ゆきりんにうたってもらおう ~「桜、ゆらり」 その1

こんにちはー^^
クマしゃんです^^
熱い毎日が続きますが、いかがお過ごしですか??
 
関係ないけど、蚊に刺されていますか?
クマしゃんは、あまり刺されてなくて、そういう人って多いと思うんだ^^
これね、暑すぎるのが原因らしいです^^
 
蚊って、動きやすい温度が2530度なんだって^^
一昔前は、朝方は夕刻過ぎには、その温度になって、蚊が飛び回ったわけです^^
でも、今は朝や夕刻にそんな温度にならなくて^^
って、わけです^^
 
いいのか・・・わるいのか・・・・・・
殺虫剤メーカーも、やきもちきしてるだろうね^^
 

 
では、今回は予告通り、「ゆきりんに歌を歌ってもらおう」です^^
タイトルは、「桜、ゆらり」です^^
四の五の言わずに、行ってしまえー!!


歌詞を作ろう「桜、ゆらり」


 
「桜、ゆらり

<1番>
あなたと出会った 春のあの公園
心は桃色 咲きました
すべてを捧げた 愛の日々
終わる予感など あるわけなく

深い悲しみ 誰かが言った
「もう戻らない・・」時間はとまり
波間をゆらゆら 漂う花びら
あなたがそばにいるようで

届きますか? 私の声
あなたしか愛せないから
この世で一番かけがえないもの
戻れないかな 桜の道 あたたかい


<2番>
あなたと出会った 秋のあの公園
散歩の犬が なつきました
重ねる戸惑い ずるい日々
別の人の名 だしたりして

酔って抱きしめられたあの夜
瞬間あなたに 背を向けた
「裏切り」って 頭に浮かび
芽吹き知らずの 切ないつぼみ

届きますか? 私の声
あなたしか愛せないから
心に宿ったやすらげるもの
うつろわないで 桜の道 目を閉じた


<3番>
あなたに誘われ 花見の席で、花びら踊る
仲間の旅たちせまるという
「春ですね」って、晴れた気分の 楽しい乾杯

酔った子に抱きつかれ 腑抜けづら
瞬間、あなたを たたいてた
「嘘つき!」が 頭に浮かんだ
追ってきたあなた 涙がぽろぽろ

届きますか? 私の声
もう一度許されますか?
他の人愛した 最初で最後の裏切者
ほころびはじめて 桜の道

もう届かない 私の声
空に浮かんだあなたの顔
幸せですって 最初で最後の裏切者
百万回もの「幸せです」

もう振り向かない
あなたが門で待っててくれて
愛してます、はわたしの決心


  
旦那さんを亡くしてしまった女性の歌です^^
なんか、これまでにないような恋愛設定の歌詞が書きたいなって^^
でね、書き始めたんだよ^^
 
「あなた」の対象が、一番と二番以降で変わります^^
気付いてくれたかな^^
ゆらり、と、心変わりを^^
 
思い出に負けないように、何度も「今が幸せ」って、亡くなった旦那さんに問いかける女性なんです^^
 

 
さて、前の「高校生に曲を送ろう」で、♂・♀としましたが、今回は、そういうことはせずに・・・
しいて、♂を作るとしたら、安全地帯の「好きさ」^^
もう、どこから声をだしとんねん! ってくらいのカッコイイ声で歌いあげます^^
うらやましいねぇー^^
まぁ、女たらしなんだけどね^^


女性の気持ちを作詞したのですが、めっちゃ聴いたよ^^

2人の男性から、この曲のようにに愛された女性にふさわしいのを目指したのかな^^
すごく、自分の中で、「好きさ」がインスピレーションになりまして^^
ほんと、すんばらしい曲です!
 

 
そそっ、この歌詞を書いていたら、とある漫画と設定がかぶりまして^^
ちょっと、歌詞がそちらよりになってしまってます^^
でね、その漫画のヒロインが、割とゆきりんに似てて^^
雰囲気というかイメージがね^^
クマしゃん基準です^^
 
でね、「桜、ゆらり」は完成でして、あくまでも、その漫画がモチーフになった作品^^
 
で、今回、「ゆきりんにうたってもらう」に「その1」ってつけたでしょう^^
ちょっと漫画に似すぎてて、聴いてくれた人が、そちらにイメージが寄ってしまいすぎては、ゆきりんに失礼です^^
「桜、ゆらり」をゆきりん用に直すよ!
 
まだ、全然、どうやるかは決まってないんですけどね^^
そもそも、ゆきりんにってところが行き当たりばったりの偶然ですよで^^
 
この世なんて、偶然の重なりからなってるようなものなので、その偶然を大切にして、本気パワーで行ってしまおうと思うんだ^^
 
次回、少し、時間があくかもしれませんが、ちょっと待っててね^^



赤字部分、加筆しました^^
Cメロになります^^

どぞどぞ、見守ってくだ・・・・応援してやってください^^
よぉーし、頑張るぞー^^