9月27日 観戦してきました!(中日-ヤクルト)

 久しぶりに行ってきました、ナゴヤドーム
25日の中日-ヤクルト戦です^^
 
イメージ 1
 

クマしゃんがとった席から見た景色は、こんな感じです^^イメージ 2
 

一番安い席で、5階席^^
選手からは遠いですが、全体を俯瞰できます^^
通は、ここを選ぶ・・・・ときがあってもいいw
やっぱり選手が近いほうがいいと思うけど、この席は改めて球場の広さがわかります^^
外野の動きとかがよくわかるし、ライトとセンターの間って、こんなにあるんだって、ちょいびっくりします^^
シフトとかもね、ライト線そんなにあけてたら・・とか、逆に一塁線ぬいたれーとか^^
この日のセカンドは荒木だったのですが、投手の投球フォームと同時に構えるでしょ^^
その構えるまでの準備をね、よく見てやってましたw
名手とはどんなものか!
もうぎりぎりまでボーっとしてるw
きっと、守備位置とか、いろいろ考えてるんでしょうけど・・写真撮っておけばよかったよw
 
しかし、ライトとセンターの間もそうですが、内野席の客と客の間も空いてますねw
クマしゃんが座ったプライムシートなら大人1200円です^^
 

 
で、この日のクマしゃん^^
名古屋で用事を済ませてからの到着で、もう1回が終わってしまっていたようです^^
平田のホームランで先制しとるがや^^
クマしゃんはもともと平田の一番説を提唱してたんだよね^^
この日は三番でしたがw
狙い球と打球の軌跡は違うけど、岩鬼タイプ^^
 
とにかく、のどが渇きました^^
ビールと・・・・うーむ・・やっぱり球場は高いなぁ^^
 
イメージ 3
 
うむ、肉食のクマしゃんはこれだね^^
いろんなソーセージの詰め合わせは400円だったかな^^
いえいえ、ビールにはこれで十分です^^
 


藤嶋の投球をまともに見たのは初めてです^^
球の遅い選手だww
球種まではわかりませんでしたが、140キロに満たないストレートと115キロくらいのコンビネーション^^
それで、抑えるのだから、野球は奥が深いですよね^^
二回にはみやびのヒットで、三回にはビシエドのホームラン^^
いやいや、ソーセージよりいいつまみです^^
 

 
五回には、クマしゃんのごくごくタイム^^
ビールと・・・インスタ映えってやつでこれにしよう^^
ザ・味噌カツ
 
イメージ 4
 
映えてませんか?
ビールと合うねん・・・って、オヤジかー><
 

 
で、一点取られての六回、ついに藤嶋がつかまります^^
青木の応援歌、久しぶりに聞きましたが・・・うーんw
クマしゃんが盛り上がる曲だけに、敵チームの応援歌になってしまうのは・・複雑^^
余談ですが、坂口の応援、かっこいいかもー^^
こんなシチュエーションがあるといいなぁ・・・
1位が巨人で、2位が中日でゲーム差は1.0^^
ヤクルトは最下位で、残り試合は三チームとも五試合^^
そして、今日は巨人ーヤクルト(神宮)そんな試合を神宮のライトスタンドで見てみたいものだー^^
傘買って、ヤクルトの応援するぞー!
 
まぁ・・当分、なさそうですけどねw
中日とヤクルトはともかく、巨人が残り5試合で首位は・・・・
 
で、試合に戻りまして・・
藤嶋が一点をとられ、なお、ノーアウト一二塁!
で、バッターはクマキラーの雄平><
なんか、クマしゃんがテレビ観戦なんかをしてると、こいつにやられんねん><
が、代わった岡田の最高ピッチ!
雄平をショートライナーに打ち取ると、川端をゲッツ―に^^
くまーー(^^/
なんで、もっと早く出てこんねん、岡田は・・
君なら筒香も抑えられる!
 
イメージ 5
意味もなく、クマしゃんの席からスコアボード^^
 


次の回にでてきたヤクルトのピッチャーは中尾!

プライムシートというのは、応援とか自由です^^
ほんと、自由なのがいいw
ほらっ、普通の外野席だとみんなと応援するでしょ、それが楽しい^^
内野だといろんな人がいるから、応援も控えめでしょ、それが楽しい^^
ペアシートはいちゃいちゃしないとだめでsの、それが・・・どうでもいいや><
その点、プライムシートって、何やってもいい気がするんだよw
場末な感じがして^^
この日は、お客さんの2割くらいが常時声をだしていて、残りの人は盛り上がるシチュエーションでって感じかな^^
あっ、応援バットなんかは、みんな振っててねー^^
 
まぁ、そんな状況で、クマしゃんが知らない中尾って投手がでてきたもんだから、クマしゃん、「お前は誰だー!」って叫ぼうとしたんだよ^^
まぁ、喉元でやめておきましたが^^
時代も時代、クマも忖度します^^
 
で、この中尾って投手、あとから調べたら、名古屋経済出身の投手だね^^
地元の新聞で読んだのを覚えています^^
いや、どうでもいいので打ってやれーって^^
で、あらきーーー!!!!
超盛り上がりました^^
6回を終わって、中日4-2ヤクルト^^
勝ちパターンですね!
7回は祖父江! リリーバーの中で、一年を通して一人安定してますね^^
8回はロドリゲス! めっちゃ球早いやん^^ 
来年は日本のマウンドに慣れて、やりまっせー!
 

 
というわけで、クマしゃんのドラゴンズ戦、観戦記でした^^
翌日に知るのですが、岩瀬・荒木・浅尾が引退するそうです^^
ドラゴンズの黄金期を支えたって言葉が記事に踊るのですが、本当にそうだね^^
 
試合を見ていて違和感を感じたんだ^^
ドラゴンズには高橋周平という、旬を迎えようとしている選手がいます^^
左バッターなのですが、今シーズンのここまでを考えたら右ピッチャーのところで代打で出て、セカンドの荒木とかわる感じなんだよね^^
でもね、何かにこだわるように荒木!
 
最後に、ガチで試合をする荒木を見せてくれたような気がして仕方ないなぁ^^
で、タイムリーを打つし、一回だけだったかな・・一二塁間のゴロに飛びついて・・・惜しかった><
まだできるよって言葉になってしまいそうなんですが、そか^^
普通のガチンコの試合を見せてくれたので、あえて、最後まで三選手のことは書かずに、記事を進めました^^
 
ありがとう! はまだ早い!
阪神戦いくぞーーー!!!!
岩瀬は最終戦引退試合ということですが、ジャスト1000試合登板で終わるのかな?
敬愛たる星野監督にちなんで1001
1001がいいなぁー^^
 

 
ドラゴンズの潮目がね、変わるのを感じます^^
黄金期を支えたといえば、森監督もそうですね^^
落合監督の名参謀でした^^
普通に考えると、今季限りになっちゃうのかな><
結果は大嫌いですけど、監督のことは好きです^^
隠しきれない優しさが裏目に出ちゃったことがあるのかな・・と想像しています^^
 
島倉千代子の「人生いろいろ」かー><



??
野球って8回まででしょ?
抑えのロドちゃんがばっちり抑えて^^
台風の日の神宮と一緒に記憶から抹消したわ><
 
 
やけ食いだって、帰りに食べたラーメンです^^
本能のままに大盛!
 
イメージ 6
 
太ったら、ナゴヤドームのレフトライトポール間、アメリカンノックをお願いします!