもそれを受け入れているよう^^
最後のヘッドスライディング!
もう、悔いはないね^^
 
最後、よくうたった応援歌でもー^^
 
働け~♪ 働け~♪ 野本圭
 
お疲れさまでした!!


 
浅尾!
美人薄命と言いますが、燃え上がる、ほんの一瞬をきれいな輝きを放ち、駆け抜けました^^
太く短く、はふさわしくないイメージで、繊細^^
登板過多が言われてますが、どうだったんだろ・・?
間違いなく言えることは、そのたびに抑えて、「うしゃっ!」と叫んでました^^
3イニング投げた日本シリーズだって、ナゴヤドームで激アツしてました^^
前日の15イニングもね^^
過多かどうかはともかく、めっちゃ輝いとったんだよ^^
 
出番は9回の頭から^^
イメージ 3
阪神のバッターは中谷!
めっちゃでかいファールを打たれてました^^
あぶなーw
 
フォークで三振をとって、「終わった」とばかりに膝に手を突き、下を見る浅尾^^
うんうん^^
 


で、岩瀬!
「ピッチャー浅尾に代わりまして岩瀬」だよね^^
イメージ 2
って、藤浪に打たれとるがや><
新・二刀流か><
 
これは別に書こうね^^
 

 
最後のセレモニー^^
イメージ 5
多くの関ってくれた皆様に感謝の気持ちを告げる2人^^
よくある言葉^^

よくあるだけに、プロ野球選手は多くの人の支えで成り立つのですね^^
ちゃんと感謝の気持ちを伝えるのは、大事なけじめですよね^^
うるうるします><
 
最後、感謝の気持ちを伝えるように、グランドを一周する2人^^
 
クマしゃんが座るスタンド、浅尾が左手でボールを投げたあたりにいたわけですが・・・もう右腕はかばわんでもええねんっ!!
 
阪神ファンの皆さんにも温かく見送ってもらえて、本当に二人とも幸せ者だね^^
 
一周が終わり、2人がスタンドから消えようとするとき・・
あぁ、もう二人の名前を叫ぶことはないんだ^^
叫ばなきゃって思ったらさ、クマは感極まって、声がでなかったよ・・;;
一回息をのみなおして、「のもとーー! あさおーー!!」届いてるとうれしいです^^
 

 
イメージ 6球場では、3141のプレートが配られました^^
31は野本の背番号で、41は浅尾の背番号^^
これ、表と裏になってるんだけど、家に帰って、さぁ、悩む^^
とりあえず、今は捨てるという選択肢はなく、これを部屋に飾る人は多いのかな^^
クマしゃんも、そんなことを思うのですが、どっちを表にしてはるねん><
 
野本が浅尾の引き立て役んするわけにはいかない^^
2人を並べて載せておこうかね^^
左から背番号順に野本、浅尾^^

イメージ 4

本当にお疲れさまでした^^イメージ 7
ありがとうございました^^