9月2日 終わりなきYouTubeの野球旅^^

うーむ・・・・
すごい!
 
いえいえ、クマしゃん、動画をみてました^^
イチローと城島の動画です^^
これね!
 
 
よく守備で、補給姿勢なんていうけど、ほんと、そうだねー^^
いくつもシーンが出てくるのですが、クマしゃんが好きなのは345からのかも^^
イチローらしさと城島らしさが爆発してて、拍手したくなります^^
 
城島はファイターだよね^^
捕手のことを、恋女房といいますが、まさに恐妻^^
気合いを前面に出して、ぐいぐいと投手を引っ張っていくイメージです^^
そして、投手を育てていく^^
サッチーだね^^
 

 
この動画、巨人時代の落合の動画からいきました^^
三番の原が敬遠されて、四番の落合がどうなる・・・って^^
激アツです^^
そして、相手の投手は・・・病気になる前の盛田ですね^^
ここまでの五年間、盛田は落合に対して24打数1安打に抑えてるんだね^^
だからこその敬遠なんだけど・・・・
結果は、落合がセンター前に返して、二塁にいた桑田がホームにかえります^^
「お前の球なんて、センター前ならいつでも打てるんだぜ」なんて・・そんな風にスイングしてるような^^
プロ野球だなって思います^^
 
しかし、申告敬遠って面白いかい??
どうにも興をそいでいる気がしてね・・・
この動画の中でも、原が敬遠される四球の間に、ネクストバッターズサークルの落合が映るのですが、いやがおうにも盛り上がるよねー^^
 
敬遠のうちの1000回のうちの1回くらいは打ちにいくバッターがいるのが面白くって^^
テレビをみていて、その0.1%が、これから起きるんでは、なんてハラハラします^^
クマしゃんは反対です!
 
付け加えると、八回まで0点で抑えていた二塁ランナーの桑田のホームへの全力疾走もいいね!
 

 
動画は、次のに移ります^^
ドラゴンズの監督時代の動画だねー^^
これ!
 
三塁の塁審の体調不良を見抜いて、交代させろと抗議するわけですが、さすがっ! と言わざるを得ません^^
解説は・・・この声は孝政かな^^
そりゃ、謝罪しますよね^^
 
ほら、俺流とか言って、なんかひねくれてる感じがするでしょ^^
クマしゃんもマイナスイメージばかりなんだけどね、それだけだと^^
こういうのを見せられると、もう、尊敬です^^
何より、ドラゴンズの監督時代にね^^
やっぱり、すごいなって・・・結果がでてるんだもんっ!
 
監督一年目に、現有戦力を10%底上げさせれば、補強なしで勝てるって^^
そりゃ、できれば、優勝できるだろうけど・・・やっちゃうんだよね^^
テレビなんかで、徹底的に選手を鍛え上げていて、プロはここまでするのかって唖然としたものです^^
そのあとに武井壮がMCをするバッティング講座につながるわけですが、うむうむ!
動画をみてると、本当に大きく構えていて、余裕がある^^
クマしゃんも神主打法まねしたな^^
ヒッチをだね・・・理屈は知らなかったのですが、自然とまねしてました^^
山崎なんかもやっていて、正しい間の取り方と思っていたのですが、それほど昔出ない頃にバッティングセンターで打てず><
ただの運動不足でしたw
 
落合の話は面白いなぁ^^
そんなことを考えるんだ^^
そんな理屈なんだって^^
興味深いです^^



なんてことを思いながら、YouTubeを見ていると、きりがありません^^

このあとに、イチローのバッティング理論を見るのですが・・・うーむ・・・天才!
こういうのを見てから、柳田のスイングを見ていると・・・・でも打ちそうだ!

努力をして、極めてるから天才なんですね^^