穴隠れのグルメ ~下克上失敗セリ! 我が軍は落城^^

クマしゃんの名前はイメージ 1広小路六郎^^

職業はカリスマ武士だ^^


今日もクライアントからの依頼でワンちゃんの頭を撫でてきた^^
かわいい、柴ちゃんだった^^

またよろっくまー^^



時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、つかの間、クマしゃんは自分勝手になり、自由になる
誰にも邪魔されず、気を遣わず、ものを食べるという孤高の行為
この行為こそが、現代クマが平等に与えられた最高の癒しといえるので・・・ある


ところイメージ 2で、今は、何時だ?
おぉー!11:30!もうこんな時間かー^^
どうりで腹がすくわけだ^^


今日は、これからフリーザ^^

どこかにいい店はないかなー^^
栄付近で大きな依頼を一つこなしてきたクマしゃん^^
名駅方面に向かいつつ、クマしゃんは悩んだんだ^^
広小路通り? 桜通り?
クマしゃんは思った^^
間の道だー^^
大通りに面したお店はいつでも行ける気がしちゃうでしょ^^
だから、裏のお店を探したいなぁー^^


イメージ 3ここは何通りというのだろう?
決して、小さな通りではなく、大きくもない^^
随分と伏見寄りまで歩いてきたのは間違いないが・・・・


ラーメンが、食べたい!
とんこつ? 家系? 次郎系? 味噌もいいなぁー^^
タンタンメンをウィズビールも捨てがたい^^
いや、何にしろ、ウィズビールは捨ててはいけない^^

おっ、この看板は?
イメージ 4




















ランチメニューらしい^^
「肉汁定食」・・?
すき焼き・・か??

店を見ると、焼き肉屋らしい^^
ほほぉー、肉汁はランチのオリジナルか?

しかし、850円で肉が食べるなら財布にも優しい^^
ここにしよう!
店内の雰囲気なんかは、適当にイメージしてほしい^^

これが、メニューか・・・
イメージ 5

やっぱり肉汁・・・か

辺りにはオフィスが入ってるらしきビルがいっぱいだったな・・・
もうすぐ、サラリーマンたちが入ってくる・・ということか・・
そこでビール・・・・優越感じゃないか!!
ディスイズ平家物語

早速注文を^^

イメージ 11


「肉汁定食とビールくれっくま^^」

「瓶でいいですか」
「よい^^」

さっそくビールが運ばれて、いわゆる手酌^^
寂しい・・・いやいや、マイペースでいけるのは、酒飲みの幸せだ^^
ラズウェル細木、ばんざいだ!

では、コップについで、かんぱー・・・・・
「お待たせしました」

おいおい、もう運ばれてきたか、肉汁定食^^
イメージ 6
















これは、うまそうだ・・・
汁は透明・・・? 早く味わいたい^^
イメージ 10
















「あ・・レンゲをくれっくま」
「そちらに」
店員しゃんが広げた手の先には、箸置き・・・でウィズスプーン^^
おぉー!これだ、これだ^^
これで、汁を楽しむ権利をもらえたわけだ^^
結構、結構!

まずはスープ?
肉?



肉!肉!肉!
まずは、肉からだ^^
何はともあれ^^
箸で、肉を・・でネギと一緒に・・・・・
うまし!
これはすき焼きと違うなぁ・・・
では、スプーンでずずい、と^^
うーん・・・・もう一口^^
これは・・・テールスープ?
テールの代わりに肉が入ってるのか・・・
しかし、うまい!

まぁ、ナムルなんかもいただこう・・・
素敵な脇役・・・斥候の役目^^
ついてきた辛そうな香辛料をたっぷりつけて・・・・
うまし! これはご飯が進むくん!
ビールも進くんとくるからたまらない・・・
もやしと山菜と何かの下克上!
アームストロング砲じゃないかー^^

兵糧攻めはたまらない><
我が城は、瞬間に落城だ^^

ご飯がなくなってしまった・・・・・
くまったくまった^^

まてよ・・・確かメニューに・・・・
あった!
ご飯のおかわりはいっぱいまで無料^^
これだ!
「おかわりくれっくま^^」
イメージ 7
運ばれてきたごはん^^

むむむ・・・肉汁がまだ余っているが、どうしたものか・・・
普通のペースだと、もう一杯必要になりそうだが・・・
もう一回メニューをみる・・・
ご飯のおかわりは一杯まで・・
一杯まで・・か、おなかいっぱいとは違って・・クマったー^^

まてよ・・・うむうむ・・・・
そうだ、これは絶対これだ!
おかわり無料はこのように食べろという矢文だと受けてればいいのか^^

食堂において、箸は剣!
今日はスプーンを懐に忍ばす二刀流だ!
まずは・・・・箸で、スープの具をご飯にのっける・・
で、スープをご飯にかけて、かけて、かけて・・・
なかなかいっぱいにならないな^^
うーん・・・
この鍋は熱いっクマ?
熱くない、もう触れる程度だ^^
ということは両手でもって、お茶碗なみなみまでスープをすすいで・・
で、辛い香辛料をたっぷりいれて・・・と

できた^^
イメージ 8
















これぞ、肉汁の大政奉還
肉茶漬けの完成だ!

さっそく食うか・・・・
汁と辛いのを絡めて、ご飯と肉・ネギで・・・・
イメージ 9
















はむっ!
ひょー!ふなっしーよりもうまっしー^^

薩長同盟、黒船、新選組・・・すべての降参させるうまさだ^^

ばくばく・・
ばくばく・・
ごくごく・・
ばくばく・・
ばくばく・・
ごく・・・あっ、からか^^
ばくばく・・

あー、美味しかった^^
日本の夜明けは近いぜよ^^


今日のお店は大成園^^
今、調べたら、何店舗かあるお店のようです^^
クマしゃんの穴倉のそばにはないから、初耳でした^^
で、肉汁定食ですが、テールスープのスープかと思われます^^
あっさりしたスープに脂がうまく乗るでしょ^^
あのイメージです^^
肉茶漬け・・・・有名になったら、一生ただ券くれっくま^^
それが無理なら、チャンネル登録よろっくま^^