歌詞を書こう~高校生に歌を送ろう(♂) 「ゴールへ」


歌詞を書こう ~高校生に歌を送ろう(♂) 「ゴールへ」
 

こんにちは、クマしゃんです^^
お元気ですかー?
西日本の皆さん、お元気ですかー><
つらい方、いらっしゃると思いますが、頑張ってくださいね^^


前回まで、歌詞のページにはログレスのテーマ曲を書いてました^^
順番でいえば、その3としゃれこみたいのですが、別のをね、一回で終わるやつをいきますね^^

タイトルは「ゴールへ」^^
スポーツをしてる人を応援する詩を書きたくてね^^
なんか高校生になってしまった^^
バスケでもテニスでも、みんなを応援する爽やかなやつを書きたかったんだけど、野球になってしまった^^
そういう風に読めちゃうよね・・・全部のつもりで書いたんだけど、つい、野球部を連想してしまって^^

西日本のほうの甲子園予選は、無事に進められるでしょうか?
歌詞の舞台は平凡な公立高校です^^
決して強くない、共学です^^

動画でいってみましょう^^


歌詞はこんな感じです^^

<1番>
蝉の声 耳朶から消えた
夕立避けて 部室のひさし
「やっぱり勝ちたいな」 ぽつりと言った
泣き言いったな あの頃は

汗よ流れよ
痛いと言わない
下は向かない

目標は? 時間がとまって
仲間とにらんだ 部室の黒板 
「せっかくだしよ」、 ジョークにしねぇ
まなこに本気が 宿るから

夢よ叶えよ
つらいと言わない
もう誤魔化さない

飲み干した水
心のほてりはそのままに
夢も季節も痛みも汗も 俺たちのもの
駆け上がるぜ

<2番>
横目で 君を見つけた
胸はうずいて 卑屈な笑顔
「勝てるわけねぇよ」 を撤回したい
笑われるのが こわかった

声を出せよ
もっと走れよ
心よ燃えよ

下校のきみ 視線奪われ
名前が叫ばれて 我に返った 
「なにやってんだよ!」 見返したくて
やってやるって 誓ったんだ

もう戻らない
戻る気などない
前だけ向くぜ!

見ていてほしい
恋の芽生えはそのままに
今の大地も未来の空も 俺たちのもの
駆け抜るぜ

ゴールで誰かが待ってるから
みんな待っていたいから
俺の頬をつねったお前
固い笑顔をつねり返す
全力で、と誓い合った
力尽きるまで

飲み干した水
心のほてりはそのままに
夢も季節も痛みも汗も 俺たちのもの
ここが俺たちのゴール
胸に誇れる俺たちのゴール

頑張ってね!
ふぁいとーー!!!


みんなの力になってほしいな^^
勇気をもらった人たちから、きっと反響があるから^^
大切なものをもらえるはずだから^^


それが人生の宝物への地図になるといいなー^^