本編はまだ始まらない^2^


本編はまだ始まらない^2^

こんばんは^^

イメージ 1











クマしゃんの名前は広小路六郎^^
職業は探偵だ^^
 
先日、地獄の傀儡子と名乗ものから小包が送られてきた><
怪事件の匂いがする^^
クマしゃんは、さっそくこの小包の開封を始めた^^
 
 
書けば書くほど、書きたいことがでてくる^^
あぁ、飢えていたんだなって思う^^
前の記事に

勇気をだす^^
無法は天に通じ、誰かの心に響いて、その反響が一番うれしかったんだ^^ 
 
と書いた^^
思い出すなぁ^^
反響がうれしくて、一つも漏らすことなく全身全霊で受け止めようとしていた^^
とっても能動的でエネルギーを使う毎日で、そんなことで心をクタクタにするのが楽しくって^^
くだらないアイデアばかりが湧いてきて、全部を伝えたいのに、いろんなものが追い付かない^^
ジレンマに疲れちゃったのかもね^^
ほんと、自分がクタクタになっていた原因というか正体がわからない^^
もっと確かなものを掴みたかったってのはあるのかな^^
 
 
クマしゃん、日曜日にやってる関ジャニの番組が好きで、録画しています^^
音楽なんかきくと、すぐ感動しちゃいます^^
人一倍、単純に感動するタイプだと思う^^
でね、この番組はその仕組みをいろんな視点でプロが解説してくれる^^
音楽の知らないことばかりです^^
あぁー!だから、こん曲はこう聞こえるのか、とか、感動的なんだって、感心してる^^
ライブのことやMVの仕組みのことも教えてくれて面白いなぁ^^
 
ちょっと遅れてますが「結婚ソング」の回をみている^^
人気の結婚ソングの歌詞を、やっぱりプロが紐解いてるんだけど、歌詞となるとクマしゃん、うーん・・・と思っちゃうなぁ^^
 
そもそも、結婚式ソングというとしっとりと聞かせる曲が多いから、どうしてもクマしゃん好みの歌詞じゃないんだけどね^^
ビートが刻めないじゃないか><
 
スーパーフライのサビは気持ちいいよねー^^
乾杯は、結婚ソングじゃない気がするなぁー^^
卒業式でうたってもらったことがあってねー、門出のうた!
キャンユーセレバレイト・・うんうん^^
クマしゃん、ハッピーサマーウェディングが好きなんだけどな^^
ユニコーンの大迷惑とか^^
いや、スターな男だな^^
 
番組内の1位はカエラちゃんのバタフライ^^
すっごいかわいい曲でクマしゃんも大好きです^^
イントロからすっごくかわいいなぁー^^
番組の解説では、結婚式の当日を描いてるのが素敵だとか・・
クマしゃんのうたを何を論じとるねん^^
 
クマしゃんには天使が見えます^^
優しいエンジェルが赤い糸を紡いで、結ばれた二人^^
ここでいう「今日」は結婚式の日じゃなくて、「世の中で一番かけがえのないもの気付いた日」のことだと思うんだ^^
それが結婚式当日なら、それでいいんだけどさw
 
幸せな結婚式を見守ったエンジェルは満足して、「いつまでも幸せに」って、鐘の音を聞きながら、新しいカップルの縁を紡ぎに行くんだ^^
そんな余韻が気持ちいいです^^
 
頭に描く世界は人それぞれ^^
小説も大概読者に映像をお任せしちゃうわけですが、もっと依存してしまうのは歌詞の面白さですね^^
短歌や俳句はその究極で、究極すぎて、クマしゃんわかりません^^

深夜枠のこの番組、ずっと深夜にやって、マニアックなネタを提供してほしいな^^
 
 
クマしゃんの名前は広小路六郎^^
名探偵だ^^
地獄の傀儡子からの小包は、じっちゃんの名にかけて、ポイした^^
開かないんだもん^^
 
あぁー、連続殺人事件は、まだかなー^^